ユー・ガット・メール

満 足 度
53.1%
回答者数49

★★
From: さとし(MAIL) 4月 30日(金)00時06分34秒
思っていたほど面白くなかった。フジテレビ系で放送された ドラマ・WITH LOVE のほうが面白かった。ほのぼのしすぎていて・・・。
★★★★
From: NORI(NO MAIL) 4月 28日(水)13時02分21秒
こういうのって、定番って言ってしまったらみもふたもないですよねぇ。だってそういう定石のストーリーっていっぱいあるじゃないですか。ただ、そういうのって、どういう新しいニュアンスを出すかとかどういうテイストにもっていくかとか、単なるアレンジじゃないとこで勝負しなきゃいけないから、作る方って大変だと思います。その点、これってやり過ぎないとこでうまくまとまってたと思いますが・・・「めぐり逢えたら」より面白かったな。変わりゆくNYの街の物語ってみると切ないし。病気のメグをトム・ハンクスが見舞って、そこで初めてメグの中でこの人が・・・と気付くとこからの駆け引きは、メッチャよかったし、大好演だったと思います。
From: たいち(NO MAIL) 4月 27日(火)18時38分51秒
『めぐり逢えたら』もつまらなかったけど、これも同じぐらいつまらなかったです。なんの感動もなく、あえてよかったといえるのはメグ・ライアンがかわいかった(年だけど)ことぐらいかな・・・。
★★
From: シンタ(MAIL) 4月 25日(日)19時25分43秒
え?こんな終わり方でいいの?そんな映画。メグライアンだけはかわいかった。あの仕草たまんない。トムハンクスの動きもいい。ラブコメはこの二人でしょうね。やっぱり。
From: みほ(NO MAIL) 4月 15日(木)01時24分49秒
ラブコメにしては、ウキウキ、軽やかさもなく、どーもテンポが悪いのはストーリーが今ひとつ盛り上がりに欠けることと、ミスキャストだと思う。20代後半の人に演じてもらいたい。
From: ゆきこ(NO MAIL) 4月 14日(水)20時09分44秒
もぉ〜、このパタ―ンのラブ・スト―リ―はいいかげんやめて欲しい。メグ・ライアンの人気は衰えを知らないようだが、私は正直言って、彼女の旬は終わっていると思うんですよ。(メグファンの方、ごめんなさい)この映画で良かったのは、大手の本屋と、小さな町の本屋が対立するというところかな・・・。あとはありきたりでした。「戦火の勇気」では失敗したし、やっぱりメグにはラブ・コメでやっていくしかないのだろうか?
★★★★
From: りょう(NO MAIL) 3月 31日(水)19時20分18秒
全体的なストーリーはいまいちでしたが、見所はありました。物語の終盤、メールの相手がトムハンクス(役名忘れた)だったら(いいのに、、)というメグの心境(キュートですねぇ。)の変化。トムのウソ、相談のふり、、演義うまかった。
★★
From: ゆか(NO MAIL) 3月 31日(水)04時42分54秒
いくらトム・ハンクス&メグ・ライアンとはいえ・・・ストーリーがありきたりすぎて、退屈でした。
From: tim(NO MAIL) 3月 31日(水)00時37分17秒
昔みた少女マンガの世界を思い起こさせる。ひとりよがりな恋を空想してたころ。
★★★★
From: ブリキ(NO MAIL) 3月 29日(月)23時17分30秒
 この手の映画に、あーだこーだ言うのはナンセンス。今が旬の役者たちが繰り広げる、ニューヨークと言う魔法の街の夢のようなしゃれたラブストーリーを心行くまで楽しんだ。 映画ファンの喜びココにあり。
★★★
From: フィクション(NO MAIL) 3月 29日(月)17時08分22秒
ストーリーはかなり単純だけどトムハンクスとメグライアンってところが良いね。「めぐり会えたら」よりこっちの方がいいかも・・・。
★★★★
From: 博子(NO MAIL) 3月 28日(日)14時00分00秒
メグ・ライアンやっぱりかわいいネ。私もあんな恋いがしたいヨ−−−−誰かいませんか?
