ショウゴよ、どこへ行く?(2006/4)  

忘れもしない昨年10月の全日本(広島)でのショウゴの一言!

IBクラスのサイティングラップの時に「父ちゃん、オレもあと2年経ったらここにいられるかな?」とつぶやいたな。

父ちゃんは、思わず キター・キターー・キターーーー、キタ━━━━()━━━━!!
って心の中で叫んでしまったぞ。

あれから数ヶ月後、ショウゴは、数学で赤点をもらった。1学期が「2」で2学期が「1」だ。3学期で「1」だったら留年だぞ。

そういえばショウゴにもついに彼女が出来た。ショウゴにしてはしっかりした良い彼女だ。

高校に入った頃は、「これからはモトクロスを頑張る!」って言っていたのにいつかそんな言葉も聞かれなくなっていた。

そのあげく、あれほど「モトクロスを真剣にやりたかったら陸上部にしておけ!」と言ったのにバトミントン部なんぞに入ってしまった。

バトミントンは、父ちゃんだって昔ちょっとやっていてそこそこ強かったからその面白さは知っている。

しかし、モトクロスの事を考えれれば、高校の部活は、筋トレと体力作りに割り切った方が良いのだ。

あの小方くんだって確かマラソンをやっていたと聞いたぞ。

そうなのだよ、陸上部なら個人競技が多いので人に迷惑を掛けることも少ないのだ。

いつしか@モトクロス A部活 B音楽 C勉強 という順番が

@彼女 A部活 B音楽 Cモトクロス D・・・勉強になっているのを父ちゃんは気づいた。

それでいいのか、ショウゴよ。今が一番伸びる時に、本当にそれでいいのか?

まぁ、日曜日だけは、モトクロスの練習をしているからそれでもいいのかな?と父ちゃんは半分あきらめて一人頷いているのだ。


3学期に何とか「2」をとったショウゴは無事に2年生になれた。彼女とも上手くいっているようだ。

しかし、NB時代のライバルは、IBに特別昇格して頑張っている。

NAに上がってもスタートで出遅れるわ、転びまくっているわのショウゴよ、いったいお前はどこへ行く?


中3になったタカにも彼女が出来た。こちらもタカにはもったいない良い彼女だ。

毎日、1時間も電話をしている。父ちゃんにも母ちゃんとそんな時があったぞ!

この前は、父ちゃん一家と彼女たち2人で山にハイキングに行ってしまった。

そこで分かったんだが、二人の彼女ともショウゴやタカより勉強が出来る!

それで良いのか、ショウゴとタカよ?いったいお前らはどこへ行く?

そういえば、同級生だった母ちゃんも父ちゃんより遙かに勉強できたな〜(笑)