ペイバック

満 足 度
34.4%
回答者数16


★★★
From: あつこ。(NO MAIL) 6月 27日(日)15時01分21秒
映画館に行くと、めちゃめちゃすいてるので「あれれ?」と思いました。メル・ギブソンは、”リーサルウェポン“以来大好きなので、まあまあよかったです。1つの事にこだわり続ける男はかっこいい!!最後まで復讐しつづけ愛する人と、生きていけることになって、ほんとによかった!アクションシーンもよかったです。ただ、ストーリーに、山がなかったかなぁと思いました。それで、この評価です。ポーターを追いかけ続ける2人の刑事の1人、ケビン・ベーコンに似てませんでした?それがHAPPYでした。
★★★
From: よしこ(NO MAIL) 6月 26日(土)14時28分34秒
めちゃくちゃ評判が悪かったのでどれだけおもしろくないのかみてみようっていう気でみたのでけっこうおもしろかった!ラストはスカッとしました。
★★★
From: ぬま(MAIL) 6月 15日(火)08時18分56秒
そんなに期待していなかったので、以外に面白いじゃんと思わないでもなかった。まあ、でも、中国人のSM女王が、訳解らない。どんな意図があったのだろうか。以外と、一種のコメディーとしてこの映画はあるのかもしれない。そう考えれば、面白い。(というか、観る価値がある)
★★★
From: KOU@神楽坂(MAIL) 6月 15日(火)00時53分36秒
いちばん輝いていた、SM女王様の出番が少ないな。最後に もうひとからみ、あっても良かったと思う。
★★
From: FINKU MASTER FLEX(NO MAIL) 6月 4日(金)21時25分32秒
メル ギブソンの映画全部結構好きだから、期待して観たら、つまんなくはないんだけど、いまいちだった。どこがいまいちか?って聞かれても説明できないんだけどいまいちだった!!!(わかんねーよな、これじゃあ)
★★★★
From: はな(NO MAIL) 5月 31日(月)02時05分49秒
メルギブソンはやっぱりかっこいいし、結構楽しめました。(そう、楽しめた)非常にタフで凄いんだけど、弱いところもあったりして、そう言うところがいいかなぁ。一方的に勝つんじゃなくて、ちゃんと最後はハッピーエンドだよねーなんて心配してしまったところが私は個人的に良かったかな。でも、この映画はコメディかも。。。
★★★
From: TEMMA(MAIL) 5月 27日(木)23時01分25秒
原作のことも、「ポイントブランク」のことも忘れて観ればけっこう面白いじゃん。悪党どもの顔を見ているだけでも飽きない。(チャイニーズマヒュアの何人か「リーサルウェポン4」とかっぶっている。)本格ハードボイルドのパロディーと思ってみていただきたい。ただ、そのため主人公が小粒に見えるのと(もっとイヤな奴でも良かったのに)女が絡むと真面目になってしまう事と、とても現代の話とは思えないことでやっぱり星三つ止まりか。そういえば監督さん、メルとぶつかって途中で下ろされたそうですね。ディレクターズカット版が観てみたい。
From: fumi(MAIL) 5月 27日(木)19時54分04秒
メル・ギブソンの映画なので、期待していた分、がっかりしました。別に、メルがやらなくても、誰でも出来る映画ですよね、これって・・・。それに、話もそれほど盛り上がらなかったし。確かに、自分の金にこだわって、どんどん大物になっていくポーターはそれなりに面白い存在だったし、カメラワークも意表を突いていて面白かったけど、でもそれだけと言う気がどうしても抜けません。しかも、これはこの映画を見て改めて思ったので、映画界全体に言えることなのですが、「悪者は煙草を吹かし、ぽいっと捨てる」と言うステレオタイプの悪者づくり、いい加減終わりにして欲しいですよね。小道具の一つにしても、映画で悪者と言えば、必ずこれ!もっと他に描き方ないんでしょうか?画面を見ながら、顔を顰めどおしでした。ウゲ・・・っ。
★★
From: ハレー彗星(NO MAIL) 5月 25日(火)01時47分35秒
メル・ギブソンって基本的に嫌いなので全く期待せずに見たらそれなりに面白かったです。グレッグ・ヘンリーがゴミのようになぶり殺されるシーンとか、ジェームス・コバーンが全然「いるだけ」キャラだったりするところは笑えます。街は全然雰囲気作りできておらず、メル・ギブソンはどうやらメル・ギブソン以外のキャラになる気はないらしく、何をしたいのか分からない映画になってはいますが、とりあえず「原作は面白そうだな」というか、「リメイク前のジョン・ブアマンの映画は面白そうだな」と思えたので、星二つ。
★★
From: MAO(NO MAIL) 5月 21日(金)18時14分00秒
はっきり言って残念だった。複線の張り方などうまいところは多くあったにもかかわらず映画自体に山がなく谷もなく退屈な物になってしまった。中国人の女の人が笑えたぐらいだな。まぁメル・ギブソンがでてたからいいんだけど。
★★★
From: NORI(NO MAIL) 5月 17日(月)12時49分38秒
この映画で一番ワクワクしたのは、最初のメルギブソンがいかにひどい奴かということを説明するいくつかのシチュエーションだけ。「身代金」とか「リーサルウェポン」系の、派手で爽快、観終わった後ワッハッハってカンジのを期待してしまってたので、ん・・・(単なる勉強不足だが)でも、あのメルのキャラクターはとってもよくできてるから、ちょっと原作のシリーズを読んでみようかという気になりました、おもしろそう。作風はちょっとエルモア・レナードっぽかったな。
★★
From: ブリキ(NO MAIL) 5月 16日(日)23時18分56秒
 7万ドルのために翻弄する小悪党で守銭奴のキャラは悪くない。ただあまりにも主人公の思惑通りにことが運びすぎるのがイマイチ乗れない原因。ピンチになるのがラストでは遅すぎる。プロットに致命的な欠陥を感じた。
From: smile(MAIL) 5月 16日(日)01時39分07秒
 初めて書き込みます、smileと申します。 今日見てきたのですがんー正直つまらなかったですね、ほんとずっと、ただただ7万ドルを取り返すために奔走するメルギブソン。 それまでの過程にアクションはないしサスペンスもない。何か仕掛けというか中身が欲しかったですね。
★★
From: 一石(MAIL) 5月 9日(日)11時39分21秒
宣伝文句を見る限り、期待できる「アクション」物だったのに...。そういう心構えでこの映画を見たせいか、見終わったときに「何だったんだ?」と、頭の中が?で埋め尽くされてしまいました。これは「アクション」だったのであろうか「コメディー」出会ったのだろうか?B級のTV映画版としてみれば、まあまあといった作品のような気がします。これから観に行かれる方がいらしたら「アクション」狙いなら止めた方が無難。
★★
From: GIN(NO MAIL) 5月 9日(日)01時38分00秒
メル・ギブソンが「LAコンフィデンシャル」の脚本家を評価して監督をさせたのなら大失敗である。映画全体にセンスがない。ワクワクとしたストーリー展開がない。モノローグも効果的でない。「かねかえせ」という5ワードが劇場から出てきた観客から出なければいいが。
★★
From: たけ@ボストン(MAIL) 5月 8日(土)14時41分54秒
一言で言ってしまえば、「雑な映画」ってとこでしょうか。何を狙ったのかが全く見えてこず、ギブソンさんの魅力だけで走ろうとしてコケてしまったようだ、、。