★★★★
From: じゃんあれん(NO MAIL) 3月 12日(金)01時09分32秒
よくありそうな映画だけど、メグがかわいかったしけっこう笑えるシーンもあってとりあえず4ツ星途中で「ゴットファーザー」をだすところなんかはさすが最後はもうすこしひっぱってもいいかなという感じで物足りない気はするけど
★★★★★
From: メランコリー(NO MAIL) 3月 8日(月)12時59分28秒
やっぱりメグ様相変わらずキュートでいらっしゃる!彼女はやはりこうでなきゃ!ところで流れてくる曲がどっかで聞いたことあるなって思ったら「恋する惑星」でフェイ・ウォンが歌ってたアノ曲だったんですね。
From: cam(NO MAIL) 3月 7日(日)02時47分23秒
トムメグファンでないものから見れば、かなり退屈。EメールのCMといってもいい。実際あのメールソフトの問い合わせが多いとか。「フレンチキス」のメグライアンはコケティッシュで良かったのだが。
★★★★★
From: あど(NO MAIL) 3月 6日(土)23時42分50秒
 今日、メグライアンとトムハンクスが気になったので、レンタルビデオ屋で「めぐり逢えたら」を借りてきてみた。これが、なかなか良かった。子役の子供も可愛いし、そのガールフレンドもいいし、メグライアンも綺麗だし、トムハンクスにも好感が持てた。 ただ、「めぐり逢えたら」の最大の欠点は、トムハンクスとメグラアンの二人の掛け合いが全く!無いこと。主人公二人が、ほとんど話し合うシーンが無い恋愛映画というのも珍しいと思った。 で、その不満を癒してくれるのが「ユー・ガット・メール」なのか、とようやく納得がいった。 ということで、「めぐり逢えたら」を先に見る事をお勧めします。 両方セットという条件で5つ星・・。
★★★
From: MABO(NO MAIL) 3月 6日(土)22時54分24秒
ストーリーはありふれたもの。メグライアンとトムハンクスでなければ途中で寝ていたはず。まあ楽に見られたので星3個かな。
★★★
From: ユミ(NO MAIL) 3月 6日(土)22時52分23秒
何だかほんとにまあまあな感じだった。泣けなかったし。メグのかわいさでほとんど持ってかれてた。この映画の紹介みたいな番組見ちゃったからだいたい先見えちゃったし。そのせいかもな、なんか納得できてなかったの見終わったとき。すげー期待して行ったのも悪かったかも?キャストは最高だと思います。 
★★★★
From: にわとり(MAIL) 3月 6日(土)00時33分57秒
 ストーリーはともかく、メグ・ライアンのかわいさは特筆に値すると思う。彼女ほどcuteという単語が似合う人はいまい。ただ、その魅力は相手の男性が「かっこいい系」ではないほうがより発揮されるようである。「メリーに首ったけ」のキャメロン・ディアスのように。   つまり、いろいろ思うところはあったのだけれど、メグ・ライアンのかわいさでチャラ、ということである。
★★★★
From: 三代目谷口商店(NO MAIL) 3月 5日(金)00時16分38秒
意外に点数は低いですね。私は心温まる良い映画だとおもいました。映画館も女性のお客さんが90%でしたが、本屋さんでのお母さんの回想シーンのところや、クライマックスなどではすすり泣きも聞こえてきてました。(私は泣きませんでしたが・・)無敵の二人の映画だから面白くないはずはないけど、でもほかのキャストだったらと思うと?かなとも思います。メグライアンが老けたとの意見がありましたが、私も同じ日にキャメロンディアスのメリーにくびったけを見てからこの映画を見ましたが、メグライアンはキャメロンに負けてないくらいキュートでした。ほんと同じ日にこんなキュートなかわいい二人のおもしろい映画が見れてサイコーに幸せな一日でした。
★★★
From: TEMMA(MAIL) 3月 5日(金)00時04分21秒
私自身、自営業を営んでいるのでちよっと人ごとではありませんでした。もし男女の設定が逆だったら、私は明日からホームレスです。その原因となった相手に(それが無意識にしろ間接的にしろ)恋愛感情を持つなどとは考えられません。個人的な感情を除外しても、メグライアンとトムハンクスのメールを打つ顔のアップが大部分で2人のフアンではない者にはただただ、退屈です。しかし、ニューヨークの町がかなり魅力的に描かれており「ニューヨーク安全都市宣言映画」になっていたのが、ちと面白かったです。
★★★★
From: TOMMY(NO MAIL) 3月 1日(月)00時58分33秒
お気に入りの二人が出ている映画だったので、とにかく絶対に観たい映画でした。ほのぼのとして,楽しい映画でした。仲良しの二人が楽しんで作ったんだなあと思いました。考えすぎると納得いかない所もなきにしもあらず,だけど,この映画、素直に楽しんで観るべし。
★★
From: shiraz(NO MAIL) 2月 28日(日)01時46分56秒
なにがいけないって、それはメグライアンの役の女の人があまりに、単純なこと。後半はトムのいわれるがまま。まさに、男の側から作った作品。なぜ彼は私に近づいてくるのか?って少しは考えるでしょ?
