【カメラばあちゃん?】02/11

**オフロードランド美杉の掲示板より**

中部戦ありがとうございました。
私もIB始まって以来の2位という成績で満足しております。

厳しいレースが終わりヘロヘロになって休んでいると
一人のおばあちゃんがカメラを構えていました。
「あんた速いねー」
父ちゃんはそんなこと言われたことがないのでちょっと嬉しかった。
「あたしゃ、走る前からあんたに目を付けていたんだよ」
ますます嬉しい父ちゃん。
「でも、思ったより年寄りだわね、もっと若いかと思ったよ」
ちょっとがっかりする父ちゃん。
「やっぱり、目を付けた通り1番だったから嬉しかったよ」
あれ、父ちゃんは2番だったはず?
ここで80クラスで7台中6位の長男が小声で
「このばあちゃんボケてない?父ちゃんは3台中の2位なのに」
失礼なことを言ってはいけないとたしなめてはみたものの
よく見るとやっぱりちょっと・・。
引きつって笑顔を振りまく父ちゃんを後にして
おばあちゃんは、ヨタヨタと歩いていきました。
その姿を見ながら長男は
「やっぱりちょっとボケてるな、1番とベリ前が分からないなんて・・・」

ベリ前親子の会話でした。