もう一度新鮮な気持ちで(2003/9)

保育園掲示板より

From:** HP Massage No:610 Host:202.219.169.23
Subject:もう一度新鮮な気持ちで
Date:2003/8/23 15:51

こんにちわ!
息子が3歳健診で指摘を受け、今病院通いしています。
治療はかなり長くかかりそうで、
トンネルの出口が見えなくて、
私も旦那も不安な日々を送っています。

でも、私は忘れかけていたのです。
小さな命が宿った日の事を。
嬉しさ+母親になることへの不安が半分づつ。
義母に報告した時、泣いて喜んでくれました。。
寒い冬の日に息子は産まれ、
丸々1日一緒に過ごせたのは
仕事復帰までのわずか5ヶ月だったけど、
泣いた、笑った、首がすわった、寝返りができた・・・と
一喜一憂した日々。本当に毎日が新鮮でした。
そんな日々も忘れていたのです。。。

これからも病院通いで辛いことがまだまだあると思います。
身内だけだなく先生や私の友達、職場の方々、息子のこと
応援してくれています。
そしてこんなに新鮮だった日々のことをを忘れずに
親子3人頑張って行こうと思います。
そしていつも輝いているお母さんになりたいと思います。

From:** HP Massage No:611 Host:219.99.111.21
Subject:Re: もう一度新鮮な気持ちで
Date:2003/8/24 22:22

〉そしてこんなに新鮮だった日々のことを忘れずに
〉親子3人頑張って行こうと思います。
〉そしていつも輝いているお母さんになりたいと思います。

 そうですよね。
 私は異常分娩で、帝王切開の時にひどい出血をおこし、子宮をとるかとらないかのギリギリまでいきました。
が、麻酔が切れたとき、朦朧とした意識の中で、「元気な男の子だよ」という言葉を聞いて、自然に涙がこぼれました。
それを、いま、久しぶりに思い出しました。
 いま、フルタイムで働き、なんだかくたびれた感じになっちゃってますが、
私も日々を大切にして、輝くお母さんにならなくっちゃ!と思いました。
がんばりましょうねっ☆

From:** HP Massage No:612 Host:202.247.57.118
Subject:Re: もう一度新鮮な気持ちで
Date:2003/8/25 02:11

日々の生活に取り紛れて
忘れていた大切な出来事を
思い出させてくれてありがとう。

From:隊長 HP Massage No:613 Host:61.198.251.123
Subject:Re: もう一度新鮮な気持ちで
Date:2003/8/25 05:57

**さん、こんにちは。

〉息子が3歳健診で指摘を受け、今病院通いしています。
〉治療はかなり長くかかりそうで、
〉トンネルの出口が見えなくて、
〉私も旦那も不安な日々を送っています。

今が頑張りどころ。
保育園としてお手伝いが出来ることがあったら何でも言ってくださいね。

〉泣いた、笑った、首がすわった、寝返りができた・・・と
〉一喜一憂した日々。本当に毎日が新鮮でした。
〉そんな日々も忘れていたのです。。。

そうですよね。
日々の暮らしの追われていると、ついつい忘れてしまうんです。
でも、経験した事ってやはり体に染みついているんですよ。

〉これからも病院通いで辛いことがまだまだあると思います。

みんなで応援していますよ。

〉そしてこんなに新鮮だった日々のことをを忘れずに
〉親子3人頑張って行こうと思います。
〉そしていつも輝いているお母さんになりたいと思います。

がんばれ、**さん!
そして、いい話をありがとうございました。