★★★★
From: さんだーばにー(NO MAIL) 2月 28日(日)00時16分38秒
私は「めぐり逢えたら」大好きだし、エフロン監督のラブコメ大好きです。(トラボルタの「マイケル」とか)グラフィックやイラストの使い方などにも感心して見ているので、今回もNYの街並みをCGで作り込み、クリックしながらキャスリーンのアパートに行き着くオープニングで引込まれました。ストーリーですが、私的にはオールOKです。確かにジョーは商売敵ですが、それはあくまでもビジネス上の悲劇であって、キャスリーンの店の廃業はジョー個人の仕業ではありません。資本主義社会ではありがちな現実です。単純にジョーが資金面で援助したところで、あのロケーションではやはり苦しいでしょう。お金でいうなら、バーディーばあさんが貸すべきですよ!インテルの株で儲けてたんですから..あのバアサンの方がくせものです。ジョーがすぐに自分が「NY152」であることを告白しなかったことについて、卑怯という見方もありますが、それも仕方がないこと。だって最初の待ち合わせに素直に現れても、すぐにケンカになってしまうのは明らか。ジョーが生身の自分を知ってもらうためには、やはり彼の言う通り「調整」(NY152ではなくジョーとして彼女に接する時間)が必要だったのです。結局このことは、彼女がNY152の正体を知った時の喜びを2倍にするという、良い結果を生んでいるわけです。2人はその後どうなったか勝手に想像すると、キャスリーンは自分の本を沢山書いたかもしれない。2人でフォックスの店を暖かみのある良い書店に変えていったかもしれない。キャスリーンは別の場所に新しい自分の店を構えたかもしれない。とにかく2人の未来は明るそうで、メデタシ、メデタシ。一番笑ったのは、待ち合わせの日、キャスリーンは店に客が入ってくる度気にしてましたが、ジョーが「あいつかな?」とか言った客。中世の騎士みたいな格好のオジサン。ホントにあんな人いるのかよって。二番目に笑ったのは、その店でキャスリーンが鏡見てた時、そこにフレームインしてきたジョーの顔。これだけ何もかも許しておきながら4ツ星なのは、ラストの公園のシーンが短くて、もっと盛り上げて欲しかったなあ、という不満のあらわれです。「めぐり逢えたら」では実質ラストしかまともな会話のなかった2人ですが、今回は2人のシーンをたくさん楽しめました。グレッグ・キニアは「恋愛小説家」の時の方が格好良かったような..髪の色の問題かな。
★★
From: 江田(NO MAIL) 2月 27日(土)10時36分04秒
俳優は映画界のベストカップルということで豪華な組み合わせ。さらに、二人ともなかなか好きな俳優だけに期待大。だけど、二人ともに良いところがなかった。メグ・ライアンに関しては、シティー・オブ・エンジェルの方が良かったし、アップなんか、年とったなーという感じがした。ちょっと前にキャメロン・ディアスをみたのがいけなかったかな。とにかく、2人ともに感情移入もできず残念。メグは次回作期待。音楽はなかなかいいんだけどサントラを買うか買わないか迷う程度のところ。ストーリーはどこにでもありそうだなという感じがした。でも、ところどころでこの人は今、なにを考えているんだろー、とかいろいろ考えさせられるところが面白い。ラストも、温かく包まれる感じで心地よかった。ラブ・コメのコメの方が少なかったのがやや割引だが。
