美杉掲示板より(4)(2005/9)  

サバイバル (Res:2) All First100 Last100 INDEX SubjectList ReLoad ▲1▼
1 名前:shiba1(モトクロスランド美杉管理人) 投稿日: 2005/08/22(月) 22:31:18

中部選に参加された皆さん、それからスタッフの皆さんどうもお疲れ様でした。

ライダーの方は特に疲れたレースだったと思います。

オフロードランド美杉が始まって以来のマディーレースでサバイバル選となってしまいました。

あれだけのコースコンディションでも、泥がまとわり付かないのでレースとしては、楽しめていただけたと思います。

いよいよ、シリーズも後半戦なので、怪我の無いようにがんばって下さい。

今週は全国大会、その次は名阪の全日本!又会場でお会いしましょう!


2 名前:父ちゃん 投稿日: 2005/08/24(水) 01:30:24

みなさんお疲れ様でした!ホント疲れた一日でしたね。

帰り際に「お疲れ様!」と声を掛けてくれるオヤジたちも泥だらけのヘロヘロオヤジでした。(笑)


当日は、美杉に着いたのが午前3時過ぎ。第3パドックの一番奥の便所の前に車を止めればすぐに雨が・・。

おかげで3台のバイクを洗うこと9回。その合間に20分+1周のレースを2回。

おまけにパンクが一回。(全日本のためにとっておいた新品タイヤを使うはめに・・トホホ)

そのうえ洗車機も途中で壊れてしまいました。(何とか直ったから良いのですが・・)

こんな状態では、父ちゃんはレース前からヘロヘロオヤジ。単なるじゃまな泥人形と化しておりました。

長男は長男でせっかく好スタートを切って第1コーナーに2番手で入っていったのに、 前のバイクのリヤタイヤにフロントをぶつけてしまい転倒。

泥沼の中でバイクと共に後続のバイクに轢かれてのたうち回っていました。哀れなヤツです。

根性なしの次男は、雨だろうが晴れだろうが関係なしのマイペース走りでトコトコ。

午後から雨脚がさらにひどくなってくれば、車の回りもドロドロ。泥沼の中でバイクを積むのは地獄でした。

フラフラになって家について、バイクを降ろし風呂に入ればもう11時過ぎ。

その後は記憶がありません。死んだように寝てしまいました。

でも、何故かあのどろんこレースが懐かしい。

結局、長男は合計3回も転びましたがあの中古タイヤでよく頑張りました。

次男もみんなが転んでくれたおかげで棚ぼたの総合5位をゲット。一人ニコニコしておりました。

ヘロヘロ父ちゃんは、完走出来ただけで“よし”でしょう。

母ちゃんとナホは、車の中でずっとゴロゴロしていましたがこれも“よし”でしょう。

そう思うとなかなか良い一日でした。

たまには、こんなレースも楽しいでものすね。

ありがとうございました。