双生児

満 足 度
75.0%
回答者数10


★★★★★
From: はな(NO MAIL) 11月 1日(月)17時24分41秒
こんなに,後を引く映画は久しぶりだった。
★★★★
From: タラコっち(MAIL) 10月 19日(火)14時55分42秒
江戸川乱歩というよりATG映画とか鈴木清順とかアングラ劇を思い出した。因に原作の『双生児 ある死刑囚が教誨師にうちあけた話』は読んでません。話的にはどう考えても無理がありましたが、塚本監督の強引なパワーとRYOのUFO頭とモックンのブチ切れた演技に感動しました。『鉄男』や『東京フィスト』にあった怒りのパワーが、この作品にもジワジワ溢れていて、見終わる頃には凶暴になる自分が発見できます。
★★★★★
From: BROS(MAIL) 10月 12日(火)22時07分43秒
小説及び映画「リング」の欠点は、怨念の強さが伝わってこない事だと思っていたことを、「双生児」をみて思い出しました。ラスト、短いカットで描かれた、貧民窟の入口に、怖さと美しさが集約し、すごいエネルギーを感じた。「鉄男」の監督が、望ましい形で洗練されたように思います。
★★★
From: ピノコ(NO MAIL) 10月 12日(火)17時41分45秒
この監督の他の映画も見てみたいと思った。映像はとても綺麗。上質な日本の怖さがあった。りょうの頭は黒柳徹子もまっさおだね。
★★★★
From: よしこ(NO MAIL) 9月 27日(月)15時15分02秒
な〜んか、いいな〜♪何がいいのだろう??映像?雰囲気??ストーリーはまあまあだけれども本当になんかいいな〜・・・でも、あれを全部アフレコしたんだからすごいな・・・みなさん、お疲れ様(笑)
★★★★
From: KOU@神楽坂(MAIL) 9月 26日(日)01時59分43秒
乱歩の短編からは設定だけを借りて、ストーリーは監督の完全オリジナル。それでいて乱歩独自の耽美で怪しげな雰囲気を損なっていないのが良い。個人的に気になる部分もあった。ネタバレになるので、曖昧に書こう。彼はどうして包丁を使わず、首を締めたんだい???
★★★★
From: smile(MAIL) 9月 25日(土)23時29分49秒
 アクション映画でもないのに、あのスピード感!それにものすごく独特な世界とても気に入りました。 最後の結末も良かったです。
From: 電動ノコギリ(NO MAIL) 9月 24日(金)23時53分24秒
1時間半弱の映画なのにかなり長く感じました。鉄男は良かったのに・・・・個人的に今年のワーストワン。
★★★★★
From: さと(NO MAIL) 9月 24日(金)21時30分39秒
眉のない世界がこんなに非日常的だなんて・・・本木雅弘は「中国の鳥人」もよかったし、りょうもインパクトのあるあの顔がとても合っていた。江戸川乱歩の世界をよく表現していると思う。
★★★★★
From: (NO MAIL) 9月 19日(日)01時17分27秒
もう最高です!こんなにスゴイ映画があっていいんでしょうか。いつもながら、塚本ワールドには圧倒させられっぱなしです。塚本監督、ありがとう!!