リング2

満 足 度
38.0%
回答者数46

★★★
From: のりお(NO MAIL) 4月 11日(日)02時45分38秒
「1」で貞子がテレビからでるシーンで笑ってしまった自分としては、死国を見に行く気分で行ったが・・・。怖くわない。が、「1」よりは怖い。脚本の問題ですね。
★★★★★
From: てんてん(NO MAIL) 4月 10日(土)19時03分28秒
この映画はたくさんの考えさせられる所、思い知らされた所こころを動かされた所、そして恐怖とたのしさを味わえる作品でした。面白い所。冒頭の廊下を人が歩いているシーン。歩き方が変なのか、みんな人間に見えずらく幽霊が歩いているように思えた。ラスト。やっぱし人ばっかし利用する悪い人の最後は・・・「恐怖は自分のこころが創りだすに過ぎないのではないか?」を連想させる「井戸のシーン」少年が警官に敵意をむき出しにして危害を加えているのをからだ一つで包み込む美紀の姿。少年と旅する内に美紀の成長と芽生えてくる「母性本能」。今年見た中では文句なしの☆☆☆☆☆。
★★★★
From: YAS(MAIL) 4月 9日(金)19時50分23秒
確かに前作のほうが完成度は高かった気がしますが、意外性のあるストーリー展開(少しややこしかったが)など、近年のホラー映画の中ではかなりよい出来だと思います。ただ、やはり偉大な親を持ってしまったがためにこのような評価になってしまったのだと思います。
From: オリーブ(NO MAIL) 4月 7日(水)02時19分05秒
期待してなかったけど。あれ二本立てじゃなかったら詐欺だと思う。
From: ジェイソンのママ(NO MAIL) 4月 6日(火)00時40分29秒
「リング3」は13金シリーズのごとくスプラッタで血を流しまくれ!
From: なが(NO MAIL) 4月 4日(日)00時22分24秒
続編 作った意味なし。
From: ガンモ(NO MAIL) 3月 30日(火)03時53分19秒
何これ?って感じ。つまんなかった〜
★★
From: サニー(NO MAIL) 3月 29日(月)01時18分10秒
全作の方がおもしろかったし、怖かった。期待しすぎだったのかもしれないけど、終わってみたら、内容よりも深田恭子の死に顔しか頭に残らず、深田恭子を見る目がちょっと変わってしまった。
From: あっくん(NO MAIL) 3月 28日(日)02時38分08秒
全然怖くない。金返せ!恐怖を味わいたいならレンタルビデオ屋で昔の古典ホラー見た方がいいよ。200円前後だし。<レンタル料
★★★
From: カオリチャン(MAIL) 3月 27日(土)18時42分40秒
 あの終わり方は「リング3」とか続きが放映されるんじゃないか?と思わせる中途半端な終わりでした。隣に座ってたアベックがフカダキョウコの例の死に顔のシーンで笑ってたけど、あのシーンは笑う所じゃないぞってかんじでした。 私的には怖い映画好きなのでリング2も、まあまあ面白かったっておもった。
★★★
From: Lavender(MAIL) 3月 23日(火)23時23分51秒
前作のリメイクのような感じもしたが、よういちくん役の男の子の表情が怖かった。全体としては、何となく中途半端な感じで終わってしまったような気がした。
★★★★
From: ハレーすいせい(MAIL) 3月 21日(日)04時52分33秒
ハテ。そんなにつまんなかったかな。確かにストーリーの緊迫感とか伏線とかは散漫ではあったけど、だって、「らせん」をチャラにしちゃって作った映画だぜ。もう何でもありの「怪奇!真夏のお化け屋敷」っつーノリで見るしかないっしょ。つまり「学校の怪談」のノリだな。そう思って見れば、むしろ盛り沢山で楽しいと思うけど。深田恭子のスゴい顔も見れたし。心霊科学にハマってる気違い医者が状況を悪くするってのも楽しい。あと、俺クライマックスであの世が出てくる映画けっこう好きなんですよ。(タイタニックもほとんどそういう理由で好き)貞子の井戸があの世のメタファーになるラストは興奮させられます。エイリアン2だねえ、あそこまでいくと。ということで、どうせ映画は見世物、と割り切れるかどうかだと思います。ま、これが「アルマゲドン」みたいに13週トップとったりしたら流石にどうかと思うけど。
★★★
From: ichipy(NO MAIL) 3月 14日(日)01時25分53秒
ちょっと期待外れの感有り!(期待し過ぎ?)でも、中谷美紀の演技が良かったとひいきめみて感じた。
★★
From: りょう(NO MAIL) 3月 10日(水)19時22分07秒
部分部分で恐いと思った所もあった(深田恭子のビデオのシーンとか、山村荘での貞子と志津子のシーンとか)けど、全体的な内容がよう分からん。最後まで意味不明だった。(何しに山村荘まで行ったのか?最後になんで井戸がでてきたのか?プールは何?うーん、よう分からん)リング1は単純明快でよかったのに、、
From: NASA(NO MAIL) 3月 5日(金)00時35分29秒
 怖くないホラー映画。金返せ!