★★★
From: fumi(MAIL) 2月 25日(木)19時48分16秒
確かに面白いといえば面白いのだけど・・・。私には「男の人が作った映画」って感じが拭い切れません。メグ・ライアン演じるキャラクターは、素直で優しくてとても魅力的だけど、それでいいの?と思わずにいられないような、そんな男性側から見た女性というイメージがあり過ぎて残念。なぜなら、最終的には、人間としていいやつと思えるにしても、お店をつぶされた敵に、メールでのやり取りをしながら正体を知られていて、言うなれば掌で転がされたような立場じゃないですか。私だったら許せませんよ。何もかも知っていて、騙してたのね!と思っちゃう。脚本がそうなのかもしれませんけど、かわいくて、男の人の懐に入るスケールの余り大きくなれそうもない女性を求めるような映画だったのが、限りなく残念でした。雰囲気は好きな映画なんですけどね・・・。
★★
From: あど(NO MAIL) 2月 25日(木)00時01分14秒
シナリオが、無理ありすぎ。だって、彼女は、自分の分身とも言えるお店をつぶされたんだぜぇ〜。許せるかぁ? 普通・・・。 この手の映画のみどころは、会えばケンカばっかりの二人が、お互いをかけがえのないパートナーとみなすようになる、そのポイントのドラマが命でしょうに。 風邪ひいてる時におしかけられて、家に入れるかぁ? せめて、トムハンクス演じるジョーが力を貸してお店を取り戻すとか、した方がいいと思う。 メグライアンはかわいいし、トムハンクスも良かったけど、シナリオが練られてない。
★★★★
From: rikako(NO MAIL) 2月 24日(水)19時03分28秒
ちょっと寂しいとき切ないとき見るのが良い映画だと思う。ハッピーな気持ちになれます。メグの映画はこれが初めてだけど好きになれそうです。笑顔がカワイイ人だと思う。着てる洋服もかわいかった。
★★★
From: れおん(NO MAIL) 2月 24日(水)16時26分17秒
基本的にラブストーリーは見ないんだけどメグちゃんが出るので行ってきました。やっぱりメグちゃんは可愛い〜!あの歩き方が何だ好きです。ラストでNY152に会いに行く時にちゃっかりワンPに着替えていたよね。とてもPUREなストーリーでした。
★★
From: mihoo(NO MAIL) 2月 24日(水)01時21分02秒
そんなに面白いかなぁ。なんか、もたもたしてリズムが悪かった。これは、AOLの映画を使った宣伝じゃない?だから、ストーリーはあんまり重視してないんじゃないのかしら。浅ーい感じ。
From: PHS-モテナイズ初号機(NO MAIL) 2月 22日(月)23時36分58秒
な・・なんで、こんな評価たかいン?(苦笑)たしかに、メグはかわいい、そう思う・・・しかし、映画としては、面白くないんだナ・・・まだ、フジの「WITH LOVE」のほうがオモロイぞ!!それに、タダやし・・・(苦笑)
★★★★
From: sekitori(NO MAIL) 2月 22日(月)23時12分02秒
メグ・ライアンも可愛かったが、やっぱトム・ハンクスの演技も良かったです。僕はどちらかというと最近のCGバリバリの大作が好きなのですが、このような心をくすぐるようなストーリーもイケますね!
