トーマス・クラウン・アフェアー

満 足 度
57.4%
回答者数17

★★
From: (NO MAIL) 1月 4日(火)10時51分44秒
トーマス・クラウンは金持ちなんだぞという描写がよかった。このシーンだけで「ブレア・ウィイチ」が何本撮れるんだろうなぁって(^_^;)盗み(または戻し)のシーンは楽しめるのでもっといろいろ盗んで欲しかった。
★★★
From: まりこ(NO MAIL) 1月 1日(土)23時10分26秒
たしかにピアース・ブロスナンの年齢を考えるとレネ・ルッソでも納得はいくが、ちょっとあのスケスケドレスには度肝をぬかれた。でも、あのベッドシーンは最高にすごかった。
★★★★
From: りょ(NO MAIL) 12月 27日(月)16時50分17秒
これでつまらない(リメイク版?)という意見があるならば、「華麗なる賭け」はかなり面白いと見た。レンタルしよう!っと思えるくらい僕には面白く感じた。
★★
From: fumi(MAIL) 12月 11日(土)21時59分42秒
<華麗なる賭け>のリメイク?うそぉ・・・という感じでした。導入部から中盤まで、どうにも引き込まれなくて、そんなに人物が魅力的でもないし。だって、トーマスはあんまりスマートな企業家って感じでも買収に熱意ある成り金風でもないでしょ。言ってみれば彼のセリフの中にあった、「三代目が会社をつぶす」ようなボンボン風ですもん。そんなにばりばりできる女が恋に落ちるようなタイプじゃないですよ。かたやキャサリンの方も、仕事は出来るかもしれないけれど、それを有効活用(人によって価値観は違うでしょうけど)するタイプというよりは、自分を豪華に華美に飾り立てることにのみ集中するような、頭のいいというよりは安い女に私は感じたし。話も斬新でも粋でもなさそうだし・・・なんだかなーとちょっとがっかり。二人が恋に落ちるのは別にかまわないけれど、もっとオシャレにえがいて欲しかった。ただ単に裸が出てきて絡み合って・・・というのはいただけなかったなー。後半の見せ場の、絵をどうやって返すのか、だけは面白かった。メトロポリタン美術館の設備の素晴らしさもよく分かったし・・。・・・とう訳で、私の中では評価はあまり、というところ。人にはあんまりおススメしないな〜。
★★★★★
From: チャウ(NO MAIL) 12月 5日(日)14時38分36秒
ラブストーリーに関しては見苦しいところもあったけど、純粋に楽しめました。自分はオリジナルを知らなかったし、かつて主演2人の映画も観たことなかったんで、それがよかったのかもね。ラストの絵画を返すシーンで、また別の絵画がなくなってるのなんて遊び心があって最高。あと観終わった後のこの爽快感は久々でした。
★★★★
From: チョント(NO MAIL) 12月 4日(土)00時33分32秒
泥棒(犯罪者)と捜査官(警察)が追い追われしているうちに2人が恋に落ちる。というよくある設定で「またか」と思いながらあまりチェックは入れてなかったんですが、いざ観てみるとけっこうストーリーにのめり込み、結構楽しんで観ることができました。「華麗なる賭け」もぜひレンタルしてみたいです。
★★★★
From: シータ(MAIL) 11月 26日(金)15時47分21秒
ブロスナンがレネ・ルッソと警察を手玉にとってあそぶのが結構面白かったです。ブロスナンの不適な笑みはかっこよいですね。絵画をめぐる最後の仕掛けには結構ぞくぞくするものがあって、やってくれたーという感じでした。最後のセリフはなんであんなにセンスのないものだったんだろう?