From: みほこっと(NO MAIL) 3月 4日(木)17時35分03秒
私は、リング、らせん、ループ、を本まで買って読んだぐらいすきだけど、はっきり言って今回の、リング2は面白くなかった。前回は、一週間という時間のなかで、迫りくる恐怖があったのに今回はそれがなく、こわくなかった。 山村荘で志津子と貞子がでてきたときは、’おいおい’とおもったし、医者のひとがプールに飛び込んだのがなぜかわからない。とにかく、わからないことだらけで、見終わった後、”ちょっとまってよ、”ってかんじだった。深田 恭子ちゃんの顔のは、びっくりしたけど。期待して行っただけに、ショックだった。私は、リング2をつっくったのは失敗だとさえ思う。リング3を作るってどこかできいたけど、〔ほんとかどうかわからないけど)そのときは、もっと内容の濃い、怖くて面白いものにしてほしいです。
From: 江田(NO MAIL) 2月 27日(土)10時45分23秒
ストーリーが雑。リングから1年ということから急仕上げという印象を受けた。前作は1週間という期間で、ジリジリ迫る死の恐怖が良かったのに、今回はそれがなし。あっというまに、1週間が経っていた。また、前回でたシーンがよく使われているのは、個人的には新鮮味が無く好きではなかった。(続編だからしかたないか。)そして、恐怖は前回と比べると激しくダウンしていると感じた。恐く作っているから恐くなくはないが、どきっとさせられたシーンが電話のベルが大きいことなど、音にかんすることだった。とにかく音がでかい。音で脅すなんて汚い。前回は音+ストーリーからくる恐怖があったが、今回はなし。音だけ。
★★★
From: あやこん(MAIL) 2月 27日(土)07時55分34秒
深田恭子、あんな顔しちゃってよかったの???かわいいのに・・・・・
★★
From: JACK(NO MAIL) 2月 24日(水)14時52分32秒
前作より、こわいとはおもわなかった。
★★★★
From: yamak(NO MAIL) 2月 24日(水)00時06分09秒
 前作で「ストーリーに期待してはいけない」ことがわかり「ジュラシックパーク」モードで見たので恐怖映像だけを素直に楽しめました。 確かに怖かった。個人的には深田恭子のシーンは良くできていたと思います。実写版貞子はちょっと… ただ、ストーリーは寄せ集め的だなあ。
From: レッド(NO MAIL) 2月 23日(火)10時08分39秒
最初に書いておきますが私は「リング・ワールド」の大ファンです。前作も映画館で観ましたし(怖くて楽しめました)原作4部作も全て読みましたし・・・で、「2」の感想ですが・・・・メチャクチャつまんね〜!!!(怒)なんだこの映画?何を観客に見せたいわけ?久しぶりに「金返せ」映画に金払ってしまった(怒)最初「死国」を観たけど「死国」は前半は面白かった。(後半は酷かったけど)「リング2」は最初から最後まで酷かった。もう「3」は映画館では観ないぞ、絶対に!!!あぁ〜・・つまんね〜<リング2
★★
From: ブリキ(NO MAIL) 2月 18日(木)20時57分32秒
 期待は見事に裏切られました。前作の言わばハリウッド的なプロットにグイグイ引き込まれ、「一週間以内に死ぬ」かせが見事なサスペンスになっていたが、「2」は子供に霊が乗り移っただけで、その結果こうなる、と言う提示が何も無いため、サスペンスも恐怖も生まれない。 部分的なコケ脅かしは効いているが、線になっていないので、ラストもさっぱり盛り上がらない。 脚本を一般公募して該当なし、だったそうだけど、この脚本もあんまり良くないね。
★★★
From: SAK(NO MAIL) 2月 16日(火)16時47分35秒
