日本全国温泉の旅(温泉地名:昼神温泉)

ゆのごう美春閣

宿泊日時:2007年3月30日(金) 天気 曇りのち晴れ 
到着時間:11時45分
交通手段:自家用車 

チェックイン:2007年3月30日(金)14時
第1印象:過去2度泊まったがやはり良い印象
宿泊費用:一泊2食 大人?円/人(自分主催でない)
             子供?円/人(     〃   )
       入湯税 大人 ?円/人(     〃   )
       
合計:?円(内消費税?円)
予約方法:電話予約(家族のものが予約)
チェックアウト:
2007年3月31日(日)9時30分

       ホテル伊那華ウェブサイトへのリンク 
泉質:アルカリ単純温泉

【交通の便】

高速を使う方は中央道園原I.Cから約30分ほどで到着します。
帰りの際は名古屋方面へお帰りの方は、そのまま園原I.Cから
乗れますが、逆方面の方は飯田I.Cまで下道で行かないと乗れ
ませんのでご注意願います。

【さて温泉宿にきたのですから温泉は?】

まずは、着いた時間が11時45分でしたので、予約しておいた昼食(バイキング)を召し上がりました。
そして、子供たちは隣の「ひるがみの森」に、泳ぎに行き、私達親は早速、温泉に浸かりました。
まず、泊まった日の男風呂は普通の露天風呂と内風呂でしたが、さすがに露天風呂は寒くてすぐ
内風呂へ直行でした。もうすぐ2歳になる次男はなぜか無類の温泉好きで親としてはうれしいのですが
この歳から温泉好きとなると先が思いやられるといった感じです。翌日は、露天風呂がバラエティに
とんでおり、まず「ひのき風呂」、そして「立ち湯」、「岩風呂」、「季節風呂」、「足湯」、「うたせ湯」と
たくさんあり楽しめました。但し、季節風呂からは水道水で、他が温泉といった具合に全て温泉では
ありません。また、季節風呂は今回りんごが入っていて、注意書きには「このリンゴは食べられません」
とありました。この中で気になるのは「立ち湯」だと思いますが、身長が120cm以上あれば子供でも
入れます。さて、内風呂はというと大きな風呂が1つとジェットバス、泡風呂とあり、泡風呂とジェット
バスはやはり水道水です。但し、気持ちよく入れて疲れが吹っ飛んだ気がします。

【さて次の楽しみは、やっぱり食事、どうだったのでしょうか?】

左記写真が、昼と夜のメニューです。昼たべたメニューに夜は蟹や貝などが補充されていたという感じです。
でも、おいしかったです。どうしてでしょうか?バイキングだとついつい食べ過ぎてしまいますね。人間というのは欲張りですね。

【写真館】

部屋からの眺め

部屋からの眺め

【施設】

このホテルの施設は、以前はプールがあったのですが、岩盤浴
に変わっており、他はカラオケルーム、卓球(30分500円)、
エステなどです。尚、プールで泳ぎたい方は隣のホテル「ひるがみ
の森」で指定利用料金を払えば泳げます。また、自動販売機は
全て定価ですので、ご安心下さい。

【部屋】

写真で紹介します。ちなみに部屋は3階(3度目で初めての3階)。

幼児用のセット

左記写真が、昼と夜のデザートメニューです。
あなたは全て食べられますか?

【喫煙者の方、ご安心を】

【足湯もあります】