死国

満 足 度
32.0%
回答者数32

★★
From: coo(NO MAIL) 5月 5日(水)04時02分04秒
夏川結衣はすごく魅力的だったが、怖くも何ともない作品。怪力少女には笑いがこみ上げてしまいました。
From: 中西雅和(NO MAIL) 4月 26日(月)12時12分55秒
わかんない。さゆりというなまえをこどもにつけようとおもっていたのに・・・
From: ほし(NO MAIL) 4月 22日(木)16時46分06秒
びっくりするくらいつまんなかった。ホラー映画を見ていて眠くなったのは初めてです。あと、生き返った子(名前さえ覚えてない)の幼少時代が家の妹にそっくりでマジびびったね。(余談)
★★
From: むな(NO MAIL) 4月 20日(火)19時53分55秒
少しずつ襲ってくる日本ホラー独特の怖さは多少感じられたが(序盤が結構よかったので)ラストでこけた感じがする。基本的に好きな作風なので厳しく見てしまったかも。
★★★
From: ゆー(NO MAIL) 4月 9日(金)14時40分26秒
筒井君が連れて行かれてしまったのが、ちょっと悲しかったです。なぜ彼は死ななければならなかったのか?疑問・・・・・・(*。*;)ラストがなんか納得いかなかったです!!
★★
From: 501(NO MAIL) 4月 6日(火)00時21分06秒
四国の遍路が結界を作るために行われている、というあたりは着目点として面白いものがあったけど・・・。逆周りで結界を破る・・とか。でも結局その辺の伏線には一体何の意味があったんだろう・・・と思わず呆然としてしまうような終わり方。最後いきなり恋愛を絡めてくるくらいだったら、もうちょっと結界とか、遍路とか、そういうのを詳しく描いて違った方向に持っていってもよかったんじゃないかなーと思いました。
★★★
From: サニー(NO MAIL) 3月 29日(月)01時27分14秒
正直な話、笑ってしまいました。幽霊みたいになりながらもふみや君を愛し、蘇ったら彼には新しい彼女がいて、しかも、元子分の幼なじみ、ようやく抱きついたら、勢い余って彼の背骨は滅茶苦茶、そしたら、いきなりお祓いされそうになっちゃうし、最後には少し救われたからよかったけど、見方を変えたら結構おもしろい話だった。
★★
From: Lavender(MAIL) 3月 23日(火)23時30分53秒
リング2と2本立てになっていたので見ました。お遍路さんをヒントにして作ったと思うのですが、もうひとつ話に広がりがなくて辛いものがあった。
★★
From: ハレーすいせい(MAIL) 3月 21日(日)03時59分42秒
数年たったら「トホホ映画大特集」といったバカ系企画上映で観客の爆笑を誘うこと必至のケッ作。バイオハザード2なみの展開にもっていくこともできたが、それをしなかったのは監督に娯楽への興味がなかったからか。それを考えると、大騒ぎ夏祭りお化け屋敷の延長といってもいい「リング2」の方が、より「わかっている」映画だと思う。夏川結衣はよかったなあ。あのしたたかっぷりも味わい深い。ああいう女性には気をつけましょう(笑)
★★★
From: ichipy(NO MAIL) 3月 14日(日)01時32分02秒
夏川さんは綺麗だったけど、ストーリーは????結局最後は何? 夏川さんを守るため?原作をこれから読みます。リング2といい、ちょっと肩すかし・・・
★★★★
From: あつし(NO MAIL) 3月 9日(火)11時49分05秒
ホラー映画というより、いい意味で恋愛映画だなーと思いました。生き返った子の、一途な気持ちに心打たれました。それに、筒井が最後に、東京からきた子を救うため(と解釈した)に池に飛び込んだところもよっかたです。
From: ユミ(NO MAIL) 3月 7日(日)00時05分14秒
だってぜんぜんわかんないもん、内容。何で最後筒井死ぬんすか?結構前に見たんで名前覚えてないんだけど、生きかえった子、かわいいなって思った。
★★
From: jim(NO MAIL) 3月 1日(月)20時12分26秒