観る前に「らせん」につながるものではなく、映画「リング」の続編であるということでこの映画を観ましたが、印象としては、「エクソシスト2」を観た時のような、あら、そっちにいっちゃうのという気持ちになりました。あいかわらず音の使い方がうまいので、こえーと思うところがいくつもあって楽しめましたが、前作の中高生の恐いうわさ話のもつB級だけどやっぱこえー感が消えてしまったのは残念です。ちょっと欲をかきすぎた感じですね。それもやっぱ部屋の電気をつけて寝ましたけれど…。
★★★
From: あや(NO MAIL) 2月 10日(水)14時14分58秒
まぁ、二作目だもんね。監督は、今回の方が前作よりも後に残るように配慮したというようなコメントをパンフに載せてありましたが、本当にそうか?私は前作の方が後に残ると思う。あと、貞子が井戸から登ってくる最後の方のシーン、妙に冷静に見ていたため、みんながキャアとか言っていたのに、笑ってしまった。だって、おかしいじゃん。一回見た人、今度ビデオで見てください。冷静に見たら、絶対笑えるって。
★★★
From: たかし(NO MAIL) 2月 10日(水)13時48分46秒
よくわからない描写と展開に翻弄されました。多分、小説で読んでも解りにくいのではないでしょうか。描写の仕方もビジュアルに頼りすぎだし、ちょっとしつこいと思ました。特に、死に顔の見せ方や、「〜が見えた気がした」という描写がパターン化していて気になりました。「リング」を見たとき心理的な圧迫感があって「ALIEN」のような純粋な恐怖を持った作品だと思いました。 それだけに「ALIEN4」のようなわけわかんない続編を作ってほしくなかったのですが・・ホラー映画の「お決まり」のラストや「続編ラッシュ」もそろそろ卒業してほしいです。怖いことは怖かったので、それで OKということなんでしょうか?
★★★
From: 鉄男(MAIL) 2月 8日(月)13時38分43秒
鈴木光司の原作も、なんかよく分からない変なストーリーなのに、やたら面白いが、このリング2もなんか変なストーリーなのに怖い。中田監督は「女優霊」もすごく怖かったなあ‥‥サブストーリー的な部分、(柳ユーレイにとり憑く深田恭子の死霊)のパートのほうが怖かった。中谷美紀は、半分あっちにいっちゃってるような風情が面白い。
★★★
From: JD(MAIL) 2月 6日(土)23時45分35秒
私も、超能力のとこは、なっとくいかなかったですね。あれだったら、「らせん」の方がマシじゃないかと。今回も心霊的な怖さだけを追求してほしかった。でも、面白かった。なんか、矛盾した感想になってしまう。
★★
From: のっち(NO MAIL) 2月 6日(土)23時40分47秒
正直言って物足りなさを感じました。時々どきっとするシーンはあったけれど、視覚的な恐怖であって、パート1の時のような感覚的な恐怖はありませんでした。期待が大きかっただけにがっかりです。ただ唯一貞子が井戸の中から這い上がって来るシーンにはぞっとしました。
From: おとまる(NO MAIL) 2月 6日(土)23時09分52秒
散漫な映画。「リング」の呪縛は、大きすぎたつてことでせうか。深田恭子つて、全然、巧くないんだね。
From: ちょび(MAIL) 2月 6日(土)12時00分45秒
映画見終わって、最初に思ったことが「・・ってゆーかナイトへッドやん。」でした。途中から「貞子」とか、「呪いのビデオ」とか、全然関係なくなってきて、サイキック対決みたくなっちゃってせっかくのストーリーがだいなしです。ただ、随所にある「どきっっ!」とする恐怖はたしかにビビった。でも、映画館だから、びびったんであって、あれをテレビでみたって、何とも思わないとおもう。ビデオで借りようとしてる人は素直にやめましょう。
★★★
From: ny153(NO MAIL) 2月 5日(金)23時40分49秒
1の方が良かったと思う.
