スタートレック 叛乱

満 足 度
50.0%
回答者数7


★★★
From: まちゃ(NO MAIL) 6月 4日(金)16時40分41秒
テレビシリーズのノリで全体的に手堅い作りだと思いますが、まあ可もなく不可もなくってとこでしょうか。ただ、子供が小動物を追いかけて洞窟に戻っていく下りは、なんとかして欲しかったかな。まるで意味のない、取って付けたようなシーンは作品の質を下げるだけだと思うけど。あと、最近の作品にしては、CGがしょぼいかも。(作品の質には関係ありませんが)
★★★
From: ドルフィン(NO MAIL) 6月 3日(木)21時14分34秒
映画ということで少し期待が大きかったのかな?前回の「ファーストコンタクト」比べると少しもの足りない気持ちがしました。しかし、それなりには満足した気分です。
★★★★
From: のちのち(NO MAIL) 6月 3日(木)00時52分36秒
うちも個人的に、久々のトレック映画でしたが楽しかったです。
★★★★
From: MON10(NO MAIL) 6月 1日(火)09時41分00秒
ファースト・コンタクトに比べると地味な内容だったけどそれはそれで楽しめた。自分としては良かったと思う。
From: 紅茶(NO MAIL) 5月 27日(木)03時35分24秒
結論を最初に書くと・・・・メチャクチャつまらなかった(--;映画を見てる途中で5〜6分眠ってしまった。私は熱狂的なトレッキーでは無いにしろ、スタートレックは大好きで、前作までの映画もカークとピカードが出会うシーンでは鳥肌たつぐらい感動し、ボーグが地球に責めてくる話なんか最高に面白かったし・・・今回の映画もメチャクチャ期待していたのに・・・・・かなり失望しました。見てる途中で「こんな話、わざわざ映画でしなくてもTVの前後篇でできる話なんじゃないの?」って思いました。なんかCGも違和感みたいな物を感じたし・・・・なぜこんな地味な話を映画化したのか疑問に思わなかったのだろうか?
★★★★
From: dauphin(NO MAIL) 5月 17日(月)15時17分19秒
うーん、最高まではいきませんが面白かった。ピカードの恋話がよかった。けど、うーんちょっとNGの世界観がちょっと崩れた感じでしたね。あとILMからBLUE SKYに変えてCGIに力を入れたみたいですが、前の方がよかった...どうも...宇宙空間がリアルすぎたのかわかりませんが、あまりマッチしてなかったような。
★★
From: ブリキ(NO MAIL) 5月 9日(日)23時19分04秒
 かつてトレッキーだった僕には寂しい出来だった。味のあるキャラクターたちが未知なる世界とのコンタクトを求める冒険精神は何処へやら。訳の分からない科学用語を散りばめたり、キャラクターのドラマはお粗末。他の民族紛争にここぞとばかりに正義心を振りかざすに至っては、今のアメリカ社会そのままで全く乗れない。 このままではこのシリーズも先が見えてくる。次回作に期待したいところだが・・・・。