X-ファイル ザ・ムービー

満 足 度
69.2%
回答者数26


From: いさま(MAIL) 2月 1日(月)11時22分15秒
映画館ですべての謎は解けるんじゃなかったのか?これこそTVで十分だ。
From: 奈落の王(NO MAIL) 1月 18日(月)15時48分05秒
ちょっとハデなシーンがあるだけで内容そのものはつまんない。見る価値なし。
★★
From: SHOW(NO MAIL) 1月 17日(日)02時13分43秒
『X-FILE』に対し、もともと感情移入してないので、この映画のつまらなさがよくわかる。ビル爆破、UFO発進の特撮は、最近の映画の中では平均以下、あかてんモノ。スカリーとモルダーの会話シーンのカット割りの高さが最後まで続いていれば、ニュースにもなったけど。まだまだ修行が足りない。「せめて音楽だけでも」と願ったが、完全に無視。残念。初の劇場版でストーリーテリングも脆弱だけれども、『エイリアン』のシガニー・ウィーバーのように、『X−FILE』のご両人にはシリーズが続く限り、頑張って欲しい。応援しています。
★★★★
From: トオル(MAIL) 1月 8日(金)03時46分04秒
この作品が「いかにもX−FILE」なのは、きっと劇場版でもシリーズ化を狙っているからだと思う。TVシリーズのストーリーを新たな方向に展開させつつ観客のウケ具合を見て、まだいける!と思ったら劇場版でも色々なバリエーションを混ぜていくのだろう。個人的にはとても楽しみだ。とにかくこのシリーズはモルダーとスカリーのコンビネーションを見るのが楽しい。TV映画史上に残る名コンビだ。シャーロック・ホームズとワトソンだ。「君が必要だ!」なんてセリフ、今どき臭くならずに決まるのはこの二人だけだ!そうだ!断言する!!謎の研究機関やら、「植民計画」やら、「ウィルスがエイリアンに突然変異した」やら、UFO登場のきっかけやら、ワケわかんなすぎるが、俺は許す。ああ、許すとも。劇場版次回作の登場を切に願う。X−FILEは麻薬だ。CIAのばらまくメディア・ウィルスだ。かまうもんか。あの二人が見れるなら地球だって売り渡す。(X−FILEはあくまでフィクションですよ。現実がどうあれ…)
★★★
From: mas.t(MAIL) 1月 6日(水)06時26分18秒
どうも始めまして 今偶然見つけて入ってきてしまいました。 私この前この映画を観たんですが・・・実は恥ずかしながらTVシリーズは最初の方しか観ていなかったので、X file いつの間にSFものになったんだろうと ああごめんなさい時間が・・・  
★★★★
From: 理恵蔵(MAIL) 12月 31日(木)01時34分40秒
あいかわらずのモルダーとスカーリー・・・なのねえ〜!でも、そこがいいかも・・・。ストーリーは1度見ただけじゃ〜はてえ〜?ビデオだったら堪能できるのにっ!も1回見たいです。
★★★★
From: たいせー(MAIL) 12月 27日(日)03時33分50秒
みなさんおっしゃるとおり「これがX-FILES」というような感じの映画でした。僕はなんといっても映像センスの良さに感激しました。ところどころスクリーン左側に重点を置いたカメラワーク、色使い・光なども「暗の中の明」というコントラストがきいていて雰囲気を強く感じられたと思います。結末も期待どおり余韻を残してくれましたし!しかし、やはり、というかなんというか、ホラー色が少し強かったような気がします。まぁ、初めて見る人の中には「X-FILESホラーものだ」と思っている人が多いようなので良いかもしれませんが、(僕はあれをただのホラーものとは思っていないので(^^))テレビシリーズのファンとして「宇宙人」とか「UFO」とかが出過ぎのように感じました。もう少し謎のまま、正体がつかめないもの、として話をすすめてほしかったです。
