もうしないの?(2003/3)

今日は朝から子どもたちから「お遊戯会面白かった」
「私1回間違えちゃった」「お父さん誉めてくれたよ」等々の
声があちこちから聞かれました。
きっと、お遊戯会が終わった後で家族の方に褒めてもらったんでしょうね。
そんな中、僕が教えた銭形平次の子が「もう練習せんの?」と一言。
「お遊戯会終わっちゃったしな〜」と答えると
「ふ〜ん」と残念そうな顔に。
そう言えば、みなこ先生も
「もう教えられないんだね」と寂しそうにしていました。
お遊戯自体は、2週間ほどの練習期間でしたが
その間に子どもたちと培ったものは忘れることが出来ません。
ほんと、みんな立派だったよ。

お帰りの時には、何故か赤組からピンク・レディーの歌声が。
子どもたちがお立ち台に立って、ともみ先生と一緒に踊りまくっていました。(笑)
よほどあの「みんなで踊ろう!ピンク・レディーメドレー」が気に入ったようですよ。
参加してくれたお父さんたちを始め みなさんありがとうございました。
赤組さんには、あのコスプレが強烈に印象に残っているようですよ(笑)
木曜日のお遊戯会ごっこは、盛り上がりそうです。
それでは。