丸信@埼玉県行田


チャーシューそば

解説

場所  :埼玉県行田市小見1137−1
     
     定休日 :水曜日
営業時間:11:00〜14:30,17:00〜21:00
電話  :0485−56−4017

南浦和寮から遠いです…。車で1時間半以上かかります…。田んぼがいっぱいあるところにあります。でもそれだけ時間をかけていった甲斐があるラーメンが食べられます。おばちゃん3人が切り盛りしているアットホームな雰囲気のお店です。
肝心のラーメンは,おばちゃんが作ってるとは思えないほどインパクトがあります。どんぶりを持って一口スープをすする。ん?,ちょっと甘いのかなと思ったのもつかの間,ふくよかなうまみが口の中に広がった後,辛子のパンチがガーンと来る目の覚めるようなスープです。麺は太平で強く縮れており,スープをよく絡めます。腰はそれほどでもないですが,スープを絡めながら口の中に入っていくので美味しいです。チャーシューは表面を焦がしたもので柔らかくてジューシー。ただ少し脂身が多かったかな。
メニューの中にフルコースというのがあります。コレ何と聞いたら「どんぶりが大きくていろいろ一杯入ってるラーメンよ」と答えてくれました。どんなんなんでしょう。誰か一度食べてみてくださ〜い。
 

メニュー

ラーメン       500円
チャーシューメン   780円
塩ラーメン      630円
コーンラーメン    630円
ネギラーメン     680円
フルコース     1300円
生ビール       600円
etc.

[戻る]


Copyright (C) 1995-2001 by kmoris
  • kmoris@tcp-ip.or.jp , --

  • PGP公開鍵(PGP PUBLIC KEY) 
      / tcp-ip Home Page / tcp-ip User's Home Page /