★★
From: (NO MAIL) 12月 25日(金)20時24分11秒
テレビを見ていなかったので人間関係やキャラクターが把握できず、物語に入れませんでした。
★★★★★
From: CHI(NO MAIL) 12月 21日(月)12時40分29秒
旦那に連れられて無理矢理見てきました。期待していなかった分、楽しめました。いっぱい「ビクッ」とするシーンがあり、途中で疲れてしまいましたが・・・でも私のようにビデオを全部見てなくても、映画としては楽しめる作りなので良かったと思います。
★★★★★
From: JACK(NO MAIL) 12月 21日(月)12時37分57秒
やっぱりX-FILESだな!って感じです。とにかく面白い!次のシーズンがあるって言うのを聞いてチョットがっかりですが・・・でも楽しみは続くって事でOKとしました。ただTVでもよかったかなーとも思います。でも星は5つです。
★★★
From: なが(NO MAIL) 12月 20日(日)20時44分39秒
X-FILE二時間テレビスペシャルを映画館で見たとおもえば大変すばらしいできだと思いました。ただ金払って見るとすれば 納得いきません。テレビは只ですから・・・・なんじゃこりゃ・・・て結末で おいおいって感じでした。ちなみに これは フィクションなんでしょうか?ノンフィクションなんでしょうか?フィクションなら チンプ過ぎます。
★★★★★
From: Oga(NO MAIL) 12月 18日(金)02時53分46秒
映画版なだけあってスケール大きかったですね。X-FILESはドラマの方もそうですけど、決して単純でない、むしろ難しいストーリーだと思います。(特に政府の陰謀がらみのエピソードは....)なので、ギンギンのSF映画を期待して見に行った方はちょっと残念かも知れませんけど、私はX-FILESのような奥が深ーいストーリー好きなので、とても楽しめました。今後のX-FILESが楽しみです。
★★★★★
From: 音効@福岡(MAIL) 12月 17日(木)05時06分31秒
他の映画と違って個人的に気に入っているシリーズモノなのでしっかり見に行きました。やや、タイミング的に映画化するのが遅れたんじゃないかとは思いましたが、やっぱりX-FILEだあ、って感じでしたね。初期の頃に比べて超SF映画のような、007的スケールのでかさだけでシーンを展開させていく手法に、観る者をあきれさせる清々しさがあり、私を含めX-FILEマニアを大いに喜ばせたことでしょう(爆)。お約束の肺ガン野郎の登場に爆笑し、ウエインズワールドなみにTおかしなおかしな3人組Uの取って付けたような登場、X-FILEシリーズを観ていない人のことなど一切お構いなしだぜ、ウオオオオ!!吉田栄作です的なストーリー。これこそ20世紀FOXの真骨頂かあ!と目をウルウルさせて観てしまいました。スカリーとモルダーのラブシーンは「君の名は?」と叫びたくなる演出でしたね。エイリアンが周りでギャアギャアやっているところでのキスシーンも「流石だ!!」と唸らせるほどX-FILEしていましたね。ラストの方でスカリーがモルダーにプロポーズと受け取れるような告白をしたということは、新シリーズで既に彼等は夫婦になっているんでしょうかねえ(笑)?
★★★★★
From: (MAIL) 12月 16日(水)05時25分45秒
確かに面白いです、ファンなら必見でしょう。でも、今回の映画で完結するものだとばかり思っていたので少し肩透かしを受けたのも事実、、、。 まっ、それはそれ6シーズンに期待しましょう!!
