Back

お父さんのための東京ディズニーシー

というわけで、この企画がはじまりましたけど、お父さんという立場は本当につらい!!。そこでお父さんも含め家族全員で楽しめるディズニーリゾートの旅を考えていきたいと思う。

少しでもディズニーシーを楽しく、そしてもっと疲れないための作戦を考えていきたいと思う。やはり、行ったからには楽しまなくちゃ意味がない!!

1.アトラクションを選ぼう

子供や妻の行きたいところへ、言われたとおりついていくと体がもちません。そこで
次に紹介するアトラクションへ子供や妻を誘ってみて、ダメならひとりでも行きましょう。
とりあえず、現在は3箇所ほどあります。

アトラクション名 行きかた 効果
@海底2万マイル 入り口から入りディズニーシープラザの地球儀を抜けていくとメディテリーニアンハーバーを右に進みミステイアスアイランドに向かっていきます。プロメテウス火山の下をくぐり、真っ直ぐ行くと入り口があります。 このアトラクションは水の中の様子を探検できるもので、1つの潜水艇に3人はいることができ、真っ暗になりますのでよく眠れます。
Aシンドバッド・セブンヴォヤッジ 入り口から右にずっと歩いていくとアラビアンコーストがあります。アラビアンコーストまで行ったら左側に進んでいきます。オープンセサミ(ドーナツのおいしい店)を抜けて真っ直ぐ行くと入り口があります。ランドで言うとイッツ・ア・スモールワールドの様なアトラクション。 このアトラクションは船に乗ってシンドバッドの世界を回る、ランドで言えばイッツ・ア・スモールワールドの様なもので、ゆったりと眠れます。待ち時間も0に近い!!。
Bディズニーシー・エレクトリック  レールウェイ 入り口から左に進んでいくとアメリカンウオーターフロントが見えてきます。左側を見て歩いていくと、鉄道の駅が見えてきます。但し、待ち時間が多いときがあるのでご注意を!!。 こアトラクションはノスタルジックな電動式トロリーに乗って次の駅まで行くもので、少しだけゆっくりできます。

2.喫煙

タバコを吸われるお父さんたちも多いはず。私もその一人ですが、この世の中どのへ
行っても喫煙者は敬遠されがち。そこで今回のテーマは「喫煙」ということでお話させて
いただきます。

テーマ 答え もっと詳しく!
@タバコってどこで売ってるの? タバコが切れた。さあどうしよう△×○□・・・・。でもご安心下さい。タバコはシーにも売っています。ガイドには載っていませんが、ニコロズ・ワークショップです。わからなければキャストにお尋ね下さい。 タバコの種類はわかりませんが、私が購入したのはMILDSEVENのです。ちなみにマッチも!と言うとくれます。(白紙のマッチ)
A喫煙場所って多いの!? 思ったより多いと思います。但し、レストランでは一切禁煙です。あとほとんど日陰にありますので寒い日はこたえます。私のおすすめはウオーターフロントパークのリストランテ・ディ・カナレットというレストランの裏を抜けていくとほとんど人がいない喫煙所があります。 昔は東京ディスニーランドオリジナルのライターも売っていたようですがシーにも、もちろんありません。
B歩きタバコをすると・・・ 一応私は一度もしたことはありませんが、時々やっておられる方もいます。昔はキャストから注意されているゲストを見たことがありますが、最近は滅多に遭遇しません。みなさんうまくやっているのでしょうか? 毎年年末に開催されるカウントダウンの行列待ちの時には結構見られます。我慢できない気持ちは良くわかります。
定期観測