★★★★
From: よしこ(NO MAIL) 2月 22日(月)14時57分03秒
ほのぼの〜っとしていてよかった!ラストはメグライアンの笑顔に泣いてしまった・・・ハッピーエンドで本当によかったよかった♪
★★★★★
From: miyau(MAIL) 2月 21日(日)00時46分01秒
基本的にとっても好きな映画!メグ・ライアンのとてもとてもキュートな演技がよいし、トム・ハンクスのあのあたたかい、いろいろな感情をこめたあの瞳!!!!最初はジヨーはちょっと卑怯??(自分がNY152だと隠してたから)と感じたんだけど・・ジョーをみてたらその背景のいろいろな気持ちがみえてきて・・ガンバレーってかんじ。こういう恋愛は私の理想に近いかな。
★★★★
From: TAKU(NO MAIL) 2月 17日(水)15時02分18秒
メグライアンとトムハンクスの掛け合いがよかった。さすがの名コンビって感じでした。内容はだいたい予想がついてたのでふむふむという感じでしたが、ラストシーンのきれいな映像なんかはいい感じでした。それにしてもメグライアンは、どうしてあんなにかわいいんでしょうねー。
★★★★
From: むとう(NO MAIL) 2月 16日(火)00時10分06秒
下のほうにもありますが、劇場よりもビデオがよりいいかなという感じをぼくも受けました。こんなありがちなストーリーでいいのか?と思いながらも最後まで引っ張れたのはやはりメグ・ライアンの可愛さのおかげであるし、トム・ハンクスの日本人にもわかりやすいインターナショナルな芸風のおかげでもあります。本屋に行くとぼくはむずむずしてしまうのですが、そんな感じが映画からして、むずむずしました。とにかくメグ・ライアンの可愛さを見に行く映画ですね。
★★
From: TK(NO MAIL) 2月 15日(月)16時29分00秒
ジーンとくるところは何箇所かあったけど、決して面白いとは思わなかった。ふーんって感じで終わってしまった。笑わそうとしているところも別に笑えないし、ずっと冷めた感じで見てしまいました。一緒にいった彼女も同じような評価でしたよ。
★★★★
From: whiteriver(MAIL) 2月 14日(日)21時09分03秒
実は初めてでした、メグ・ライアン出演作品。 いや〜、恥ずかしながら大ファンになってしまいました・・・。だって、かわいいですよねえ。今更何をって声が聞こえてきそうですが(^^;もう一つ、ノーラ・エフロンという監督が女性だということも初めて知りました。そのせいか、やはり女性側の視点ということでトム・ハンクスよりメグ・ライアン側の気持ちの方がよく伝わってきたような気もします。 それにしても、NYの秋を捉えたカメラが出色。お洒落な街並みや本屋の店内の雰囲気も女性監督ならではのセンスなのかもしれません。 ネットを楽しむ人間として、ストーリーにも共感できたし、主題ともいえる“言葉の重み”についても色々と考えさせられるものがありました。ユーモアたっぷりの脚本もVery Good! あれこれ考えずに楽しめるラブストーリー。個人的にはかなり気に入った。 何たって、メグ・ライアン!
★★★
From: RIKA(MAIL) 2月 14日(日)18時41分22秒
まずまずの出来。メグの演技はすてきだった。作品そのものは劇場よりビデオのほうが楽しめると思う。一人でじっくり見たい。
★★
From: NECE GUY(NO MAIL) 2月 14日(日)13時45分41秒
物語はたんたんとしていて、、盛り上がりにかけた感じがした。まあ自分に対して得るものが少なかった。感動っていうとこまではなかった。
★★★★
From: 哲人(NO MAIL) 2月 14日(日)00時40分16秒
今日みてきました。実は、バレンタイン前という事でみたらブルーになるかなと思ってたんですが、逆にすごく心が温かくなりました。少しコミカルな作りの中に、すごく深いメッセージが込められていたと思います。本心を伝えるのに、一番心が伝わりそうに無いインターネットが最適だなんて、少し違和感を感じますが、本当に伝えたかった事は、人にはいろんな面があって、普段いかに一面しか見る事ができないかという事だと思うんです。一番大切なのはどんな手段を使って心を伝えるかではなく、どうやって人の心を感じるかという事だと思います。それと、メグライアンはなんて愛らしいんでしょう。ちょっとしたしぐさや表情は見る人の心を引きつけてやまないですね。また、トムハンクスの芝居がとても良かった。特に、キャサリンが待ちぼうけしてたときに彼女に言いくるめられて帰るときの表情はなんとも言えずさみしそうで、切なくなってしまいました。