From: smile(NO MAIL) 2月 4日(木)16時12分27秒
パート1は好きだったのですが2は正直がっかりです私が必要以上に期待しすぎたのがいけないのかもしれませんが、私も結局この映画が何がしたいのかよくわかりませんでした。 ストーリーも変ですし、息子が突然超能力者になったかのようなパワーを持つというあたりの設定がどうしてそういう能力を持ったのかなどの説明がなかったり・・ とにかく謎をとかない。 ただただ怖がるがけというかんじでした。
★★★★
From: daisuke(NO MAIL) 2月 3日(水)17時23分18秒
面白かった、たしかに楽しめた、しかし・・・。これが見終わった後のそっちょくのな感想です。たしかに背筋がゾクゾクって感じを何度も味わえて楽しめたけど、ストーリーがいまいちピンとこず話にはまることが出来なかった。何のために今この行動を取っているのかがよくわからず流れている画像を眺めているだけの感じがして、「結局何がしたいの?」的な映画でした。やっぱり「2」は作るもんじゃないなあ・・・。
★★
From: とます(NO MAIL) 2月 1日(月)19時21分11秒
怖いところは随所に用意してあったけれど、それが単発過ぎて後までひっぱっていかない。前作の時間によるプレッシャーなどの見えない恐怖がなく、ビジュアルの恐怖のみを強調しているようだった。っていうか、松嶋菜々子かわいそう。#リングで免疫がついてしまったのかなぁ・・・。
From: くま(MAIL) 1月 28日(木)23時00分09秒
なんか全作に比べていきあたりばったりな感じが・・・。「結局なんなの?」ってのが正直な感想でした。怖いシーンのつくりはなかなかよいのですが、設定がきちんとできてない?まあ、「死国」で脱力した後で観たので(寂しく笑ってしまいました。)それなりに良かったといえばそうなんですが・・・。「女優霊」並の怖さとリアリティを求めて行ったんですけどね・・・。はは、はは・・・ふう。
★★★★
From: よしふみ(MAIL) 1月 28日(木)16時34分36秒
邦画はほとんど見ないんですけど、ホラー系は最近面白いのでみてます。今回の「リング2」は、映画館で見ていて何度も鳥肌が立ちました。今作品では、「貞子」の顔がしっかりと現れて気持ち悪かったです。特に井戸から這い上がってくるシーンは貞子が縄をつかんだ瞬間ぞっとしました。今度また「リング3」が作られるようなので、期待したいと思います。
★★★
From: TEMMA(MAIL) 1月 28日(木)00時48分31秒
私は幽霊より人間のほうが数段怖いと思っているので、前作の主人公が子供を救うために、親にビデオを見せて殺すという結末が面白く、納得できたのですが今回は、最後に唐突に現れた真田広之に救われるというご都合主義な展開でガッカリしました。たしか「らせん」では、母親と一緒に子供も死んだのではなかったですか?これでは整合性が付かなくて「らせん」につながっていかないのでは?貞子が三十年前に死んでいようが、二年前に死んでいようが物語には何の関係もないのでは?深田恭子ちゃん、これからは役柄を選んでね。
★★★★★
From: RACER(NO MAIL) 1月 27日(水)03時20分02秒
前作は、映画が日付を追うようなドキュメンタリータッチで、貞子に呪いをかけられることの恐怖を味わいました。最後には、口で話すと笑ってしまうような、すごくありがちなB級ホラー映画のようなオチなのに、あんなに恐ろしいものは見たことがなかったです。まるで映画全体が本当に呪われているようでした。今でも、ちょっとした暗闇には貞子が立っているような気がしてなりません。今回見終わって、自分の背後に貞子の霊が立っているような気がしないのは、映画全体に貞子の呪いが感じられなかったからだと思いました。「死国」を先に見たんですが、これを見て怖くなったあとに、「リング2」で体がもつかどうか心配でしたが、その逆で、「死国」のチープさに笑ってしまって「リング2」ではより一層、張り詰めた糸のような緊張感が高まって良かったです。本物、って感じがしました。怖いシーンの見せ方は、やっぱり最高でした。キャスティングも、これなら前作で出た役者も断らないだろう、と思えるものでした。二番煎じの「2」ではなかったと思います。映画館に、貞子のコスプレしていったら、うけると思いました。
