催眠

満 足 度
54.3%
回答者数52


From: あっくん(MAIL) 8月 20日(金)09時02分35秒
 日本のホラー映画に市民権を!みたいに盛り上がってはいるけれど、所詮こういうジャンルって逃げだよね。傑作「リング」の監督中田さんは恋愛モノ撮ってその実力を見せようとしているのに。この監督も「らせん」の飯田譲治もホラーしか作れない様だ。業界駄目にしてるの自覚して欲しいね。
From: 深川岳志(MAIL) 8月 17日(火)02時10分04秒
話がすげえ矛盾しているような気がする。観てるときは、怖いから誤魔化されるんだけど。前半、どんどん人が死んでいくのはいいが、一体どこで催眠をかけられたんだ? ぜんぜん犯人と縁のなさそうな人たちばかりだったが。最後までそのあたりの説明なし。あと、警察の描き方がせこかった。主人公のキャラクター造詣も弱い。このあたりの欠点、ポケモン映画と似ている。
From: ふうじん(NO MAIL) 8月 1日(日)23時58分12秒
原作を読む前に映画を見たのですが、映画を見た後は3点。でも原作読んだら1点です。別に原作と同じシナリオの必要はないけど、原作がいいたかったことを全く表現していない。それどころか逆に「いかに催眠術が怖いものか」という悪いイメージを与えてしまっていると思う。原作を書いた作者はどう思っているのだろう・・・。確かにホラーにすれば客ははいるが・・・いいのか?
From: ばど(NO MAIL) 7月 27日(火)15時23分22秒
でもさぁ演技ってただ怖い顔したり、気味悪がらせたり、叫んだり狂ったりってのがいい演技ってのは附に落ちないなぁ・・・。菅野ちゃんって本当に演技上手いのかどうか私はまだ疑わしいと思う。それにこの監督!「パラサイトイブ」で失敗したのにまぁだ懲りない!もう駄目駄目!ちゃんとした脚本を仕上げてから撮影に取り組むべし!以上!
★★★★
From: ばぽ(NO MAIL) 7月 26日(月)00時42分09秒
じわじわした怖さは感じることは出来なかった。けれど、驚く怖さと、どうなるのだろう?という期待感は良かったと思う。 原作の通りに作らなくて良かったと思う。原作そのままに作ったら、どう考えても映画にするストーリーでは無いと思う。 最後の由香は怪奇化け物では無い。伏線は、序盤で死んだ人の話をしている場面。火事場のバカ力。 たしかに天井に張り付いたりしてるのは化け物みたいだけど、映画の中に伏線がある以上、それを理解すべき。
From: チワワ(NO MAIL) 7月 13日(火)03時06分18秒
菅野美穂以外まるでだめ。なんで催眠ごときが原因で取っ組み合いのケンカをはじめるんだよ。(警察署内)そんな大人げない大人はいません。
From: もも(MAIL) 7月 13日(火)01時39分46秒
最悪ッス。原作を無視してるとしか思えないッス。それに心理サスペンスを期待していたもも としては、怪奇ホラーなので、がっかりしたッス。
From: ENEMY(NO MAIL) 7月 10日(土)23時02分15秒
菅野美穂、投げてます。人生を。さて、原作者の松岡某さんですが国家資格を有する臨床心理士とパンフレット、あるいは某HPでのご本人のインタビューでふれ込んでいますが、いつから臨床心理士は国家資格になったんでしょうか?私の知る限り臨床心理士が国家資格になったことはありません。某財団法人の通信教育で臨床心理士の資格を得たというのなら、ある意味お笑いですが。
★★★★
From: 若林(NO MAIL) 7月 10日(土)15時11分32秒