From: TOMO(NO MAIL) 11月 26日(金)15時00分58秒
「華麗なる賭け」のリメイクだそうですが・・・はっきり言ってつまんなかった。最初の盗みのシーンとラストの絵を返すとこは、なかなかおしゃれで粋だなとおもったけど。なぜ2人が恋愛関係になったのかも理解不能。金持ちで二枚目の男があんなエロエロダンスに落ちるわけないじゃん。レネ・ルッソに知的エレガンスを感じ取れなかった。そのせいで2人の恋愛の戯言も陳腐に見えた。音楽のセンスは抜群。かっこよくてサントラを買うか今検討中なくらい。誰かのコメントにもあったけど、クールなミュージカルとかやってみて欲しいね。
★★
From: マグ(NO MAIL) 11月 25日(木)11時46分36秒
最初の盗みのとことか結構楽しめたんだけれど、途中からトーマスが金持ちってより成り金って感じで、キャサリンも出来る女にまったくみえず、映画に集中できなくなった。もっと大人の男女の駆け引きがみたかったんだけれど、たいした駆け引きなしにくっついちゃって、痴話げんかなんて見せられて、想像していたのと違ってちょっと残念。
★★
From: TEMMA(NO MAIL) 11月 24日(水)21時26分03秒
皆さん、もし、羽賀健二と梅宮アンナのバカップル(もう別れたらしいが)で「華麗なる賭け」がリメイクされたとしたら、観たいと思いますか?この映画はそれに近い事をやってますよ。ブロスナンの「安い」雰囲気は羽賀ソックリだし、レネ・ルッソに至っては顔まで似ているではありませんか。あんな「アゴ女」(おまけに下品な笑い声)より、今作も出演しているフエイ・ダナウエイが同じ役やった方がまだ魅力的だと思いますよ。加えて、オリジナルより力を入れて肉付けした部分が恋愛場面だというのだからマイッテしまう。(本人談)製作者もブロスナン。パロディっぽくコメディ調で行くのかと思えば、本気で「二の線」を狙っているのですから、マックイーンに対抗できると本人は思っているらしい。アホか?この映画を観てゴージャスとか豪華だとか言う人の感性を疑います。ゴージャス感をもたらす物は、ストーリーや設定ではなくひとえに役者のオーラの強さにあると思います。ただ、前から思っていたのですがマクティアナン監督はアクション派にしては音楽のセンスが良いですね。次回はミュージカルに挑戦してみて下さい。
★★★★
From: evian(NO MAIL) 11月 22日(月)13時22分14秒
良質でおしゃれな大人の映画。トーマスが絵を盗み出すまでの展開の遅さが気になったが、レネ・ルッソのタンゴダンスあたりから、グイグイとストーリーに引き込まれた。モネの絵画を美術館に返還するシーン、ラストシーンは爽快だった。レネ・ルッソでなければキャサリンは演じられなかっただろう。地味役ばっかだった彼女に、今後もこういうなvividな役を!
★★★★
From: ヒデ(MAIL) 11月 18日(木)23時33分43秒
S.マックイーンの「華麗なる賭け」が観たくなった。配役、BGM、緊張感、ラブ全てグッド!ダンディズム漂うお洒落な映画。でも、ちょっと話が出来過ぎかな?
★★★★★
From: ruito(NO MAIL) 11月 15日(月)13時39分22秒
優秀な脚本チームにカックイイカメラワーク!カンペキなタイミングのBGMの挿入。ほめすぎ? いやいや、なかなか面白かったです。一度も銃が出てきて無いのに緊張感あるアクションが続くのが良かったです。
★★★★★
From: じじい(NO MAIL) 11月 15日(月)12時33分46秒
シックス・センスを見に行く予定で行ったのですが、混んでたので仕方なくこれを見ました。え・え・え!途中から「華麗なる賭け」のリメークに気づきました!何と迂闊な!「華麗なる賭け」の現題は「トーマスクラウンアフェアー」じゃないか!リメークはオリジナルを超えられないと個人的に思い込んでいましたが、これオリジナルを超えたと思います。オリジナルのフェイダナウエイが精神科医役として出ていたし、クラウンに忍び込んだ時、部屋の棚に若き日のダナウエイの写真が・・・全篇BGM良し!小道具良し!脇役良し!ラストの「風のささやき」にうっとり・・・電気が点くまで席で呆然としてました。スチーブ・マックインの大ファンですが、この役はピアスに軍配(貴族的な雰囲気ではスチーブも負けてしまいます)古典的な泥棒のテクニックもテーマが恋愛なので気にならない。これから見る人は、是非オリジナル「華麗なる賭け」もレンタルで見てほしいです。個人的には今年の洋画ベスト3に入れてもいいほど、と思ってます。いい週末を過ごせました。
★★★★
From: 森 豪司(MAIL) 11月 15日(月)00時17分46秒
軽快な運びで、観ている者を飽きさせない映画だ。メッセージ性を期待すると面白くは無い。トーマスのスーツ姿や、犯罪のスマートさなどが見所ではないか?面白くないという人もいるとは思うが、ダンディズムにこだわる人なら、満足するはず
From: くろこだいる(NO MAIL) 11月 14日(日)23時32分22秒
いい年こいた男が、スリルやロマンを感じるために盗みなんてやってるんじゃねーよ!!それじゃあ、その辺の中、高校生の万引きと同じレベルじゃないか!!もっと、主役二人の頭脳戦、駆け引きになってくと思ったら、あっさりくっいて後は、浮気したのしないのの痴話話ばかり・・・うーん、金持ちなら何しても許されるみたいなこの作品の根本的思想が嫌いな、一小市民でした。
★★★★
From: TOM(NO MAIL) 11月 14日(日)23時29分07秒
面白かったです。こんなにドキドキしながらみた映画はひさしぶりです。最後の最後までどうなるんだろうと、ぐいぐい引き込まれてしまいました。ピアース・ブロスナンとレネ・ルッソの配役は本当にはまいて、二人ともとってもかっこよかった。ちょっとトーマス(ピアース・ブロスナン)ができすぎな気もしましたが、映画なんだし、まあいいか。ちょっと期待して見にいったんだけど、予想以上のデキに大満足でした。