パーフェクト・カップル

満 足 度
55.6%
回答者数9

★★
From: よしこ(NO MAIL) 4月 24日(土)17時05分19秒
もっとトラボルタとエマトンプソンの話なのかと思ったけど政治の話で難しくてよくわからなかった・・・私の後ろの席の男の人がめちゃくちゃ笑っていてすっごくうらやましかったです。彼には政治の事がよくわかってるんだなーって思うと映画みるにも知識がたくさんいるなって改めて思いまた。
★★★★
From: fumi(MAIL) 4月 15日(木)21時18分54秒
政治の裏側ってドラマだと思います。それにしても、日本の裏側と違い過ぎるのは、国民性の違いや、アメリカが2大政党で成り立っているという背景の違いなのでしょう。まだ純粋なヘンリーの目を通した描き方が、ストレートさを感じさせてくれました。また、キャシー・ベイツのように理想に燃えてスタッフへ参加するような支持者がいてこそ、候補者は輝くのだということも、ストレートに伝わりました。とかく、利益ばかり追求する汚れた政治家の多い中で、ジャックが、まだ純粋さを持っていることが救いでしたね。ただ、アメリカの映画を観ていつも思うのは、どうして、彼らはああも性欲が旺盛なのでしょう!?本能のみで動いているような、動物的というか、節操がないというか・・・。それとも、それほどぎらぎらしている人間じゃないと、あんなパワーを使う戦いは勝ちぬけないのでしょうかねえ?もう少し、慎みとか、恥じらいを身につけて欲しいと思うのは、時代にそぐわないことなのかしら?
★★
From: ひろこ(MAIL) 4月 11日(日)00時22分09秒
カップルの話かどうか、少し疑問に感じましたがキャシー・ベイツ!彼女の演技を見るだけでも価値があるとは思いますが、それはビデオでもいいかなとも思いました。
★★★
From: ある(NO MAIL) 4月 10日(土)20時01分13秒
 クリントンの宣伝映画みたい。 それでも、キャシー・ベイツはよかった。 
★★★★
From: たかし(NO MAIL) 4月 8日(木)11時28分11秒
 トラボルタ ファンなので、よかった。
★★★★
From: TK(NO MAIL) 4月 1日(木)01時44分46秒
もっとはちゃめちゃなストーリ展開かと思ってたんだけど、結構重いテーマだったんですね。楽しめましたけど、俺もあのコピーと邦題は失敗だと思う。あのコピーと邦題からはあんなにマジメなストーリだとは思わなかったもん。それにしてもエマ・トンプソンの存在が意外に薄くて残念でした。
★★★
From: ゆか(NO MAIL) 3月 31日(水)04時37分42秒
ワイド・ショーの覗き見的な映画かなぁと思ってましたが、どうしてどうして。ちゃんとしたストーリーのある映画でした。
★★★★
From: yamak(NO MAIL) 3月 25日(木)23時55分46秒
 予想したよりはるかに真面目な映画でした。 まあそのぶん花もないんだけど、ストーリーはきちんとできてるということで。 しかし「私の夫はおたんこなす」はないだろう。このコピー読んでどこの誰が観たいと思うんだ?「パーフェクト・カップル」っていう邦題も変だし。 いったいここの広報は何考えてんだ?
★★★
From: さんだーばにー(NO MAIL) 3月 21日(日)00時01分06秒
う〜ん、スタントンのキャラクターに魅力を感じられなかったのと、終わり方がイマイチだったことがマイナスポイント。この3ツ星はキャシー・ペイツの熱演に対して。彼女がいなかったら、もっともっとつまらなかったに違いない。(でもまさか●●するなんて!)監督のマイク・ニコルズといえば「卒業」。当時ラストで感動した人もいる中、私は「ただの女好きな男じゃん!」としか思えなかったが、今回もそれに近い。女好きな点は除外してもスタントンに人を惹きつけるカリスマ的魅力を感じられなかった。個人的にジョン・トラポルタもエマ・トンプソンも好きなので期待していたのだけど。エマは「モンタナの風に抱かれて」を断ってこの映画を選んだらしいが、あっちに出てたほうが良かったのでは、と思った。