【シャンパンシャワー】02/12

**オフロードランド美杉の掲示板より**

日曜日は、スタッフのみなさんご苦労様でした。

父ちゃん一家もそれぞれ楽しめました。

父ちゃんは、またしてもレーサーオープンが成立しませんでしたがアッキー(IA)を始めとした美杉ファミリー?
とレースが出来、楽しかったですよ。

と言っても、あっという間にみんな消えてしまった!
しかし、1週目のキャメルジャンプを
目の前で2台のRMがひねくり回して飛んでいったのは、迫力ありました。
一緒に飛んでいてビビリまくってしまいましたよ(笑)。

賞品命の次男はスタートでチェンジを入れ忘れるという大失態をおかし、
焦って第2コーナーで転ぶという始末。

どっぷり落ち込んでいました。

長女は、いつものように走らないJR50を文句も異言わずに黙々と走らせていました。
そろそろKX65にしたら?と言うのですが
何故かあのボロイJRがお気に入りのようです。
変わった娘です。

そして几帳面で真面目な長男は、80になって初めて表彰台に乗れて大喜び。
お昼休みには、「3位になったら表彰台に乗れるよね?」と
目をウルウルさせて母ちゃんに聞いていました。
長男の夢は、表彰台でシャンパンを抜くこと!
いつも人がシャンパンを抜く姿を口を開けて見つめ、
飛んできたコルクを拾って喜んでいたヤツです。
3位になることより、とにかくシャンパンを開けたいのです。
そんな男ですからヒート2前に
「今日はシャンパンを1位だけにしようかな〜」と
芝山さんにナイスなギャグを言われた時には、心底ビビっていました(笑)
おかげで力みも抜け、最高のスタートを切ることが出来、
憧れのシャンパンシャワーが出来ました(泣)
でも、表彰式の前には、
「おれ、上手く開けられるかな〜」と心配しまくりまして
一人でイメージトレーニングを積んでいました(笑)。

そうそう、何とかシャンパンを無事開けられた長男は、
次の日、何故か手首が痛かったそうです。
どうやら栓を思いっきりひねった時に、手首を痛めたようです(笑)
まぁ、それだけ嬉しかったんですな。

どっぷり落ち込んでいた次男は、長男が野球盤を賞品でゲットしたのを見て
「みんなで遊ぼうな」とすっかり立ち直っていました(笑)。

PS
月曜日も、練習させてもらったのですが、
朝、受付に行くと芝山さんが何やら真剣な面持ちで
インターネットをしておりました。
覗くとそこには、何人もの裸の人間が・・・。
「朝から元気なヤツ!」と感心してよく見ると
パンツ1枚のムキムキの男たち・・・。
そうです、ボディービルのホームページだったのです!
マニアやなぁ〜。

そうそう、トミー(IA)の走りも久々に見せてもらいました。
まだまだ本気走りではなかったけれど、
コーナーからの加速は、とても父ちゃんのCRFと
同じクラスのバイクとは思えないほどでした。
どうして、父ちゃんのCRFは、あんなに遅いの?
「それは、ウデのせい!!」←母ちゃんの声。