日本全国温泉の旅(温泉地名:ことひら温泉)

ゆのごう美春閣

宿泊日時:2008年8月10日(日)〜8月11日(月)
             天気 晴れ(最高気温35℃)
 
到着時間:15時00分(予定通り)
交通手段:自家用車 

チェックイン:2008年8月10日(日)15時10分
第1印象:初めて利用するが全てにおいて◎
宿泊費用:1泊2食 大人12540円/人
             子供8673円/人(小学生)
       入湯税 大人 150円/人
       施設入館料 1575円
       
合計:35,328円(内奉仕料4,155円)
予約方法:ゆこゆこ予約
チェックアウト:
2008年8月11日(月)8時55分
         湯元ことひら温泉琴参閣ウェブサイトへのリンク 
泉質:ナトリウム-塩化物温泉(中性低張性温泉)

【交通の便】

<車では>高松自動車道 善通寺ICより約15分、徳島自動車道 美馬        ICより約40分。
       感覚的にはかなり運転しやすい道で、行き易い宿だと思いま        す。

【さて温泉宿にきたのですから温泉は?】

チックインを15時過ぎにに済ませ、部屋へ入ったのが17時20分。さっそく身支度をしてまず
は温泉に入りにいきました。露天風呂もあり他にいくつかの風呂(薬草風呂やアンデス山脈・・・)
など楽しめる風呂がいくつかあって飽きないと思います。宿の館内も清潔で風呂もいいとくれば
あとは食事ですが、食事前でも満点に近いくらいの満足感を味わえました。

【さて次の楽しみは、やっぱり食事、どうだったのでしょうか?】

やはり四国だけあって海鮮料理ばかりですが肉料理も若干あり、お子様でも満足いただける
内容だったと思います。但し、海鮮料理が苦手な方は別途違うメニューを頼まれた方が良い
かもしれません。特にお子様にはちょっとお口に合う料理があまり無いかもしれません。
小学生の息子は満足げに食べていましたが・・・・・。

【施設】

このホテルの施設は、プールがあり私どもはチェックアウトした後に使用させていただきました。この宿はチェックアウトした後も再入湯券なるものを発行していただき状況によってはチェックアウト後も車を置かせていただくことができますのでこんぴらさんに登るも良し、プール、温泉に入るも良しと一泊でもかなり楽しむことができます。ここ数年では私の中では第1位の宿です。

【部屋】

【喫煙者の方、とりあえず館内と部屋は吸えます】

 この宿ははっきり言ってお部屋以外ではあまり吸えないと思った方がよろしいかと思います。
 一応館内にはありますが、エレベーターの前と風呂から上がった後の一服が無難かと思います。

【こんぴらさん】