お遊戯会(2003/3)

“保育園掲示板より”

**さん

「先生のお姿に感動!」
楽しいお遊戯会をありがとうございました。

私は赤組さんのお遊戯を間近で見せていただいたのですが
赤組(0,1歳児)の先生方のお姿に心打たれました。

一人一人の子どもに対して
「なんとかやり遂げさせてあげよう、見せ場を作ってあげよう」
と思って下さる先生方の熱意が客席の私にまでひしひしと伝わってきて
「先生ありがとう、がんばってくださ〜い!」と声をかけたくなる事が何度もありました。
横でビデオ撮影をしている方がいなかったら間違いなく叫んでいたと思います。
(「他人のビデオに私の声が入ってしまう」という理性で なんとかおとなしくしていましたが (^_^;)

今年は泣いている赤ちゃんが多かったのでその分
先生方も大変だったと思うのですが
本当に立派な「赤ちゃんサーカス」を披露していただいて感激です。
ありがとうございました。

うちの子はというと、とりあえず泣いてなかったので
それは「でかした!」という感じなのですが
出番を待ってる時も演技が終わった後も大アクビをかましていたので
我が息子の頭の構造を覗いてみたいなーという気にさせてくれました。

午前中だけの出演だったので午後からの盛り上がりが経験できなくて残念です。
私もげんきっこビデオを楽しみにしていまーす!

**隊長**
〉一人一人の子どもに対して
〉「なんとかやり遂げさせてあげよう、見せ場を作ってあげよう」
〉と思って下さる先生方の熱意が客席の私にまで
〉ひしひしと伝わってきて
〉「先生ありがとう、がんばってくださ〜い!」と
〉声をかけたくなる事が何度もありました。

ありがとうございます。
赤組(0,1歳児)の先生も、それぞれの子どもたちが得意なものをいろいろと考えたようですよ。

〉今年は泣いている赤ちゃんが多かったのでその分
〉先生方も大変だったと思うのですが・・

今年は、例年になく子どもたちが泣いてしまいました。
毎年、一人か二人は泣けるんですが、今年は何故か連鎖反応のように・・・。
仲がとっても良いからかな?
でも、赤組さんは、まだまだこれから長いですから心配していません。
だって、1年経てば、あの雪組さん(2歳児)なんですから。
子どもたちには、出来映えよりもまず踊ることの楽しさ、歌うことのおもしろさ、
みんなで頑張ることの素敵さに気付いてほしいですよね。

〉出番を待ってる時も演技が終わった後も大アクビをかましていたので
〉我が息子の頭の構造を覗いてみたいなーという気にさせてくれました。

それは将来有望ですな(笑)

〉午前中だけの出演だったので
〉午後からの盛り上がりが経験できなくて残念です。

午後からも楽しいお遊戯・劇・出し物がてんこ盛りです。
お楽しみに。

〉私もげんきっこビデオを楽しみにしていまーす!

ありがとうございます。
只今、頑張って作っていますのでそのうちにお手紙が出せると思います