プジョーの日記 本文へジャンプ
ギャラリー・写真館

日常生活の中のプジョー                   写真サイズ:285×213
最後の姿
(2014/5/31(土)撮影)
愛車プジョー307SWの最後の見納めである2014/5/31に最終走行km数を撮影させていただきました。
お疲れ様でしたと言いたいです。

日常生活の中のプジョー                   写真サイズ:285×213
最後の姿
(2014/5/10(土)撮影)
愛車プジョー307SWが2014/5/31でお別れとなりました。

                  写真サイズ:285×213
総走行距離77,777km
(2014/4/26(土)撮影)
愛車プジョーの総走行距離が
77,777kmになりましたので
記念撮影致しました。
まだまだ現役バリバリで頑張って
います。

岡崎東公園動物園にて
(2014/4/26(土)撮影)
愛知県の岡崎市にある東公園動物園へ行ってきました。
動物園から、かなり離れたところに
愛車を駐車しましたので、よい運動
になりました。

トヨタ博物館探訪
(2014/3/9(日)撮影)
愛知県の長久手にあるトヨタ博物館へ
パブリカスポーツ関連の展示を見に。
行きました。かなり前の東京モーター
ショーに出品されたコンセプトカーを
復元した展示ものになっていました。

ラグーナヒルでのひととき
(2014/2/15(土)撮影)
愛知県の蒲郡にあるラグーナヒルへ
温泉につかりに行って参りました。
最近の忙しさから少しばかり解放され
ゆっくりとした時間を過ごせたかと
思います。その時に撮った1枚です。

9年6ヶ月目の定期点検(6ヶ月点検)
(2013/12/6(金)撮影)
9年6ヶ月目の定期点検を実施。
なんと、今回は平日に持ち込んだため代車は右の写真の通りプジョー5008を貸していただけました。部品交換もあり時間がかかるため終日乗らせていただけました。

ラグーナ蒲郡
(2013/9/29(日)撮影)
ラグーナ蒲郡の遊園地の方に行った時の駐車場の風景です。
少し遊びすぎて変える予定を2時間ばかりオーバーしてしまった後の撮影です。

名神高速道路 あるPAでの2ショット
(2013/9/01撮影)
名神高速道路のあるPAで、フェラーリとわが愛車の2ショットが実現しました。
(ただ単に私が止めた場所の近くにフェラーリが止まっていただけなのですが)
滅多にないことなので1枚記念に撮りました。

四国鉄道博物館にて
(2012/8/15撮影)
今年の夏に先祖の墓参りも兼ねて愛媛県にある四国鉄道博物館へ立ち寄った時の1枚です。ここは駅があり駅前のロータリーにも駐車場が確保されているため、このような光景になりました。

ドアミラーを傷つけました

この写真は2010/5/14に付けたドアミラーの傷ですが、やはりショックでしたが長く乗っているとこういうこともあるということは覚悟の上乗っております。
40000km

この写真は2010/5/2に撮影した40000kmの記念写真です。メーターが90km/hを指していることから高速道路走行中に助手席から撮影したと思われます。(記憶にありませんが)
キーのボタン部分破損

この写真は2010/6/7に撮影したキーのボタン部分が破損したので、修理前の写真(記念?)を撮っておきました。
50000km

この写真は2011/5/5に撮影した50000km越えの記念写真です。
 この写真は2008/8/31に撮影した写真です。
5年目の車検後

この写真は2009/6/14に撮影した車検後の写真です。 
5年目の車検時の代車(内装)

この写真は2009/6/7に撮影した車検時に借してくれた代車の写真です。内装もしぶくていいですね。 
 
5年目の車検時の代車(外観)

この写真は2009/6/7に撮影した車検時に借してくれた代車の写真です。なんと懐かしいプジョー306でした。
30000km

この写真は2009/2/26に撮影した30000kmの記念写真です。 
 
リコール時の代車

この写真は2008/8/22に撮影したリコール時の代車写真です。
 
 
雪に埋もれたプジョー

この写真は2008/2/9に撮影した個人的には貴重な1枚となりました。
 
映画タクシー4にプジョー

この写真は2007/6/17に撮影した映画公開されたタクシー4のパンフレット。プジョー407です。