多度のちゃちょう(2005/9)  

モトクロスランド多度のちゃちょうは、あんな顔をしているが、ケーキが好きだ。

以前、子どもの誕生日と多度のレースが重なった時に夜遅くまでコース整備をしているちゃちょうに気づき、

恐る恐る食べ残しのケーキを持っていったら大いに喜んでくれたぞ。

多度のちゃちょうは、あんな顔をしているが、星を見るのが好きなロマンチストらしい。そして、絵を描くのも好きらしい。

あのごつい手で絵筆を握りキャンパスにむかっている姿は想像出来んぞ。

多度のちゃちょうは、あんな顔をしているが意外と子どもが好きだ。

子ども相手にちゃちょうスクールをタダでやっていたり、毎年子どもたちを連れて寺に行ったりしているらしい。

多度のちゃちょうは、あんな顔をしるいが意外と気前も良い。

夏になると、コースに練習に来る人たちにかき氷をタダで配っている。


多度に来始めた頃は、近所のモトクロス好きの奇特なかき氷屋のオヤジがボランティアでやっているのかと思ったぞ。

多度のちゃちょうは、あんな顔をしているが手先が意外と器用だ。

多度自慢の全自動スターティングマシンを始め、訳の分からないものまで自分でコツコツ作ってしまうらしい。

多度のちゃちょうは、あんな顔をしているがモトクロスも結構上手かった。

RMXでブイブイ言わせていた父ちゃんをズバッと抜いていくガタイの良いオヤジがいたらちゃちょうだったなんてこともあったぞ。

多度のちゃちょうは、あんな顔をしているがモトクロスに掛ける情熱もハンパではない。

あの屋根付きモトクロス場に掛ける金があれば、御殿に住み、愛人だって何人も持てたであろうに・・。

え、あんな顔ってどんな顔だって?

もし、多度のちゃちょうを知らない人がいたら、モトクロスランド多度に行ってみるといい。

ガタイが良くて声のデカイあんな顔のオヤジがいたら、きっと多度のちゃちょうだぞ!(笑)