[JNCC第6戦ほおのき]('16/8.19)
  
 真夏の8月7日、JNCC第6戦「 ドリーミンほおのき 中部North大会」があった。
思い起こせば、昨年のほおのきは、雨でグチャグチャ・ツルツル・・。
そんな中を急斜面の下りがそのまま使われたものだから、
ショウゴ曰く「生命の危機を感じた・・」そうだ。(笑)
実際、FUNもCOMPも激しい渋滞が起き、怪我人もいつもの大会よりも多かったみたいだった。

この大会後、すっかり心が折れたショウゴは、「もうここには出ん!」と散々言い続けていたが、
一年経ったら「晴れなら出る!」となり、(一月前のエントリーで分かるんかい!)
この「ほおのき」に戻ってきたんだな。

しかし、本人の不安がバイクにも移ったのか?
金曜日の最後の点検でエンジンからラジエター液が漏れていることが判明。
急遽、タカのバイクを借りることに。

父ちゃんは、今回からついにFree Ride250(テンちゃん号)から昔のKTM200EXCにスイッチ。
テンちゃん号と添い遂げようと思っていたが、ハイスピードコースではやっぱり辛い!
一年以上乗ってやっとFree Ride250は、速く走るバイクでない!と気づいたんだな。(笑)
(始めからパンフレットには書いてあったが・・)
気をつけよう!バイクを買う前、よく考えて!!
またまた、新たな格言が生まれたぞ。

タカは、もう今シーズンが終わってしまったのでお休み。
前回の鈴蘭では、「恐ろしいことが起きる!」という言葉通りに(笑)
25位のショウゴを抜いての24位だった!ので残念・・(爆)

でも、昨年のほおのきでは、グチャグチャの中を徐々に順位を上げていき、24位でゴール。
怖かったけど、思ったよりも走れて楽しかった!」と言っていた。
タカは、どう考えてもモトクロスよりもエンデューロの方が合っているので、
早くバイクに乗れるようにならないかな・・。
真面目に練習さえすれば、ショウゴを抜けるかも?
(ちょっと練習すれば抜けるわ!byタカ)

と言うことで、やってきました、ほおのき!
お天気もばっちり!
暑いくらいの晴れ!!
良かったな~ショウゴ~~!!!

しかし、コースレイアウトを見れば、生命の危機を感じた「ほおのき転がし」
新たにそれよりも急斜面の「クリフハンガー」が追加されショウゴをビビらす。
(今年は、コースコンディションによって、レイアウトを変えるとアナウンスされていた)
エントリーを後悔し始めるショウゴ・・。