【メールより】

 42にもなってモトクロスをやっていると、普通の人から見ると単なる変なオヤジだが、
この業界では、そんなに特別な変な人ではないはずだ。
こんな父ちゃんのHPを見て、わざわざメールまで書いてくれる人がいるくらいだからな。
ありがたいことだ。

今回は、そんなメールを紹介しよう。

*************************************

・・03 もブイブイと言わして行きましょう、知り合いが去年とうとう40才になりまして
これで俺もオーバー40にでれる(某草レースでのカテゴリー)などと 
たわけた事を言っていたもんですから、まだ5年早いわーって言いながら
世界最速の畳職人を見てみろ いまだにトップクラスで走っているぞと言ってやりました。
すると人間じゃないだの言いながらブーブーゆう始末(全く年寄りは...)
それはそうと去年あっちこっち主に愛知県内練習もかねていろいろ話を聞いたんですが
中島さん有名ですね
CRFを員弁に持ち込んだ時もあれっ今日慣らしだって言ってたよね?
等とゆうギャラリーの声を全く無視してウォッシュボードに突っ込んで行ったそうじゃないですか、
その後のてんまつはHPで読ましていただきました。
しかし、私は聞きました
その後日談を2週間後に 美杉にレースに行ったそうじゃないですか 
末のお嬢さんのデビュー戦と言えば聞こえはいいものの
現地に付いたら誰のより先にマシンをおろし真っ先にウェアーに着替えて子供たちを
ほったらかしてさっさと走りに行ってしまったという事実。
しょうがないからと上の子達が妹のマシンを降ろしていたといってました
しかも骨折してたはずでしょう...
あの人はいったい何考えてんだろうなどなど いろいろ聞きましたアッチコッチで。

この間鶴里に行って来たんですが大変走りやすいコースですね
年忘れ走行会と銘打って行ってきました、なーんにも考えずにスロットル開けたら
谷に落ちて行きましたははは 

今年もいろいろあると思いますが、楽しくケガなくシーズン乗り切りましょう


**父ちゃんの返事**

> あの人はいったい何考えてんだろうなどなど いろいろ聞きましたアッチコッチで。

そんな悪い噂が立っていましたか。困ったものです
しかし、すべて事実です(笑)。
まだまだ他のキッズの親たちのように悟りを開くことも出来ずに、見苦しくのたうち回っています。
中部戦の第1戦は、保育園のお遊戯会と重なってしまい出られませんが
今年も中部戦、全日本で出られそうなところはガンガン??いきますよ。
もし、コースでお会い出来ましたら声をかけて下さい。
○○モトクロス倶楽部のデンジャラス?な(噂)オヤジたちにもよろしくお願いします。

PS
長男がついに追いついてきました。
「これからはオレの時代だー」とはしゃいでいます。
まだまだ負けたくない私は、CR85のメインジェットを10番濃くしてやろうとか、
コーナーでツッコンで来たらかぶせて転ばせてやろうとか
姑息なことばかりを考えています。(笑)

***********************************

このオヤジとは、その後河原で偶然会ったのだ。
初めて会ったのに、とても他人とは思えず、
「お互い60になっても赤いちゃんちゃんこを着て走りましょう!」って堅く誓い合ったのだ。
そのころのバイクは、
「きっと燃料電池でサスも凄くって、転倒しても痛くないプロテクターが出来ていて・・
ジジイでも余裕でモトクロスが出来ますよ〜」って盛り上がってしまったのだった。

ね、やっぱり父ちゃんは、世間では変な人間でもこの業界では、常識人でしょ。