From: 国際救助隊(NO MAIL) 1月 27日(水)01時47分20秒
まずストーリーが分からない。ビデオの呪いが拡散しているのは分かるけど、謎解きをしようとしているのか、かかった呪いをとこうとしているのか、死が迫っているのか、とにかく逃げようとしているのか、全く理解できない。リング2では、基本コンセプトで死んだのは一人ぐらいしかいない。あと登場人物が生まれつきの超能力者か、呪われた者か、あるいはその両方か、精神を病んでいる者か、トンデモない正常者しかいないので、普通じゃないことがごく普通に行われているように見えてしまう。恐い場面は数多く登場するが、普通じゃないことが多すぎて単に脅かすためにわざと場面を作ったような印象しか受けない。結局何が起きて何が終わったのか良く分からない映画でした。
From: KANEMATSU・Y(MAIL) 1月 26日(火)01時53分52秒
結局、「2」は駄目だねー、といった感じ。前作をまったく超えてないばかりか、越えよう、っていう制作者サイドの意図が見え見えすぎ(^^;なんか、いきなり超能力ウォーズみたいになっちゃってて、このままじゃあ「3」は完全にコメディーって感じ。まあ・・・原作の3部作がSFとして帰結した以上、やむを得ない事なのかもしれませんが・・・(^^;それに、前作を踏襲しすぎてる気が・・・。登場人物くらいならともかく、恐怖演出だとか怖さの切り口まで一緒って言うのがちょっと・・・後、前作のような「心理的にじわじわ〜」っていうのがなくて、スクリームみたいなの「びっくりどっきり」系のホラー色が強くなっちゃった気がするもの残念。「後に残るような怖さ」が全然ないです。粘土貞子も、引っ張るだけ引っ張って大したことないし・・・・前作の、貞子の顔アップの印象が強かっただけにねえ・・・前作が凄すぎたのかなあ・・・・うーん、残念・・・・・・
★★★★
From: うえもっちゃん(NO MAIL) 1月 24日(日)19時33分02秒
前作の得体の知れない不気味な恐怖を、今回は感じなかった。今回は、いまいちリアルさが無かった。
From: くまプ−(NO MAIL) 1月 24日(日)18時53分46秒
前作が恐かっただけに期待しすぎたのかな。観客も多かったので画面に集中できなかったかも。
★★★★
From: くるみ(NO MAIL) 1月 24日(日)16時51分28秒
なんだか「怖かった」という単純な言葉ではあまりにも陳腐だと思います。怖いのは怖いですが、貞子にだんだん情すら湧いてきそうになってしまいました。最後に貞子の言った言葉がみんなの悲鳴で聞こえなかったのがとっても残念です。
★★★★★
From: 杜若かきこ(NO MAIL) 1月 24日(日)14時26分53秒
始発で映画館に行って見ようとまで思って行ったのですが、それだけの価値が有りました☆ホラーとしての恐怖は何をいわんやだと思いますが、個人的には精神病院のシーンがホラーとは違った恐さが印象に残っています。(佐籐仁美さんの演技がグー!)
★★★★★
From: 満足した人(NO MAIL) 1月 24日(日)01時04分16秒
久しぶりにひやっとした恐怖を味わった。並んででも見るべきだと思う。
★★★★
From: 黛 刹那(NO MAIL) 1月 23日(土)23時23分15秒
前回のリングを上回る出来。今年の冬はこの映画が世間を震撼させるかもしれない。並んででも見るべき映画だと思います。