冷静になってみると、つじつまの合わないことが多いのですがまあそれはおいといて、見ている時はどきどきして、飛びあがってしまいそうですごい怖かったです。友達の腕をぎゅーっと掴みたかったほど。悪魔?が説教くさいことを言うのがマイナスです。れんさんが出ていたのが嬉しい。(全ての日本映画に出ているのか?)管野美穂はいい役者ですね。ほんとに。キャリーを彷彿とさせる、ラスト付近でのどっきり場面には客席から悲鳴が…。私としてはプロットはともかく、うねりに巻きこまれたら○。
★★★★
From: 眠りの泉(NO MAIL) 7月 8日(木)14時06分47秒
これは、シュミレーションムービーだと思う。人の死なんて、決して美しいものじゃないし映画が終わって、これが映画の中だけの事で本当に良かったと思う。もし主人公のような事が自分に降りかかっていたら、とても嵯峨のように、敢然と挑んでいけたかどうか。非力ながら、戦い抜いた嵯峨に拍手。結末は、私たちに委ねられた訳だけれど、ハッピーエンドにしていきたい。
★★★★
From: サンブンチュウ(NO MAIL) 7月 5日(月)23時03分53秒
日本映画でココまでスピィディーでおもろいストーリーやってくれたのは誉めたってええんチャウ?菅野うまいし…。これで「リング」みたいなゾクッとする怖さあったらもっとよかったんやけど…。そやけど同じ監督の「パラサイトイヴ」よりはずっとようなってたと思わへん?…ところで「黒い家」も映画にならへんかなぁ…
★★
From: よっち(NO MAIL) 7月 3日(土)01時48分35秒
観てる最中には結構こわいとこもあった気がするんですが、おわったあとに何にも残らない。観たことすら忘れるくらい。ホラーってほど恐くないですし。菅野美穂の演技のウマさを再確認したことだけ。最後の人格の声はまずいです。あれで興醒め。チープだもん。
★★
From: あつこ。(NO MAIL) 6月 27日(日)14時50分19秒
ある意味期待どうりだった。”催眠”というタイトルからして、結局最後はわけが分からないまま終わってしまうんじゃないかなぁと思っていたからです。しょっぱなから、K2の堀部がでてきて、私としてはHAPPYでしたが、”怖い”というより、“びっくりさせられる”というかんじでした。私は怖がりですが、恐怖は感じませんでした。よく眠れたし・・・(スクリームのときは、ねむれなかった・・・) 話としては、宇津井健さんの役がとてもよかったです。菅野美穂の”りえこ”は、まさしく、恋の奇跡の”ゆきの”でした・・・。それでもやっぱり、演技力は抜群でした。最後はわけがわからず終わってしまった
★★★★★
From: ポコにゃん(NO MAIL) 6月 27日(日)04時02分41秒
(サイコ)ホラー映画としては最高だったよ!っていうか、みんな何見に行ってるわけ?(汗)これはホラー映画なんだよ。「催眠」の原作をそのまま映画にしてたらそれこそ退屈な映画になっていたぞ。もちろん原作の小説はそれはそれで面白いけどね。(千里眼の方がかなりおもしろいけど)何度も書くけどみんないったいこの映画に何求めていってるんだろうね(笑)
★★
From: ブリキ(MAIL) 6月 24日(木)22時41分25秒
どうしてこうなるのだろう?前半は畳み掛ける様に事件が発生し、謎めいた魅力的な人物が興味をそそる。だがそれは話が進むにつれて、「なんかおかしいな」となり、最後はガッカリでした気分で終わる。 「なにが、どうして、だからこうなる」というようなキッチリトシタ話になっていないのは意図的なことだろうと思うけど、日本映画ってなんで話を何通りも盛り込み、しかも観念的になるのだろう?本当に話作りの基本がまるでダメだ。 催眠だ、心理学だ、とうたっているが、この映画の恐怖は「13金」と全く同質なもの。話が滅茶苦茶でもいきなり出たり、杭に頭打ち付ければ気持ち悪いしビックリする。それでも恐怖を求めに来た客はある程度満足するだろうけど・・・・。 宇津井健は久々の熱血好演ぶり。見事です!
