[祝:初優勝!]('11/5.8)
 

 盛り上がった'10年もいよいよ最後の全日本(SUGO大会)になった。
この最終戦には、前回のSUGOで初予選突破どころかポイントまでゲットしてしまい、
そのあげくにそのプレッシャーに押しつぶされそうになっている一生分の運を使い果たしたショウゴと、
これまた、すでに受験で一生分の運を使い切ってしまった脳天気なタカ、
そして、母ちゃんに豊橋港で拾われた時点で運を使い果たした牛タンとモツ鍋に燃えている父ちゃんがいた。

しかし、まぐれであれ予選突破したという経験はショウゴを成長させた。
その後の全日本(名阪)では、IB予選が3クラスにも関わらず、
IB2・IBオープンともに予選突破、続く雨の広島ラウンドのIB2でも予選を通っていた。

「縁起の良いSUGOでまたポイントを取る!」と燃えるショウゴと
250のショウゴならついていける!と意気込むタカ、
IA1・2ともチャンピョンがこの最終戦で決まるので、
「今年のチャンピョンは誰だろう?」とワクワクする父ちゃん。

結局、IA1は、両ヒートともヨウヘイが優勝し、チャンピョンは熱田くんが取った。
IA2は、ヒート1で良い走りをしていた(3位)ヨッシーが、なんとヒート2で初優勝までしてしまった。
すごいぞ、ヨッシー。
この世代では一番乗りではないか?

IA2チャンピョンは、コジタク!おめでとう。
小島兄弟が目立った最終戦だったな。
三原くんもなかなか良い走りをしていたし、IA1・2クラス共々
来シーズンも面白くなりそうだぞ。楽しみ・楽しみ。

IA2:ヒート2でヨッシー初優勝!
やったな、ヨッシー、弟のタッツーも嬉しそうだぞ。

'10年シーズンも終わり、結局、中部からIAに上がったのは、
全日本からダイキにリョウスケ、タッツー、中部チャンピョンでノリだった。
IAは、大変だと思うが、みんな怪我に気をつけて頑張ってな。
応援してるぜ。

中部のIB固定ゼッケン組は、
2番がウキョウ、5番がタカシ、6番がヒサ、9番がリュウジ、24番が奥村弟のショウゴ、
29番にヒロシ、39番にショウゴってところだな。
来年も応援のしがいがありそうだぞ。
タカは、54番。
父ちゃんは、何番だ?まだ、全日本にエントリーしてないから分からんぞ。

'11シーズンの開幕に向けて天竜川で練習していた2月、急にダイキが携帯を見ながら「すげ〜!」とか言って騒いでいた。
何のこと?と思っているとユウタの父ちゃんが「やった〜〜〜!」とか言って小躍りしながら走っていく。
ユウタの父ちゃんは、しらふで酔っているような人なので(父ちゃんもよく同じことを言われるぞ!)
そんなに珍しいことではないが、何かが起こったことだけは分かった。
聞けば、ユウタがスパークロスの予選を通った!と言うことだった!
すげ〜〜〜ぞ〜〜〜〜ユウタ!

ちなみに、ユウタは、'11シーズンを全日本で走るそうです。
スパークロスとアウトドアでは、だいぶ違うと思うが、全日本も盛り上げてくれな!

ということで、'11年もおバカな父ちゃん一家ですが、よろしくお願いします。m(_ _)m


第5戦アナハイムでついに決勝進出。
決勝では、転倒して19位だが、ポイントゲット!
全日本でも期待してるぜ!