ダイアリー(2009年1月31日〜2月1日)
初めてのバケーションパッケージ

2009/1/31(土) 行動 コメント
6:59 新幹線の駅から出発。今回新幹線を使うことになったのでJR東海のEXPRESSカードとEXカードに入会し乗車券・特急券を購入しました。入会金分は一回の利用(大人2人、子供1人)で取り戻せましたので、お得なカードかと思います。 天気は曇り、気温は寒い
9:26頃 東京駅着 長い道のりではあったが無事到着
9:50〜10:45 京葉線舞浜駅到着(強風のためのろのろ運転でした)
11:00 やっとのことディズニーランドホテルのロビーに到着。今回が初めての宿泊なので勝手が分からずうろうろ状態。しかし、16:30以降の部屋入室であれば、この時間にチックインすることができましたので大変助かりました。
11:30〜12:15 まずはランドにインパークしました。12時30分〜アンバサダーホテルのシェフミッキーを予約していましたので、とりあえずBUZZのファーストパスとシンデレラ城前のショー「DREAMS WITHin」の抽選をやりました。結果は当選でしたが、天候がかなり怪しかったので当選しても盛り上がりにかけていた我が家族でした。
12:30〜14:00 初めてのシェフミッキーです。お値段が高いのでなかなか来れなかったですが、印象としては良かったです。時間制限もなくゆっくりと食事ができ、料理もほとんどが美味しい料理でした。特にデザートのケーキはかなりおいしかたったです。
14:15〜16:00 さて、食事の後はディズニーシーです。バケーションパッケージに付いているチケットは両方入れるチケットなので、有効活用しました。下の子が寝てしまったのでベビーカーを借りる羽目となりました。
16:30〜18:00 ランドにもどってファーストパスを取ってあったBUZZに行きました。BAZZのあとは、ミクロアドベンチャーに行き、キャッスルショーの始まる時間までトゥモローランドで食べものを購入しました。
18:00〜18:30 「DREAMS WITHIN」のショーが当選したおかげで、シンデレラ城前特設座席の前から5列目という今までの中で一番いい席をゲットできたのではないかと思います。ショーの内容も良かったと思います。
18:30〜19:00 空飛ぶダンボとピーターパン空の旅がかなり空いていましたので子供らに乗せてあげました。
19:00〜19:30 ホーンテッドマンションも空いていましたのでついでに入りました。
19:30〜20:30 20時30分の花火が見れましたが、子供らが限界なので名残惜しく退園しました。
20:30〜21:00 ディズニーランドホテルに入室。
2009/2/1(日) 行動 コメント
6:00 ディズニーランドホテルにて目覚める。 天気は晴れだが寒そう。
7:00〜8:00 朝食バイキング。かなり美味しかったが朝からあまり食べれないのは私だけでしょうか。
9:00〜 まずはディズニーランドへインパーク。バケーションパッケージに1人2枚ファーストパスがついているので、一枚目はプーさんのハニーハントで使用することにしました。
9:30〜9:45 もうすぐオープンするモンスターズインクのアトラクションのオープン前の姿を撮影しておきました。
9:45〜10:30 魅惑のチキルーム(スティッチバージョンになったと聞いていましたので)入ってみましたが若干の期待はずれでした。
10:30〜12:00 ディズニーシーへ移動し、昼食をとることにしました。その前にカルーセルに乗ってみました。
12:00〜17:00 昼食後は、ファーストパスが1枚残っているので、ストームライダーに入りました。あとは買いものとかぶらぶらしていました。
17:30〜18:15 さあメインイベントのポリネシアンレストランです。新幹線は最終のチケットを確保していましたので時間は十分ありました。値段が翌日から4千円以上でいい席はもっと高くなりそうなことを言っていましたので、たぶん私達家族は最後のポリネシアンレストランかもしれません。
18:15〜19:00 最後は買い物でもして帰りましょう。夢のような2日間でした。