From: hitomi〜ひとみ〜(NO MAIL) 6月 24日(木)16時31分02秒
"嫌いっ&だまされたっ"って感じ。邦画はいつもさむいから見に行かないんだけど、押されていってみれば、あいたたたっ ちょっとでも期待した私が悪かった。催眠にかけられた人の死に方がきもち悪かっただけ。あと管野美穂はよくやったなーって思う。北野 武監督以外の邦画は、もう見たくない。お金返せっ 
★★★★★
From: juria(NO MAIL) 6月 23日(水)10時30分24秒
とにかく引き込まれた。ホラーは苦手なんだけど、単純にホラーとは割り切れないところがある。不思議な世界。とにかく私は面白かった。
★★★★★
From: ラズベリー(NO MAIL) 6月 22日(火)08時21分50秒
最初見たときは、単純に軽快なテンポときれいな画面に魅了されて帰ってきましたが、少し疑問に残るところもあり、再度観てみましたら、すごいんです。最初、連続自殺事件に気を取られていましたが、とんでもない。あの心理実験室にこそ、秘密が満載されていたのですね。もう、それがわかってからというもの、監督の手腕に拍手です。>怖い物好きさんなんて、いいところ突いてますよ。それを突き詰めて行くと、その奥にある怖さがわかってくると思いますけれど。(って、コメントしてどうする?)まあ、私は、二度も楽しめて良かった。
From: 怖い物好き(NO MAIL) 6月 22日(火)08時03分05秒
心理カウンセラーなんてもののいかがわしさを上手に描いたという点では名作かも...。それにしても最近のホラーって、理屈ばっかで(しかもその理屈というものがデタラメもいいとこ)全然怖くない。
From: ALEXIOS(NO MAIL) 6月 21日(月)22時38分40秒
「リング」も駄目だったのですが、この映画もあまり怖いと言う感じではありませんでした。どうもこうしたジャンルは向いていないようです。
★★★★
From: ねぎ(NO MAIL) 6月 21日(月)18時22分44秒
若干説明不足なところがあるが、いやぁ〜恐い恐い。菅野美穂の演技もなかなかのもんですな!
From: カトキチ(NO MAIL) 6月 21日(月)16時20分39秒
舞台の感覚で演出しているんじゃないか。警察官の大袈裟すぎる演技が苦痛で仕方がなかった。
From: 江田(NO MAIL) 6月 21日(月)12時53分08秒
なにがなんでも催眠でかたずけちゃったのが残念だな−。催眠を解く方法はないの?なんか、リングに似てきてるぞ催眠をかけられたら、終わりだってことはわかったけど、映画自体はあくびの連続、退屈だった。
★★
From: やすこ(NO MAIL) 6月 21日(月)00時01分40秒
うーん、私も期待しすぎたかも・・・・。管野ちゃんと宇津井さんは良かったと思うのですが、吾郎ちゃんは・・・・・・。頑張ってはいたんでしょうけど。彼以外の人がやっていたら、もうちょっと良かったかも。「CURE」「リング」とは比較にならないですね。あのサイテー映画「パラサイト・イブ」よりは良かったですが。皆さん、評価高すぎ!
From: よこよこ(NO MAIL) 6月 20日(日)23時24分30秒
こちらですごく評価が高かったので少々期待して観たせいでしょうか。つまらなかったです。なにも映画じゃなくてもって何度も思いながら観ました。稲垣吾郎もいつもの通りだし。なんでこんなに評価が高いのか…。今年の邦画ワーストワンかも…。
★★★★
From: たけお(MAIL) 6月 20日(日)01時08分39秒
菅野がハマリ役だった。めまぐるしい展開にも引き込まれて、2時間があっという間。恐いシーンがある度に、劇場全体がどよめいてた。面白いと思うんだけどなあ・・・。
From: マグネ(NO MAIL) 6月 19日(土)23時33分04秒
んーーー、何でこんな高い評価なんだろうか?価値観の違いと言ってしまえばそれまでだが・・・・
★★★★
From: 大野直孝(NO MAIL) 6月 19日(土)20時45分05秒
映画が始まると、すぐに催眠をかける場面が出てきた。なんだか こっちが催眠にかかりそうだなんて思っているうちに眠くなってきた。ふと、気づくと場内は明るくなっていた。うしろから「ワン ツー スリー はいっ、目を開けて」という声がした。振り向くと若い女性が頭を上げて目を開くところだった。横の方からも 又「ワン ツー スリー」と声が聞こえてきた。そうか私は、催眠にかかってしまったのか。場内には催眠を解く為の係員が待機しているのだ。こんなわけで映画の感想は、書けません。(こういうのは、削除されるのでしょうか。)
