【かあちゃんは偉い!】

モトクロスは、モータースポーツの中では安価なスポーツだと言われている。

バイクよりウデだとも言われている。父ちゃんもそう思う。

しかし、やはりモトクロスには金が掛かる。

子どもがレースに出るようになれば、それまでレースをやっていた父親がバイクを降りる事も珍しくない。

親子でレースに出ているなんてことは、アメリカでは一般的のようだが日本では、まだまだ珍しいのだ。

体力的なことや子どもに負けるのが嫌だとかもあるかもしれないが、やはり、第一の理由はお金の問題だろう。

実際、父ちゃん一家も家族でレースを続けていけるのは、

父ちゃんよりも良く働き、給料も多いかあちゃんのおかげだ。

家ではゴロゴロしていて、コースでもゴロゴロしている、かあちゃんだがとっても偉いのだ。

父ちゃんのことを「老臭がするとか、屁が人間の匂いではないとか、時には死臭がする」とか言っていても、やはり偉いのだ。

「この甲斐性なし、ヘボタレ、もっと速く走れないの?何であんなジャンプが飛べないの?自転車乗り!」って罵られても

やはり、かあちゃんは偉いのだ。

父ちゃんは、本当に良い嫁さんを貰ったと思っている。


でも、ひとこと言わせてもらうぞ。

「たまには、父ちゃんをたててちょうだい」

それを聞いた、かあちゃんは意味ありげに微笑みながら言った。

「あら、夜はちゃんと立てているでしょ!」

かあちゃんは、ああ見えても結構スケベなのだ。

ね、やっぱり偉い嫁さんでしょ!