シンプル・プラン

満 足 度
61.2%
回答者数20

★★★★
From: すぎぞー(NO MAIL) 11月 8日(月)16時41分51秒
人間のみ憎さが出ててよかった脚本がいいと思った
★★★
From: うに(NO MAIL) 10月 27日(水)07時17分39秒
B・B・ソーントン(歯とメガネが……)と、びっくりズッドン(銃声)と、カラスが怖くなったことに☆を。原作読んでみたいと思いました(未読)。どう違うのかな?。まあまあ面白かったです。
★★★
From: 正俊(MAIL) 10月 23日(土)16時56分22秒
役者の演技はすばらしかったです。ただ顔のアップが多すぎてちょっと閉口した。あそこまでやらなくても・・・と思いました。サムライミ。確かに落ち着いた演出ですけどそれほど誉められるものであったかどうかは疑問だと思います。
★★★★
From: チョント(NO MAIL) 10月 23日(土)02時55分55秒
人の心のなかを上手く表現した、いい作品だと思う。お金という絶対的な力には誰もが戸惑いをおぼえるものだろう。最後にハッピーエンドが訪れたらまさにB級だと思う。最後の詩もすこし感動した。僕にとってはお勧めできる作品だと思います。
★★★
From: satoru(NO MAIL) 10月 13日(水)13時36分01秒
まぁまぁじゃないですかね。役者の演技は一級、ストーリー自体はありがち、でも描き方はうまい。良いのか悪いのかよく分からない。ただ、いろんな意味で予想通りの作品だった。
★★★★★
From: evian(NO MAIL) 10月 12日(火)18時18分07秒
脚本、キャスティングの妙。ファーゴに似ているけど、良かった。ビリー・ボブ・ソーントンの演技力には恐れ入った。『アルマゲドン』では目立っていなかったのに。見直した。
★★★★
From: hiro(NO MAIL) 10月 12日(火)10時28分26秒
最後にもう一つ何かおきてほしかった。話は面白かった。
★★
From: KOU@神楽坂(MAIL) 10月 9日(土)02時24分23秒
「大金に目がくらみ、道を踏み外す人々」、「兄弟の絆の脆さと強さ」といったところが映画のテーマでしょう。が、重いテーマに比べて映画の印象はぜんぜん軽い。軽すぎて印象に残りません。僕は後味の悪い『ファーゴ』は好きじゃあないけれど、あっちの方がまだマシ。僕はこの映画を観て、人間の浅はかさを嘆くことも、兄弟愛に強く打たれることもなかった。原作は読んでいないので比較はできませんが、イマイチに思えたのはプロットのせいではないでしょうね。
★★★
From: すずまき(NO MAIL) 10月 4日(月)18時07分18秒
最後らへんのシーンでお兄さんが弟に殺してくれと頼むシーンで少し、泣きそうになった。1番、お兄さんに感情移入出来たかな。あの、夫婦は別れないのかな?
★★★★
From: robot(NO MAIL) 10月 1日(金)10時58分52秒
大変良く出来てますが熱烈に好きにはならない映画。すごく完成度が高いとは思うんだけど…なんか魅力に欠けてるような。観ていて「ファーゴ」を思い出した。でも「ファーゴ」の方が粗いけど面白い。役者のせい?観た後原作読んだ人の話を聞いたのでなんか原作の方が圧倒的に面白そうでちょっとがっかり。 しかし一緒に観に行った人は久々に映画らしいものを観たと興奮していた。
★★★★
From: マグ(NO MAIL) 9月 29日(水)12時03分04秒
原作と映画の脚本がちがってしまっているものって、たいがい映画のほうがなんだか変になっているんだけれど、この作品は映画の脚本もよくできていたと思う。後味が悪いのは原作も映画も同じだけれど、それでもやや兄弟の関係が映画のほうが救いがあったんじゃないかな?ストーリーだけだと三つ星ってとこだけれど、役者さんたちの演技、特にソーントンの演技が素晴らしかったから四つ星。
★★★
From: NORI(NO MAIL) 9月 28日(火)16時00分16秒
よくまあ、丁寧に作り込んだなあというのが感想。話自体は普通というか定番というか、まあ先が読めてしまうけど役者にしろ照明にしろカメラにしろ、いい仕事しましたねえというカンジですか。もう、サム・ライミと思って派手なバイオレンスというか脳天に穴があいて景色が見えてたりとかそういうの期待してしまってスイマセンというカンジでした。
★★★
From: BROS(MAIL) 9月 28日(火)00時13分59秒
登場人物が不幸のつるべ打ちにあってしまうというところは、とってもサム・ライミっぽいと思いました。私はビリー・ボブがどうしてもインテリに見えてしまった。それでちょっと辛めです。
★★★★
From: smile(MAIL) 9月 25日(土)23時36分43秒
 ストーリーも良かったですし、あのテーマ曲?がいかにも何か起こりそうと言う感じがして良かったです。 でもなにかが、足りない・・”ここ!”という見せ場がないからでしょうかねえ。面白いのですが何かもの足りなさを感じるので4つ星で。
★★★
From: リーアムにいさん(NO MAIL) 9月 24日(金)08時32分55秒
B.B.ソーントン出演、サム・ライミ監督ってことで一応見ておこうと思って行ったんだけど、後味わる〜い感じ。帰り道にカラス見ちゃって「うわ〜、当分見たくないよ」って。一見兄より賢そうに見えるハンクだけど、実はジェイコブの方がよっぽど物事を冷静に観察してて、兄の方が賢かったんだと思う。ラストは、そりゃあ、「トレインスポッティング」みたいになるとは思ってなかったけど、それにしても...「犯罪の影に女あり」というか「骨折り損のくたびれもうけ」というか...ソーントンと銃の音のスゴサに星3つ。
★★★
From: CHIKAKO(NO MAIL) 9月 22日(水)11時55分23秒
主人公がどんどんと性格が変わっていく姿、恐かったです。それよりも奥さんの方が恐かった。自分は旦那さんに命令だけして、何もしないのだから。でも自分がこういう場面に遭遇したらこうなるのかなぁと思いました。
★★★★
From: もりを(NO MAIL) 9月 20日(月)19時45分15秒
おもしろいよ。どきどきもするしね。でも時間をさいて映画館で見るほどのものでもないかな。カップルで行くのはおすすめできない。
★★★★
From: ひろこ(MAIL) 9月 13日(月)22時05分02秒
地味だけど人間の欲望がずしりと描かれていてちょっと怖かったです。ビリー・ボブ・ソーントンの地味でどこか気持ちの悪い、それでいて人間らしさが出てる演技に脱帽でした。
★★
From: 電動ノコギリ(NO MAIL) 9月 12日(日)23時55分55秒
粗が目立ちすぎ。原作がオモロかったのでガッカリ。
★★★★
From: たけ@ボストン(MAIL) 9月 11日(土)19時31分48秒
先がすべて読めてしまう伏線のはりかたが気になるが、ここまできっちりと作られていると全く退屈しないっすね。地味すぎるほど地味な作品ですが、かなり出来は良いっす。