日本全国温泉の旅(温泉地名:三ケ日温泉)

ゆのごう美春閣

宿泊日時:2006年10月7日(土) 天気 晴れ 
到着時間:16時00分
交通手段:自家用車 

チェックイン:2006年10月7日(土)16時
第1印象:思っていたよりかなり大きかった
宿泊費用:一泊2食 大人13,650円/人
             子供9,555円/人
       入湯税 大人 150円/人
       
合計:37.155円(内消費税2,055円)
予約方法:インターネット予約
チェックアウト:
2006年10月8日(日)9時00分

       浜名湖レークサイドホテルウェブサイトへのリンク 
泉質:アルカリ単純温泉

【交通の便】

高速を使う方は三ケ日I.Cから約10分ほどで到着します。
写真を見てお分かりの通り、どこかの国のリゾートホテル
という感じましました。私は浜松西から乗って浜名湖SAで
若干休憩を取り三ケ日I.Cで降りて来ました。

【さて温泉宿にきたのですから温泉は?】

まずは、部屋でくつろいでから夕方6時頃から1回目の温泉に入りに行きました。風がとても強かったので露天風呂まで行くのにかなり寒さを感じました。家族連れの方達にはちょうどいいかもしれませんが、露天風呂は若干がっかり(ちょっと小ぶりかな)という感じでした。1階と2階で男女入れ替え制の温泉ですが、初日は男が1階となっていまして、最初の印象は中風呂もちょっとがっかりという感じでした。2日目は男湯が2階になり1階よりは良かったと思います。リゾートホテルなのでこんなものかなと諦めました。

【さて次の楽しみは、やっぱり食事、どうだったのでしょうか?】

【肉】

【ほたて】

なんと、フランス料理のコースで、子供(小学生)も大人と
おなじコース料理なのでびっくりしました。今回は洋食で
予約したので、フランス料理になってしまったようです。
料理はまず前菜を選んで、次に右の写真にあるように肉
かほたてのちらかを選び、最後にデザートですが、フランス
やイタリアのようにドルチェ(何種類かある中から3種類の
デザートを選ぶ)でした。
味は、今まで温泉で食べた料理の中では3位に入るほど
おいしかったです。(今回はバイキングにしなくて正解でした)
ただ、やはり服装やくつはスリッパや浴衣で食べることは
できないので若干安らぎというには程遠い雰囲気でした。
その中にはあきらかにぼっちゃん風の若者が3人で食事を
されてたのが印象的でした。いい経験をさせてもらったと
思いますが、次はいつ体験できるか・・・・・。

【写真館】

浜名湖SAから

部屋からの眺め

【施設】

このホテルの施設は、テニスコート、パターゴルフ、プール
カラオケルーム、ゲームセンターなど充実しています。
私達家族はゲームセンターでエアーホッケーをしました。
あと、これは知っておくとうれしい情報ですが、館内のジュース
の自動販売機は全て定価ですので、ご安心下さい。

【部屋】

写真で紹介します。ちなみに部屋は5階の503号室。