美杉掲示板より(3)(2005/6)  

オフロードランド美杉の長男(shiba1)さんが、掲示板でレスをくれた。ありがとう!
名前:shiba1 投稿日: 2005/06/02(木) 19:09:03
 父ちゃんいつも楽しい書き込み有り難うございます。
父ちゃん一家はモトクロスのお手本のような家族で、
いつも楽しませて頂いております。
家庭内のバトルと色んなカケヒキかなり楽しませて頂いております。(笑)
兄ちゃんは全日本でも入賞する実力が付いてきたし、
益々父ちゃんとのバトルが熱くなるでしょうね!
shiba1からのアドバイスです。
父ちゃんの心理的作戦にはかなり注意しなさいよ!
走り以上にてごわいよ!!
名前: 父ちゃん 投稿日: 2005/06/05(日) 21:45:51
shiba1さん、レスありがとうございます。
確かに長男は、今が伸び盛り。
しかし、長男らしく素直で繊細。
褒められれば喜び、批判されれば落ち込むという
人の評価から逃れられない男なのです。
母ちゃんからイヤミを一晩中言われようが、
オヤジたちに「加速度的に遅くなってますよ!」と罵られようが
寝てしまえばすべてを忘れられる父ちゃんとは雲泥の差ですよ。
この頃では、朝に何を食べかも忘れているくらいですよ。
「父ちゃんは、転倒してだいぶ頭を打っているからな」と次男が言えば、
「そんなことを言ってはダメ!」と母ちゃんが言ってくれます。
母ちゃんの愛を感じて感動していれば、
「まだ、食べたことを覚えているだけましよ」と人をボケ老人扱いする始末。
次男は、やはり次男らしく神経は図太く口だけは達者ときているが
根性のかけらもない“根性なし”なもんで
父ちゃんの地位は後十年は安泰!って感じですね。
長男には、サーカスの熊のように
「父ちゃんにはかなわない」と生まれた時からすりこんでありますから
けっしてshiba2(美杉次男)さんのように「もう父ちゃんより速いよ」なんてささやかないで下さいね。
すぐに調子に乗ってしまいますから。
「子どもに自信をつけさす為にわざと負けている子ども思いのオヤジ」って事にしておいて下さいね。
いいですね、みなさん!!