麺高はし@赤羽


つけそば

解説

場所  :東京都北区赤羽1−38−10
     
     赤羽駅東口を出て左側へ,マクドナルドの横の路地に入り
     細い道を含め5本目の道を右へ入って30m。
定休日 :日曜日
営業時間:11:30〜14:50,18:00〜22:00(スープが無くなるまで)
電話  :03−3903−1575

赤羽近辺の飲屋街から少しはずれた路地裏にあります。非常にわかりにくい場所ですが勇気を持って行きましょう。この店のおすすめはつけそばです。麺は,浅草開化楼のものを使用。ひと玉200gで結構多め,太麺と中太麺が選べます。麺と付け汁が別々の器で提供されます。まずは麺だけを食べてみる。その後で付け汁をつけて食べてみましょう。スープは第一印象はおっとりした味だなあと感じました。とんがったところがないまろやかな味です。物足りないなと思う方はテーブルにある酢や唐辛子を入れると良いでしょう。あと,サービスで白ネギの刻んだものを出してくれるのでこれを付け汁に入れるとまた違う味を楽しめます。麺をほぼ食べ終わる頃に,だし汁を器に入れて出してくれます。このだし汁と付け汁にあわせて飲み干しましょう。あ,いきなりあわせてしまうのではなくまずだし汁のみを味わうのも通らしくて良いかもしれません。それと,トッピングメニューのちゃあしゅうモヤシ,これはボリュームがあってお値打ち品です。トッピングとしてではなくビールのつまみとしても最高です。
 
 

メニュー

らあ麺         500円
ちゃあしゅう麺     750円
つけそば        550円
肉入りつけそば     800円
豚バラ肉麺       750円
ミックス肉麺      800円
トッピング
  メンマ       150円
  もやし       100円
  ちゃあしゅうモヤシ 250円
  しょうゆ玉子     80円
ビール(中瓶)      500円
ごはん         100円
etc.

[戻る]


Copyright (C) 1995-2001 by kmoris
  • kmoris@tcp-ip.or.jp , --

  • PGP公開鍵(PGP PUBLIC KEY) 
      / tcp-ip Home Page / tcp-ip User's Home Page /