仕様
コンピュータ:VeilSide STEP II(ヤクオフ価格20,500円)
ブーストコントローラ:SBC-ID II ブーストは控えめ0.9kg/cm2(ヤクオフ価格42,500円)
フロントパイプ:JUNワンオフ 等長ステンレスタービン側60パイ、マフラー側78パイ(ヤクオフ価格21,500円)
メインパイプ:Veilsideフルステンレスマフラーメイン100パイ(ヤクオフ価格7,750円)
フロント、リアストラットタワーバー:タナベ製(ヤクオフ価格それぞれ3,980円、7,250円)
アーシング:14スケア11カ所(ヤクオフ価格5,500円)
ショック:オーリンズ20段式(1度オーバーホールしてる)
サス:オーリンズ(製造はベステックス)可変レートF3.5〜 6.0kgf/mm,R3.0〜6.0kgf/mm
クラッチ:NISMOセラメタC、強化クラッチカバー
2000年にNISMOノンアスをいれましたけど、2002年になってブーストアップ
とか、CPU交換とか、マフラー交換とかしたらパワーが上がって滑るようになったので
2002年10月にセラメタCに交換しました(工賃・消費税込みで118,000円)。
マスターシリンダーストッパー:クスコ製
ホイール:P1レーシング17インチ(画像はノーマルですけど)、タイヤサイズ255/40
17)(ヤクオフ価格81,101円)
デジタルメータ:永井電子製 速度、距離、走行時間、0-400m計測、最高速度ホールド
リアサスペンションメンバー交換済
フロントスピーカー:KENWOOD KFC-U4692 (ヤクオフ価格7,800円)
リアスピーカー:KENWOOD KSC-770S (ヤクオフ価格9,840円)
性能
最高出力:不明
最高速度: 0xFF+1 km
走行距離:16万キロオーバー
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440万円を借金し,4年で返済する計画で1992年3月に購入。毎月6万円,ボーナス時30万円。そして1996年完済。いや〜長かったです。この4年間は...。
いじってあるのは足まわりとマフラーのみ。ショック,スプリング(可変レートF3.5〜
6.0kgf/mm,R3.0〜6.0kgf/mm)はオーリンズ。ブレーキパッドはエンドレスCCMを装着してましたが,いまはノーマルパッド。近々ニスモのシングルプレートのクラッチを入れる予定です。1999年末にブレーキ系のフルード漏れ発生。どうせなのでブレーキ系のオーバーホールをし,18万円かかってしまいました。
余談ですが,私には弟がいるのですが,実は彼もGT−Rに乗っていました。 彼のGT−R は,リヤスポイラーレスのシルバーです。 私のは健全ですが,彼のはちょっと怪しかったかも...。