★★★★★
From: まーちゃん(NO MAIL) 6月 18日(金)02時19分24秒
面白かったよ。この映画を駄作だなんて・・・(プそりゃ酷すぎるってもんだぜ〜ベイビ〜
★★★★★
From: 莉佳(NO MAIL) 6月 17日(木)19時19分58秒
催眠 みてきました。おもしろかったし、怖かったです。変死事件の現場や死体が非現実的なのに比べて警察署内の現実的な有様に興味ひかれました。そしてそんな現実的な場所が最後では・・・お化け屋敷みたいに見えたのもおもしろかったです。嵯峨がかなりおかしくなっているのがよくわかりました。だってあんな夜人っ子一人いない警察署なんて考えられないもの。最後救いがなかったところも気にいりました。あれで、ハッピーエンドだったら☆1だったかも。
From: かくさん(NO MAIL) 6月 16日(水)20時48分25秒
ものすごい、駄作だと思うんですが。演技やセリフにリアリティーのかけらもない。
★★★★★
From: アンナ(NO MAIL) 6月 16日(水)15時42分21秒
落合監督敬服致します。本日、試写会(1回)を含む4回目です。日を置いて観ておりますが、観るたびごとに新しい発見があって、落合監督の読みの深さに驚かされております。映画は、映画だけで結実させたいので、敢えて続編は、読んでおりませんが、自分の中ではっきりとした結末が出たら、読んで見たいと思います。すごいです。この間まで、催眠と、解離性同一障害がごっちゃになっていた自分が情けないです。ネズミのメッセージもやっとわかったし、うれしくて仕方ないです。セリフの一つ一つがかなり重要ですよね。
★★★★★
From: じんじん(NO MAIL) 6月 14日(月)15時58分52秒
いままでの人生を振り返るとき「あのときの自分を消せるもんなら消しさってしまいたい」と思うことの多い私には心底怖かった映画です。
★★
From: (NO MAIL) 6月 14日(月)10時57分11秒
催眠により人がコントロールされることへの心理的恐怖を描いてるのかと期待して観に行ったら、そうでもなかったので残念。ただ怖がりたいという人にはいいかもしれないけど…。あと、死体のちゃちさとか、警察署の人たちの大げさな演技なんかに興ざめしてしまいました。最後のほうは幽霊映画路線になってたし。すきだという方々には申し訳ないことばかり書きましたが、僕は以前観た「CURE」という映画が気に入っていたので、それレベルのものを期待してしまったせいだと思います。
★★★
From: ハッセルホフ(NO MAIL) 6月 14日(月)00時21分27秒
ここでの評価がよかったので、見に行きました。が、期待ほどではなかったけどとにかく菅野が恐かっった。最後はあんなに力あるのになんで催眠で?って感じだったけど。あと気になったのが宇津井健さんの演技が変だった。
★★★★
From: ピアノマン(NO MAIL) 6月 13日(日)21時46分13秒
原作読んでなかったが、兎に角楽しめた。テンポが良くていっきにラストまで行けた。。。菅野も良く頑張ってた〜
★★★★★
From: キカイダー(NO MAIL) 6月 13日(日)00時06分49秒
原作も面白いけど映画も面白かったよね。結構、この映画、原作読んでいるとムフフな場面があるからまだ原作読んでない人は読んでからもう一度映画観ると楽しめるかもしれない。あと、下の書き込みで始めに死んだ人がどこで催眠かけられていたのかわからないってあったけど、それは続編「千里眼」を読めば・・・(以下略)
★★★
From: すずまき(NO MAIL) 6月 12日(土)23時40分46秒
始めに死んだ人達って、一体、どこで催眠をかけられたのかわからなかった。けど、ごろちゃんが好きなので、楽しめました。若き、学者の苦悩って感じで。
★★★★
From: たかし(NO MAIL) 6月 12日(土)13時01分33秒
人が意志と関係なく狂って自殺していく怖さは想像を越えていた。「狂う」という要素はホラーのなかでもトップレベルの怖さだと思う。自殺の仕方も狂気じみていてポイント高いんじゃないでしょうか。でも、後半だけは納得がいかない。ちょっとリングとにてるのは許すとしても、ちょっと無理があると思う。「科学的」っていう宣伝してたし、本編中でも主人公が「催眠術の間違った考え方を持ってはいけない」って訴えまくってただけに、あれ?ってかんじだった。「フロムダスクティルドーン」じゃあるまいし。だいたいあの化け物、催眠術なんか使わなくたって人殺せるんじゃないか?この映画はリングのように心に後々まで恐怖が残った。風鈴の音とかに反応するようになってしまった。
