日本全国温泉の旅(温泉地名:湯原温泉)

輝乃湯

宿泊日時:2013年8月11日(日) 天気 晴れ 
到着時間:15時00分
交通手段:自家用車 

チェックイン:2013年8月11日(日)15時10分
第1印象:思っていたより老舗な宿でした。
宿泊費用:一泊2食 大人9,800円/人
             子供4,900円/人
       入湯税 大人 150円/人
       

     合計:36.200円(内消費税込)
チェックアウト:2013年8月12日(月)10時30分

       輝乃湯ウェブサイトへのリンク 
泉質:単純アルカリ泉
第一印象  パッと見は、一部壁など古いなあと思わせる箇所もありましたが玄関から中に入ると綺麗で居心地の良さそうな印象を受けました。 
部屋  広いと思います。温泉旅館の定番と言える寝る部屋と冷蔵庫・椅子・机のある小部屋が分かれている形式です。 
食事・夕食  夕食はバイキング形式で、料理もほとんどがおいしくいただけました。 
食事・朝食  朝食もバイキング形式で、料理もほとんどがおいしくいただけました。また、私は初めての経験でしたが、魚の網焼きをその場で行い食べるとうのもあって大変良かったです。  
温泉 メインとなるのはやはり温泉ですね。到着して、すぐに1回目の温泉。まず男湯は外風呂に五右衛門風呂といいましょうか?3つの一人用の風呂が並んでいて、1つは温度のかなり高い風呂、あと2つはぬるい風呂でした。内風呂は大きく温度加減も絶妙でした。 喫煙設備

あと、タバコを吸う人
にとって喫煙場所は
気になるところですが
部屋が喫煙室であって
家族や同室の方の承諾
が得られている人は
部屋で吸えると思います
が、そうでない方は
旅館の玄関口の外側に
長椅子での喫煙所が1か
所あります。