【オーハー!】 (2000/10)

土曜日は、「第2回みんなで踊ろう会」を行いました。

第1回は、夕涼み会の踊り (新・豊橋とんとん唄、ポケモン音頭、アンパンマン音頭)の

練習をみんなでやろうということで始めました。

自由参加にも関わらず、多くの親御さんが練習に来てくれ 気をよくしての第2回でした。

外に張り出したポスターには次のように書かれていました。

***************************

「運動会もみんなでおどろう会」

10月8日(日)の運動会の午後の部で みんなでおどりまくる種目をつくります。

踊りは「慎吾ママのオハロック」です。

つきましては、9月30日(土)12:30より 子どもさんのお迎えの前に遊戯室にて練習をします。

参加希望の方はお集まり下さい。 もちろん、運動会当日だけの参加もOK!

(家族で慎吾ママのカッコウをしても!?)

*「慎吾ママのオハロック」のビデオがある方は貸してください。

****************************

さっそく、ゆうくんのお母さんがビデオを貸してくれました。

あーちゃんのお母さんは 「何人出ても良いの?」とやる気満々でした。

「旦那に慎吾ママの格好をさせよっと」

みくちゃんのお母さんも張り切っていました。


お迎え前に始まった「おどろう会」は盛り上がりました。

繰り返しや要所の振り付けを覚えたら、「慎吾ママのオハロック」を プロジェクターで投影して、それにあわせて踊りまくりました。

みんなで「はーはー」と息を切らしながら

「良いダイエットになるんじゃない?」 「昔はディスコでブイブイいわしたのに・・」

会が終わった後にも、 先生たちに個人練習をつけてもらっている人も結構いて、 とっても楽しいひとときを過ごせました。

月曜日からは、ビデオの貸し出しと振り付けの配布コーナーが出来ます。


当日は、まず、私(隊長)とまさと先生(美白ギャル系)、石川先生(ガングロヤマンバ系)が 慎吾ママの格好(きれいな化粧付き)で表れ、

ショートコントで場を和ませてから、 先生たちが客席から親御さんを始めおじいちゃんおばあちゃんを引き吊りだし、 踊りまくりたいと思います。

さて、どうなりますか?

そういえば、 「お遊技会には、ミッキーのパラパラがいいんじゃない?」と はやくも次のリクエストが・・。

これって、ちえこ先生が親子遠足のバスの中でやって 大ウケしたやつなんです。

(うちのバス、「ガイドさんいらず」として有名なんです)