ダイアリー(2007年8月11日〜12日)

2007/8/11(土) 行動 コメント
AM2:15 起床は1:30だったが準備に手間取り45分後に出発 天気は晴れ、気温は27℃
AM3:55 東名高速牧之原SA到着し、しばし休憩 結構トラック、バスが多かった
AM3:57 出発。タバコを一本吸う。
AM7:25 東京ベイホテル東急に到着。ロビーへ通じるスロープに車が並んでいたので駐車場へ入れようとしたら満車。また一周してホテルのロビーへ横付けする。満車なので従業員駐車場へ移される。 ちなみにこのホテルでは24時間1500円、その後は30分毎に200円の駐車料金。
AM8:30 ディスニーリゾートラインの駅に到着。
AM8:40 ディズニーシーの開園が9時の日だったので、開園まで20分待ち。ただし、写真でもわかるとおりかなり前のほうなので空いていた方ではないかと思います。
AM9:10 開園から10分後に入園。
AM10:00 まずは、抽選で当選したファンダフルディズニーファンパーティ会場へ。
AM10:40 まずは、シェイブアイスのスーベニアカップを購入し家族で食べました。
AM11:00〜AM0:00 ストームライダーのファーストパスをとりに行く。
AM0:00〜PM1:00 アラビアンコーストのマジックランプシアターのファーストパスをとりに行く。
PM1:00〜2:00 ファンダフルディズニーファンパーティに付いていたオリジナルセットメニューにて食事。場所はサンビーニ・ブラザーズ・リストランチ。
PM2:00〜3:00 海底2万マイルのパスをとった。
PM4:00〜4:30 チップとデールのクールサービスのショーを見るためにリドアイルで場所取り開始。ただしやはり30分前では前のほうは埋まっていました。
PM4:30〜5:00 興奮の中、ショーが始まり家族みんなびしょ濡れになりながらも楽しめました。
PM5:00〜6:00 アクワトピアもびしょ濡れバージョンがありましたので体験しました。
PM6:00〜7:00 スーベニアメダルなど作ってからホテルへ戻りました。
PM7:40〜8:00 ホテルで食事をしてから再入園を考えていましたが、下のチビが限界だったのでやめにして翌日のランドに備えました。
2007/8/12(日) 行動 コメント
AM6:00 東京ベイホテル東急にて目覚める。 天気は晴れ、今日も暑い。
AM7:30 下のチビが起きないので妻が起こした。
AM7:30 朝食に行く準備を行う。
AM8:30〜 ディズニーランド入園。入園後、妻は下のチビとともにハニーハントのファーストパスをとりに行き、私と上のチビはスターツアーズを5分待ちとのことで入ったが、実際は15分ほど待った。
AM9:00 ミートミッキーを見に行くも55分待ちのため断念。
AM9:15〜9:45 ちょっと一休みのため、ミッキーマウスレビュー。
AM10:00〜10:35 カントリーベア観覧。待ち時間なし。
AM10:50〜AM12:00 ホテルへ帰り、チェックアウト。昼食をとり、そして車をディズニーランドへ移す。 ホテル:3000円 ランド:2000円
PM12:30〜PM1:00 グーフィーのクールパニックのショー観覧。
AM1:00〜2:00 サーキットレースウェイへ行く。
PM2:00〜3:00 ウェスタンランドのシューティングギャラリーで射撃。
PM3:00〜PM5:00 クール・ザ・ヒートのショー観戦のため、場所取り&休憩
PM5:00〜PM6:00 コーヒーハウスで食事。
PM6:45〜7:45 スプラッシュマウンYテンのファーストパスを持っていたので、妻と上のちびだけ参加。
PM8:00〜9:00 久しぶりにドリームライツを観覧。
PM9:00〜9:30 何年かぶりに夜の9時以降までランド内にいるが、これもウェット&ワイルド・パイレーツナイトを観覧するためで、並ばずに見ようと思ったのが間違いで結構後ろからの観覧となった。でも炎あり、水ありと最高のショーでした。
PM10:10 退園。初めて退園までいたがディズニーリゾートというのは、夜10時までにアトラクションに並んだりレストランに入ったりすればOKなんですね。