感動の運動会(2003/10)

保育園掲示板より
From:**ちゃん HP Massage No:631 Host:202.219.169.16
Subject:感動の運動会
Date:2003/10/13 08:37

日の運動会、お疲れ様でした。

午前で帰った後、かなり雨が降り出して心配でしたが・・・

今回、席順も2ケタをゲットでき、いい場所が取れました。

星組になり、迎えた4度目の運動会。

出番も4つに増えました。

どの種目も本当に頑張ったと思いました。

特にひょっこりひょうたん島は皆と同じように踊れて、

感激でした。

トトロは常に女の子にリードされていましたが、

またそれがなんだかほほえましくて。。。

しっかり手をつないでる姿は本当に可愛い!!

言語の遅れ、発達遅延気味で私自身悩み続けていましたが、

運動会での息子の姿を見て、本当に本当に嬉しかったです!!

そして、なんと旦那がパパ競技に参加してしまいました。

でも、私はビデオをスタンバイ状態のままで録画ボタンを押していなくて、、、。。。

旦那にな〜〜〜んだよ〜〜〜と言われました。。

終わった直後からものすごい倦怠感に襲われて、今日も筋肉痛と言ってます。

今日は仕事なので、きっと荷出しが辛いだろうな〜〜・。。

30代半ばにさしかかっていないのに、やはり運動不足ですね。。

土曜日のふれあいの日は少し迎えが遅くなり、

運動会準備で帰るところの先生方が多数雪組の部屋から出てきて

息子もちょっぴりビックリしていました。

でも、色々な先生が声掛けて下さいました。

「明日運動会だね。頑張ろうね。」と言われて

息子はすごく嬉しそうでした。

その通り、本番すごく頑張りました!!
From:隊長 HP Massage No:632 Host:220.210.71.237
Subject:Re: 感動の運動会
Date:2003/10/15 08:29
**ちゃん、こんにちは。

〉今回、席順も2ケタをゲットでき、いい場所が取れました。

それは良かったですね。

今年は、展望台も出来て見られる場所も増えたのですが、

前を立ち見席にしたりとまだまだ試行錯誤でした。

また、みなさまのご意見をお願いします。

〉星組になり、迎えた4度目の運動会。

〉出番も4つに増えました。

年中さんになると、いよいよ午後の出番も増えますので

またまた増えますよ。

楽しい競技ばかりなので期待してください。

〉どの種目も本当に頑張ったと思いました。

〉特にひょっこりひょうたん島は皆と同じように踊れて、

〉感激でした。

ホント、頑張っていましたよね。

自分に自信が持てて来たようです。

〉そして、なんと旦那がパパ競技に参加してしまいました。

〉でも、私はビデオをスタンバイ状態のままで

〉録画ボタンを押していなくて、、、。。。

〉旦那にな〜〜〜んだよ〜〜〜と言われました。。

ひょっとしたら僕が撮っていた保育園のビデオに映っているかも?

時間が出来たら確認しておきます。

〉でも、色々な先生が声掛けて下さいました。

〉「明日運動会だね。頑張ろうね。」と言われて

〉息子はすごく嬉しそうでした。

〉その通り、本番すごく頑張りました!!

うちの特徴は、全職員で全園児を見守るという事です。

この姿勢はこれからも守っていきたいと思います。

お子さんが頑張っている姿をみんなで応援していましたよ。
From:** HP Massage No:633 Host:
Subject:Re: 感動の運動会
Date:2003/10/16 15:09
こんにちは。

〉〉今回、席順も2ケタをゲットでき、いい場所が取れました。

良いな良いナァ〜♪

先生に『1番も2番も9番も残ってるよ〜』と言われ、後2〜30枚あるかな?しか入ってなかったのに…

引いたのは210番…

。゜゜(/o\*)゜゜。

二桁なんて引いた事が無いぞぅ?次は弟に引かせてみよう(笑)

そして運動会の夜、丑三つ時に笑い声が二つ…怖かったょ〜(笑)よっぽど楽しかったんだナァ〜♪

良い思い出が、また一つ増えました。
From:隊長 HP Massage No:634 Host:220.210.108.36
Subject:Re: 感動の運動会
Date:2003/10/17 08:11
**さん、こんにちは。

〉先生に『1番も2番も9番も残ってるよ〜』と言われ、後2〜30枚あるかな?しか入ってなかったのに…

〉引いたのは210番…

そうですか、210番引いちゃいましたか・・。

確かに、最後の方に良い番号がかなりあって、

「今年は遅く引いた方が良いね!」なんて先生同士で話し合っていたんですよ。

「200番台は、狙っても難しいんですよ〜」なんて

毎回、慰めていますが、ホントに難しいんですよ、200番台。

反対になれば、一桁台ですから(笑)

次回は、遊戯会ですね。

頑張ってください。

〉そして運動会の夜、丑三つ時に笑い声が二つ…怖かったょ〜(笑)よっぽど楽しかったんだナァ〜♪

〉良い思い出が、また一つ増えました。

今日は、運動会ごっこです。

これがまた楽しんですよ〜。