★★★★
From: yoko(MAIL) 2月 13日(土)14時49分05秒
昨日観ました。いつもの都会的な会話、歯切れのいいテンポと私の好きなラブコメでした。ただ、2つ監督のノーラ エフロンに言いたい事がある。それは、キャサリン(メグ)の衣装。「めぐり逢えたら」でもボルチモアのあか抜けない女性を強調するためにあまりセンスのいいとは言えない物を着せてたけど今度もニューヨークのアッパーウエストに住むコンサバ女性を意識させ過ぎている気がする。私の言いたい事はメグにもうちょっとおしゃれさせてほしいということ。彼女のお洒落は映画を見るだいご味の一つなんだから、少なくとも私にとって。そういう点でマイナス。もう一つは、ジョー!いくら彼が凄腕のビジネスマンという設定でも後半の彼が先にキャサリンがショップガールと悟って自分の彼女に対する気持ちも分かった時から彼の筋書きどおりに事をすすめるところが余りにでき過ぎてる。もっと彼の気持ちも揺れてほしいし、失敗してほしいと思った。彼の思うとおりにキャサリンは一喜一憂しちゃうんだもの。でももう一度みてジョーの心の動きをどう表現させているか確認してみようと思っています。といろいろ言っても私はあの泣いても怒っても何してもかわいいメグライアンはずっと観ていたいって感じる数少ない女優なのでまた何度も観てビデオもでたら買って何十回も見るんでしょう。
★★★
From: KUBOCHIN(MAIL) 2月 12日(金)23時16分26秒
う〜ん、期待しすぎたかな〜って感じです。トムもメグも大・大好きな私ですが、引っかかるところがひろこさんとhinoさんが書かれているところと同じで、アレレ、なにこれ?ニューヨークはこんな男で許すの?というふうにトムがヤナヤツに見えてしまった。TVドラマのWITH LOVEの脚本の方が上ゆくのではないかな?でもSFXの多い近頃「恋愛小説家」に観られたようなほのぼの感覚はヤッパリイイもんです。その恋愛小説家でイイ演技みせてたグレッグ・キニアがメグの同棲相手役を演じてたのもにっこりさせてくれました。
★★★★
From: Sari(MAIL) 2月 12日(金)22時50分58秒
37歳にはみえないキュートなメグ・ライアンと不器用でスィートなトム・ハンクスがあもりにもかわいいお話を演じててほほえましかったです。個人的には、いつも一人で見に行くのに、今回は隣に座っている人が気になって、なかなかのめりこめなかったという不思議な体験をしました。
★★★★★
From: タコル(NO MAIL) 2月 12日(金)12時26分45秒
最高に面白かった!今年の早くもベスト5内だ!こういう話には、私は惹かれるとこがあって、似たような題材の「WITH LOVE」「ハル」なんかも好きだ。
★★★★
From: aki(NO MAIL) 2月 12日(金)02時09分20秒
メグライアンの魅力が強烈です。ファンでなくても惚れてしまうと思います。メグライアンの衣装もかわいい。ストーリーは単純ラブストーリーゆえに安心してみれます。単純明快ラブストーリーが好きな方には超おすすめです。
★★★★
From: (NO MAIL) 2月 11日(木)19時27分34秒
メグ・ライアンがめちゃくちゃ可愛い!!トム・ハンクスも今まであまり好きではなかったけどちょっと見直しました。ストーリーも良かった。確かにメグ・ライアン気付けよ〜って思うけど見終わって気分のいい映画です♪♪あまりラブ・コメを見ないせいかとても新鮮でした。それにしてもメグ・ライアンは可愛い〜(*^-^*)
★★
From: hino(NO MAIL) 2月 11日(木)19時20分14秒
後半、二人が、メグ・ライアンのメールの相手についていろいろ話するシーン以降、トム・ハンクスに魅力が感じられなくなってしまった。メグ・ライアンの笑顔はやっぱり最高。
★★★
From: ひろこ(MAIL) 2月 11日(木)00時28分39秒
かわいらしい作品でした。メグ・ライアンに憧れてしまいます。途中で相手がわかって・・・、の流れはなんか卑怯な感じがしましたが、まぁ、2人の最後の笑顔とあの犬のアクションで目をつぶろうかな。メグ・ライアンの恋人役の人。いい味出てました。でも、見てて「もうこの辺で終わりやろ」と思っても続いていくのは、少ししんどかったです。もっと、早い時間でまとめることが出来たのではないかな?