ぜんや@埼玉県新座市


チャーシューメン

解説

場所  :埼玉県新座市野火止4−9−8
     
     武蔵野線新座駅から徒歩7分。
     駅の南川越街道を東へ,野火止交差点を右に曲がってしばらく行って右手側。野火止小学校の南となり。
定休日 :火曜日
営業時間:11:00〜14:00,18:00〜22:00(スープが切れるまで。ほとんど昼で終わってしまう…)
電話  :048−477−2232

このラーメン店のスープは塩のみ。提供するラーメンによっぽど自信がないとこれはできないでしょう。店主はTVチャンピオンの準優勝者なのだが,自分の食べたいラーメンを追い求め脱サラしてラーメン店を1999年夏に開業。埼玉にはコレといったラーメン屋がなかったらしいが,新星のごとく現れた,超行列店。一日限定100杯。ラーメンのスープは薄目の黄金色。輝いています。常日頃から思うのですが,うまいラーメンは輝いて見えますね。生き生きとしたオーラを発散している。また,複数の素材の旨味が相乗効果を発揮し,旨味スペクトルに谷間が無いというか何とも表現の難しい味わいになっています。でもって,行列なんですが,営業開始時間の1時間以上前から並びだします。1時間待ちはざらで,私が行ったときは1時間半まちました。こんなに待つことがなければ何度でも通いたいのですが…。

駐車場はありますが3台ぐらい。隣のセブンイレブンには絶対停めないように。どうしてもというのなら,近くの野火止公民館の駐車場がむにゃむにゃ…。
 

メニュー

ぜんやラーメン    600円
チャーシューメン   800円
メンマラーメン    750円
餃子         350円
ライス(中)     200円
ビール(中瓶)    500円

[戻る]


Copyright (C) 1995-2001 by kmoris
  • kmoris@tcp-ip.or.jp , --

  • PGP公開鍵(PGP PUBLIC KEY) 
      / tcp-ip Home Page / tcp-ip User's Home Page /