★★★★★
From: かおり(NO MAIL) 6月 12日(土)07時47分31秒
友達と一緒に見に行ったんだけどめちゃくちゃ怖かったよ〜(^^;でも面白かった(^-^)
★★★
From: man(MAIL) 6月 12日(土)01時10分44秒
事件解決へのモノローグをもう少し大切にして欲しかった。ホラーというくくりでは、大変面白い作品です。
★★★★
From: ぽむぽむ(NO MAIL) 6月 11日(金)16時09分49秒
面白かったです。実はつきあいで寝不足状態で見たので、途中で寝ちゃうかな?と思ってたんですが…。最後までぐいぐい引っ張られました。稲垣&管野コンビいいですね。ちょっと現実離れしたカンジできれいな組み合わせだと思います。
★★★★★
From: Mallory(NO MAIL) 6月 10日(木)15時15分14秒
めちゃくちゃ面白いんで、ビックリした。観ないと損です。菅野美穂、最高です。惚れました。続編はTVシリーズが良いと思うんですが・・・。これだけいろんなパターンの話ができそうな話、2時間じゃもったいない?それとも2、3、4って続くのかな?とにかく良かったです!また観たい!
★★★★★
From: ロン(NO MAIL) 6月 10日(木)05時16分11秒
途中まで、サイコホラーのノリで観ていたら・・・後半、恐怖の連続!(汗)邦画の中では過去最高の怖さだったです。管ちゃんは最近、いっちゃってる役多いですね<「富江」とか「恋の奇跡」「2」が出来たら間違いなく見に行くだろうなでも「リング2」みたいにへっぽこになる可能性もあるしな・・・やはり続編物は難しいですしね。とにかく「怖い!!」の一言。
★★★★
From: 二面相(NO MAIL) 6月 9日(水)23時51分49秒
予告編を見ておもしろそうなのでひさしぶりに日本映画を見に行きました管野がかなり演技がうまくて怖かったです僕の中ではかなりいいので 2 がでてほしいです
★★★★
From: ひろ(NO MAIL) 6月 8日(火)23時16分15秒
痛そうなシーンが多くて、ちょっと疲れた。恐かった。夢に出そう。
★★★★★
From: ちねちった(NO MAIL) 6月 8日(火)06時34分56秒
怖い...。菅野と稲垣のコントラストが良い。
★★★★
From: おさる(MAIL) 6月 7日(月)11時16分51秒
結構楽しんで観ました。テレビに限らず、舞台などでも活躍している稲垣吾郎さんは、味があって良かったですし、宇津井健 さんの刑事役は、はまり役でしたした。それに、名脇役の大杉漣さんがでていたのは、うれしかったです。でも、連続自殺事件の謎を解く鍵をもっている、多重人格役の菅野美穂に、あんな結末がまっているなんて…。怖ー。
★★★★★
From: nanako(NO MAIL) 6月 7日(月)11時00分07秒
恐い映画でしたが恐いもの大好きです。
★★★★★
From: りょう(NO MAIL) 6月 7日(月)10時25分00秒
恐かった。うーん。恐かった。映画館から出て、家に帰るときも、自分に催眠がかけられているみたいで、恐かったです。原作を1年ほど昔に読んでいたので、すっかり、その作品が映画化されたのだろうと思っていましたが、内容が全然違うじゃないですか!まあ、それはそれで成功なのかな、っと思いましたが。ちょっと、最後まで分からなかったのが、最初に色々な人が死んでいくのは、誰かが暗示をかけたからと思うのですが、いつ、誰が(由香だと思うけど)かけたのでしょう?みんな、由香と接点があった訳ではないと思うのですが。うーん、帰りは友達と悩んでました。この映画、興業成績がよかったなら、リングみたく、「催眠2」ってのができそうだ。
★★★★★
From: あゆみ(NO MAIL) 6月 5日(土)17時59分27秒
途中までのんびり見てたけど(結構怖いシーン平気なほうです)後半部分から、この映画は意外と中身が深いと思いました。もう一度謎解きに見に行こうと思います。
★★★★
From: 鈴木(NO MAIL) 6月 5日(土)15時23分41秒
テレビで放映してほしい