ついに3位!(2005/10)  

モトクロスランド多度の掲示板より


1 名前:父ちゃん  2005/10/25 09:15  [t577058.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp]

日曜日はありがとうございました。
長男が両ヒート1位、父ちゃんが4ヒート連続リタイヤ、
次男は、何位だったかな?(笑)
でも、なんといっても一番の出来事は、長女が65ビギナーで3位になったこと。

気が向いた時にしかバイクに乗らない長女は、
親から見てもバイクが好きなのかどうか分からない存在でした。
生まれた時から家族がレースに出ていたので
人間はバイクに乗ってジャンプするもんだと刷り込まれていたようです。
だから、気が付けば兄ちゃんのお古を着て、お古のバイクにまたがっていました。
兄ちゃんたちと違ったのは、レースに出ることがそんなに嬉しそうではなかったこと。

兄ちゃんたちは、どんなに成績が悪くても
「次のレースどうする?」って聞けば必ず「出たい!」って答えていたけど
長女の答えは「みんなが出るなら出る」って感じでした。
父ちゃんは自分のことで精一杯だし、兄ちゃんたちには兄ちゃんたちの世界があるし・・。
気づけばいつもほっておかれた存在でした。
そんな長女が、ヒート1ではなんとフォールショット。
そうとも知らずに父ちゃんは自分のバイクを一生懸命に直していた!(笑)
長男が、呼びに来てくれたので2周目からはなんとか間に合いましたが
はっきり言って「いつベリになるか?」って感じで見ていました。
それが3周目まで1位!!
最後には、3位に落ちてしまいましたが、
初めて長女から「抜かれたくない!」ってオーラが出ていました。
表彰式では、ちゃちょうやCocoさんが親以上に喜んでくださり、
長女も鼻を膨らませて恥ずかしがっていましたよ。
(これが本当に嬉しい時の表情)
後で聞けば、「しょうちゃんがスタートの仕方を教えてくれた」ようで
「やっぱり兄弟はありがたいな」と改めて思いました。

もう一つビックリしたのは、次男。
チョーマイペースで根性なしの次男が
父ちゃんとラップタイムが3秒くらいしか違わないじゃん!
ちょっと前まで15秒くらい違っていたのに!
改めて子どもたちの成長が感じられた一日でした。
ありがとうございました。

父ちゃんは?
もうすっかり過去の人に成り下がってしまいましたよ。
トホホ・・・。

「あんたに過去の栄光なんてあった?」←母ちゃんの声