日本全国温泉の旅(温泉地名:鷲羽温泉)

ゆのごう美春閣

宿泊日時:2008年8月11日(月)〜8月12日(火)
             天気 晴れ(最高気温35℃)
 
到着時間:16時57分(予定通り)
交通手段:自家用車 

チェックイン:2008年8月11日(月)16時
第1印象:初めて利用するが夕食と景色は○
宿泊費用:1泊2食 大人9800円/人
             子供6860円/人(小学生)
       入泉料 大人 150円/人
       施設入館料 1050円
       飲み物代 577円
       
合計:28,387円
予約方法:ゆこゆこ予約
チェックアウト:
2008年8月12日(月)8時55分

    備前屋甲子ウェブサイトへのリンク 
泉質:ナトリウム・炭酸水素塩泉

【交通の便】

<車では>瀬戸中央自動車道 児島I.Cから下道10分
       但し、途中の山道がかなり狭いので、運転にある程度
       自身のある方に運転してもらった方が無難だと思います。

【さて温泉宿にきたのですから温泉は?】

チックインを17時に済ませ、部屋へ入ったのが17時10分。さっそく身支度をしてまずが温泉に
入りにいきました。まずは露天風呂に入り「日本夕日百選の宿」という謳い文句通りで景色は
抜群にいいと思います。但しこの宿は少し変わっているのか、男湯と女湯で一日おきの交替制
ではなく、男湯からしか瀬戸大橋を眺めることはできないようです。(カミさんが残念がっていま
した・・・・)、また夕日を見るため夕食の時間を一番早くして、再度温泉に浸かったのですが、
少し雲がかかっていて見えなかったです。すっきりと晴れていたらきっと綺麗な夕日を拝めたに
違いありません。温泉へは翌日の朝2回を含め4回入りましたが、交代制ではないのでいまひとつ
と言った感じです。

【さて次の楽しみは、やっぱり食事、どうだったのでしょうか?】

左記写真が、夕食の様子ですが、メニューはきんめだいの煮付け、茶碗蒸し、タコ飯、タイしゃぶ、天ぷら、お吸い物、刺身、デザートに杏仁豆腐などです。小さいお子様がいる方は、できればお子様用のメニューを追加した方が良いかもしれませんが、我が家ではいつも取り分けにしています。

部屋からの眺め

部屋からの眺め

【施設】

このホテルの施設は、プールがあるようで私は利用しませんでしたが到着した時に宿泊者の方たちだと思いますがプールを利用されていました。他は、カラオケなども完備されていたようです。(詳しくはウェブサイトにてご確認願います。)

【部屋】

写真で紹介します。ちなみに部屋は4階(8階まであるが4階でした)。

【喫煙者の方、とりあえず館内と部屋は吸えます】

 1階のロビーにソファーがありましので、吸えることは吸えますが5、6人くらいしか吸えませんので ご注意を。