「復活('20/1.31)
 
 みなさ~ん!生きていましたか~?
父ちゃんは元気ですよ~~

一年半ぶりの更新です。
もう誰も見ていないと思いますが、ひっそりと再会です。
どうして、再開したのか?
はい、フェイスブックやインスタが主流の現在のSNSでは、
こんな時代遅れのブログを読んでくれている人も少ないと思っていたんですが、
先日(1/26)のスラムパーク瀬戸で行われたWadapolice Jam である尊敬している元ライダーから
父ちゃんのブログ楽しみにしているのにこの頃更新してないですよね?
と言われたからなんだな。
隣にいたリョウスケも「もう一年半ぐらい書いてないでしょ?」と言っていた。
この一言で、俄然元気が出てしまった父ちゃんなんだな。

では、どうして今まで更新しなかったのか?
はい、ただ忙しかったからですね。仕事もバイクも・・。
仕事は、相変わらずですが、週末がそれ以上に忙しい!
はい、ずっと竹やぶに籠っていましたよ。
もう、バイクにも乗らず、大人のおもちゃと化したブルドーザーにひたすら乗ってコース整備。
ブルの調子が悪くなれば、ひたすら人力で竹を切ってコース開拓。

おかげで、この一年半でバンブーランドもかなりのコースに変身しましたよ!
この間に「ブルに乗るのががすごく上手くなりましたね!」と何人に言われたことか!
モトクロスコースでブルのレースがあればかなりいけますぜ!
ただ、何故か「バイクが速くなりましたね!」という人は皆無だぞ。
むしろ「遅くなりましたね~!」という声すら聞こえる気がする・・
どうしてだろ?(←それは、バイクに乗らずにブルばかりに乗っているからだ!)と幻聴が聞こえる・・

この一年半で変わったのは、竹やぶと父ちゃんの速さだけじゃありませんよ。
ショウゴは、昨年のJEC第1戦では、裕太郎君に継ぐ11位でゴール。
なんちゃってIA!から、少し本物のIAらしくなってきた?
ただ、第2戦のアルコピアは、消防団の大会でキャンセル。
北海道の2戦もキャンセル。
やっと出られた最終戦の九州では、一日目のレース開始30分でバイクが壊れて二日間ともリタイヤ。
ということで、第1戦のポイントだけで最終ランキングは25位。

タカの変化はもっとすごいぞ!
元々華奢なタカだったが、この二年ほどでドンドン太り、
今では、ショウゴやリョウスケさえも凌ぐほどに成長した?
もう、シルエットクイズをやったら、ショウゴだかリョウスケだかタカだか区別がつかないぞ。
それも、リョウスケやショウゴは、表面の脂肪の下にはちゃんと筋肉が付いているのだが
(いわゆるお相撲さん体型だな)タカの場合は、すべて贅肉だ。

おかげで、せっかくIBクラスに上がったのに、第1・2戦までで取ったポイントがたったの1ポイント。
NA時代に一緒に競っていたアカホリさんやノリくんが、IA昇格したのとは裏腹に
悲惨なまでの成績だった。
まぁ、レースが練習って感じだったから当たり前と言えば当たり前か・・
それでも何とか最終戦の九州で15位になってランキングは32位。
かわいそうなタカ。この状況は、今年も変わりそうもありません・・。
イヤ、今年はもっとバイクに乗れない環境になってきた。
みなさん、タカを忘れずに・・
父ちゃんは、先に書いたようにブルだけは上手くなりました・・
(全日本NBクラスランキングは、18位)

ということで、ひっそりと再会しましたので、今後も暇を見ては、
Wadapolice JamやJEC・JNCCのことなんかを書いていきますね。
そうそう、バンブーランドでは、ついにバンブーカップ(竹やぶ王決定戦!)が始まったんですよ。
お楽しみに!