主役の夏川さんって,こんなにきれいな人だったんだって印象が映画を見た一番の感想でした。やっぱり,脚本に無理があったんじゃないかなぁ?原作の意図がうまく伝わって無くて,無理矢理2時間に納めましたって感じ。ただ,風景はきれいに撮れていました。
★★
From: 江田(NO MAIL) 2月 27日(土)10時52分43秒
監督の映像が挑戦的に凝っていた。ストーリーはじりじりくる恐怖がなかなか良い。でも、みた後よく考えてみると、単純だなと思った。ひねりが全くないし、だらだらしている。面白そうで面白くない。もう一息といったところ。人が死ぬのが恐いのではなく、生き返るのが恐いんだというテーマは良かったけど。リング2よりは、いいけどね。
★★★
From: yamak(NO MAIL) 2月 23日(火)23時54分30秒
 雰囲気は良かったです。主人公も良かったです。 ただ話は可もなく不可もなくという感じで、2本立てでなければつらいかも。 最後は確かに納得行かないところもありますが、あれでああならなかったら、わざわざ復活してちょっとかわいそうすぎだなあ。
★★
From: レッド(NO MAIL) 2月 23日(火)10時12分03秒
「リング2」よりかはいくらかマシ。で、星2つ。ラストのシナリオをもう少し頑張ればもう少しマシな映画になっていたのに・・・残念。
From: ブリキ(NO MAIL) 2月 18日(木)20時47分31秒
 無能な映画人が大衆向けの映画を撮るとこうなる。これはホラーではなく、青春ノスタルジー映画。幽霊との三角関係も笑えたが、アラレちゃんパワーには心底吹き出した。 カメラワークに凝るより、プロットとキャラクターにこだわってほしい。日本映画に欠けてるのはそこである。
★★★
From: SAK(NO MAIL) 2月 16日(火)18時21分08秒
四国の田舎の雰囲気は、カメラマンのうまさも手伝い良かったと思いますが、せっかく生き返ったんだから生かしといてあげたらいいのにと素直に思ってしまいました。色々と変なことが起こってきていること理解できましたがそれでももっと説得力のある生き返ってはいけない理由がほしかったです。これじゃあ、救急車で運ばれてった役所?のおっさんがかわいそうです。「死国」の意味や「逆打ち」とかとてもぞくぞくするような部分があるだけに残念でした。でも雰囲気は、好きなので「リング2」よりおちる「まあまあ」です。
★★★
From: TAIRYO(MAIL) 2月 14日(日)18時03分31秒
あんまり評判良くないけど『リング2』よりは良かった。{恐くはなかったけど}けど、ラストの池のシーンは登場人物の心情の変化がまったくわからない。それがなければもう少し評価を高くしてもよかった。それにしても、これを監督したのが長崎俊一っていうのが、なんだか淋しい。この二本初日に見にいったんだけど『リング2』を見にきた子供がうるさかった。いくら『死国』だけじゃ客が入らないからって、この2本を同時上映するのは無理があるよ。小学生にこの内容は難しすぎる。
★★
From: ゆか(NO MAIL) 2月 10日(水)16時01分17秒
好きな女の目の前で別の女にキスをしたことが絶対許せない!後は一番前で見ていたので、お母さんが階段から降りてくるところが、本当に自分が体験しているみたいで恐かった。又、見ずのなかから女のこが出てきたところもすごく気持ち悪かった。
★★
From: あや(NO MAIL) 2月 10日(水)14時09分56秒
リング2から入りました。死国は、映像にこだわっていなかったリング2よりも、おぉ!って思ったのに・・・・・結局、はぁ、そうですか。っていう感じでした。個人としては、主役よりも何よりも、大杉漣のはじめのカットの方に目が行ってしまった・・・
★★★
From: 鉄男(MAIL) 2月 8日(月)13時29分00秒
あまり評判良くないようですが、私は映像的にきれいだなーと思いました。原作も読んでいましたが、原作よりは怖いと思うなー。ただ、ラストシーンだけが、なんか納得いきません。
From: おとまる(NO MAIL) 2月 6日(土)23時17分21秒
