【オッハー!(2)】 (2000/12)

運動会の片づけが終わり、

反省会と称した役員さんたちとの食事会(飲み会?)も終わった頃、雨が降り出しました。
(ふー、助かった、助かった)

家に帰ってみると、早速メールが入っていました。

****************************

お世話になっています。*2組の○○です。

今日の運動会 とっても楽しかったです。

特にみなこ先生のウェンディ、のりこ先生のティンカーベル。

そして中島先生 まさと先生 石川先生の慎吾ママ。

午後まで見学していたのは初めてだったので「午後の演目ってこんなに楽しかったの?」と嬉しかったです。

そして今まで見逃していたのがとっても残念でした。

(注:3歳児さんまでは、午前中で演目が終わります)

月組(5歳児)さんの演目はどれを見ても「年長ともなるとこんな事できるんだ」と感動でした。

来年は○○もできるのかなとちょっと不安になったり。
・・・・
来年の運動会、とっても楽しみになりました。ありがとうございました。

****************************

運動会とても楽しかったです(^o^)丿。

「慎吾ママのオハロック」=盛り上がりましたね!

シャイな私は2階からうらやましそーに口をあんぐりしながら、ビデオに収めてました。

○○保育園の先生方は、向上心が常にあっていつも一致団結していて気持ちが良いです。

私は、運動会の翌日すぐに会社で保育園の自慢をしてしまいました!

「うちの保育園は新しく入った船の形をした遊具を使って

ピーターパンのさながら劇を見ているような感じの

わくわくする年少さんの種目があって、先生がたの面白かったこと(^o^)丿

口では言い表せんけど凄かったダニ〜!

オハロックもみんなでおどって、

また先生が慎吾ママになったりして盛り上げてくれてね。・・・」等など

長男の入園のときには、保育園と幼稚園の違いさえ解からなかった私でしたが、

そんな迷いを知らないお母さんに将来なってほしいという願いもこめて、

一番身近な会社の女の子達に自慢したのでした。

それでは、星組みの参観でおじゃまします。

子供との交流も楽しみですが、実は、私、園の給食が大好きなのです。とても楽しみにしています。

○○ ○○

****************************

10月は保育参観が4回もあるし、芋掘り、焼き芋パーティー、園外保育・・・。

忙しいですが、子どもたちと一つ一つを十分楽しみたいと思います。

今日、出したお手紙です。

平成12年10月13日
おうちの方へ  ○ ○ 保 育 園

「みんな〜ネットおたより募集」

 さわやかな秋空のもと、園児たちは、昨日はいもほり、

今日は運動会ごっこと、元気に秋を満喫しています。

さて、先日の運動会、おうちの方はいかがでしたでしょうか。

早速メールなどでご感想をいただいていますが、

保育園と保護者の方を結ぶ子育て通信『みんな〜ネット』に皆さんの声をいただけたらと思います。

100字程度で下の用紙に書いて、花組横のいつもの通信箱に入れてください。

また、今後もいろんなテーマでおうちの方同士の子育ての輪が広がりますよう、

下のテーマ等を中心に答えていただいても結構です。(なるべく10/20までに)
 
テーマ  運動会あれこれ
        子育ての悩み
・子どもの心
・子どもの成長
・しつけ
・しかり方、ほめ方
その他、お母さんの悩み

みんな〜ネット  おたより

  名 前(           )園児名(           )
        ※匿名希望でもいいですよ
 
テーマ             
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・