★★★★
From: oaks(MAIL) 12月 13日(日)22時51分49秒
現実にありえるかもしれないアメリカは何をしているかわからない。
★★
From: 直貴(MAIL) 12月 11日(金)13時25分41秒
宇宙人の、秘密を追ううちに、意外な事実が発覚!と、いうような驚きを期待していったのに、そういうことは一切なし。ただ、音楽と急に襲いかかる宇宙人で観客をビビラせるだけのレベルの低い映画だった。TVでやっていることに、少し金をかけるだけでは、SFXになれた観客は、満足させられないぞ
★★★★★
From: すずきさん(NO MAIL) 12月 10日(木)16時41分50秒
泣きました。泣きまくりました。あのアクション。迫力がありすぎていすから飛び上がりそうでした。ところが、前のおやじの図体のでかさに見えなかったので、もう三回ほど見たいと思います。
★★★★★
From: ZEN(NO MAIL) 12月 7日(月)12時53分39秒
とにかく面白い!すべての謎は解けなかったけど、次のシーズンに続く中間点としては最高!異星人の存在と肺ガン男達の目的が分かっただけでもすごく満足。やはりすべてのシーズンを「字幕ビデオ」で見てからじゃないと、本当の楽しさはわからないでしょう。中途半端なTV放映だけしか見てないなんて人は可哀相だけど、ちゃーんとビデオを見たほうがいいね。やっぱり全部見てこその続きモノだと思います。
★★★★
From: 江田(NO MAIL) 12月 7日(月)12時21分36秒
前半から後半にかけてどんどん面白くなっていく。でも、すこし物足りない。TVをみてなかったからかな。次からのシリーズは見たいと思った。
★★★
From: うさちゅ(NO MAIL) 12月 6日(日)15時22分35秒
ほんとにまあまあの一言。可もなく不可もなく。お金かけたなあとは思いましたが、内容はいつも通り。TVでしか見たことがなかったので、生の声が新鮮でした。
★★★
From: 逸香(NO MAIL) 12月 6日(日)07時29分15秒
期待して行った割には、肩透かしをくらったような感じでした。テレビシリーズやビデオを見てない人にはツライものがあったかも・・・音楽はステキでした
★★★★★
From: Hiroyuki(MAIL) 12月 1日(火)23時31分57秒
内容は、お決まりのUFO物です。宣伝では、この映画ですべてが明らかにされると言っていたので本当にすべて明らかにされると思ったら、これは次につながるまえぶれにすぎません。ファイブシーズンの「THE・END」で終わり映画で再び再開と言う構成を取っているようです。 この映画は、ビデオを観ていないと登場人物がどういう立場の人間か分かりにくいです。ビデオでは、いつもの登場人物が出てきますが、映画では突然出てきます。 もう少し長時間で楽しめる作品に仕上がっていたらよかったのですが。 物語は、紀元前35,000から始まります。・・・ダラスのオフィスビルが謎の爆発をしたのが事件の始まりで勿論これは、"謎の政府"の秘密工作で、事件を捜査するモルダーとスカリーはこの"謎の政府"の陰謀に巻き込まれます。 ミスターXのようにモルダーに助言してくれる人物も登場しますがストーリー展開を早くさせる為の助言のようでした。 エイリアンは、宿主から寄生すると言った内容は「ダーク・スカイ」の寄生虫を真似しているようで、もう少しX−ファイルらしい方法でやってほしかったです。終盤は「未知との遭遇」らしく終わってしまい、肝心のラストが盛り上がらなかったような気がします。 物語の最後にスモーキングマンが第二作もやるよっていうような行動をとってくれたので二作目も期待して良いようです。 私だけ感じるのか分かりませんがX−ファイルは、シーズンを重ねるごとに話しが今一つになってきているような気がします。そろそろネタ切れなのでしょうか?
★★★★
From: みにきち(NO MAIL) 11月 30日(月)05時02分55秒
いかにも「Xファイル」的。謎は謎のままだし、陰謀の全貌は見えないままだし、モルダーとスカリーはなかなかくっつかないし。でも、この「いかにも」っていう、胡散臭さがいいんだなぁ。
★★★★★
From: 舟橋真彦(MAIL) 11月 29日(日)22時09分58秒
テレビの4シーズンまでしか見てないけど、とても楽しみにしていました。5&6シーズンも早く見たくなりました。でも、レンタルしないのは、せこいのかも。
★★★★★
From: AU(NO MAIL) 11月 29日(日)21時57分31秒
最高。
★★★★
From: みっちー(MAIL) 11月 29日(日)16時39分05秒
テレビシリーズを見ていない僕でも結構わかる映画になっていました。迫力があって、スケールがでかくてハラハラドキドキでした。もちろんエイリアンもUFOもでてきます。正月映画らしい見せ場たっぷりの映画に仕上がっていて僕としては満足できました。ラスト近くのSFXには圧倒された!!