根岸季衣が、ベアハッグで殺されちまふシーンで、斜め後ろに座つてた、3人連れのオヤジが、大きな声で、「あ〜あ、殺してまいよった」一気に冷めた。まあ、入り込める内容でもなかつたので、オヤジのせいとばかりも云へないが。長崎俊一〜、どうしちまつたのよ。こんな。メリハリのない、ダラダラした映画、撮つちやつてさ。
★★★
From: たかし(NO MAIL) 2月 4日(木)16時32分50秒
さよりが人間だったという感じがしなく、同情が沸いてこない。ストーカーみたいな少女を選んでしまう文也も異常な人間に見えてきてしまった。不幸にして死んでしまった人を、悪役みたいに扱うのはおかしいと思う。これに関しては某局のチープなTVドラマのようだった。映像としては、幻想的でとてもきれいだと思いました。
From: daisuke(NO MAIL) 2月 3日(水)17時46分30秒
はっきりいって見ていて苦痛を感じました。映画を見ていてこんなことを感じたのは久しぶりですね。なんか私が小さい時に持っていた、日本映画の悪いイメージがそのまんま映画になってたという感じ。演出もチープさがつきまとってます。主人公が鶴田真由に似ている、二本立ての映画という点が唯一の救いでしょうか。(主人公はかわいかった。)映画館で見る時は、「死国」から見ることをお勧めします。「リング2」の怖さがいっそう引き立つんで(^^;
★★★★
From: 両さん(NO MAIL) 2月 2日(火)16時48分13秒
細かいところはともかく、さよりの無念さが伝わってきました。私としては情に訴えた良い作品だと思いました。
★★★
From: まめ(NO MAIL) 2月 1日(月)19時08分54秒
 多少のネタバレを含みます。 夏川結衣さんがとても綺麗でした。でも、ちょっと内容は今イチだったかなぁ・・・。 黄泉の国につながる洞窟のまえにあった小さな池(みたいなの)の真ん中に立っていた石柱が男性のシンボルを表しているようで、何か関連があるのかなぁと思ったのですが深読みでした。でもきっと、***と文也は両性具有のようにつながっていたんだと思う・・・。文也の意志とは無関係に彼は***を選ばざるを得なかったのではないでしょうか。みんなどう思いましたか?
★★★★
From: hato(MAIL) 1月 30日(土)21時47分47秒
私は四国出身のものです。四国にこんな伝説があるとは信じられません。ちっとも知りませんでした。
★★
From: TEMMA(MAIL) 1月 28日(木)00時12分44秒
あんなに一生懸命お遍路して、生き返らせてすぐ殺されるバカな母親。唐突に現れた佐藤允に救われるご都合主義な展開。(これは「リング2」にもいえることですが)大杉連の父親が、阻止するのならまだ解るのだが。四国全体が死国になるかもしれないというサスペンスが全く伝わってこない。まあ、ただ撮影はなかなか良かったです。
★★
From: くまプ−(NO MAIL) 1月 27日(水)23時23分25秒
サヨリちゃんがいいです。恐いんだけど顔を思い出すとカワイイから「こわっ、かわいいっ、こわっ、かわいいっ」って恐怖と恋心を同時に味わえます。
From: KANEMATSU・Y(MAIL) 1月 26日(火)02時08分23秒
脚本も、演出も何もかも下手。恐怖映画かと思えばそうでもないし、幻想(情念?)映画というほど掘り下げられてもない。良いのは「逆打ち」っていう設定くらい。って、これは原作の話ですよね(^^;もう、映画としての出来は踊っちゃうくらいお粗末だと思いました。とくに演出。突然、雷は鳴らすは、下手な効果音は入る。真夜中なのに妙に明るかったり(笑)なんか、日本映画の悪い所悪い所が出たような・・・(^^;幽霊の男への執着心とか、母親の娘への思いとか、もっともっと掘り下げて欲しかったなあ・・・・特に、男が最後に***を選んでしかもボキボキって*されて、なのに一緒に**の国に*****するところとか、残された***が*を見てるラストとか、、、、あれじゃあ絶対説明不足、、、この文、なんのこっちゃ(笑)
★★★
From: さら(NO MAIL) 1月 24日(日)16時55分14秒
確かにビジュアル的に怖いところはありましたが、情に訴える部分が多く、いわゆる「悪役」がいないと思いました。はいりこんでしまいます。思っていたよりはよかったです。