’06シーズン開幕!(2006/4)  

モトクロスランド多度、オフロードランド美杉の掲示板より

多度チャンピョンシップ第1戦、お疲れ様〜。 / 父ちゃん  引用

            先日は、スタッフのみなさま始め参加者のみなさん、お疲れ様でした。

            お天気も良く、一日家族で楽しめました。ありがとうございました。

            しかし、父ちゃん一家の成績は散々。

            羽田さんには、いつもの様に抜かれるわ、追いつけないわ、(おっちゃんクラス)

      せっかくホールショットを取っても第2コーナーで転ぶわで散々(NA/IBオープン)。

            涙をのんで’06CRFを譲った長男は、ヒート1(エンスト)ヒート2(転倒)とこれまた散々(NA/IBオープン)。

            タイムだって父ちゃんとそんなに変わらない根性なし。

            土曜日の夜遅くまでPTAの会合があって(PTA会長になってしまいました。今年は終わった!)

      その後バイクの整備して、夜中に多度に着いて、

      寝たと思ったらもう6時から受付車検でヘロヘロ父ちゃん&ボロボロCRFとタイムがそんなに変わらない?

            ’06に父ちゃんが乗れば、あと1秒は縮まるぞ!!

            やっぱり、デュアルマフラーは父ちゃんにこそ似合う。

            「スタート前にリョウスケが立ちごけしてオレも転びそうになったせいだ」とか

            「テストが悪くて母ちゃんに叱られて落ち込んでいたから」とか言い訳している間にボロボロCRFと交換しておこう。

            80のサイレンサーがあるから左側に針金で固定しておけば気がつかないだろう。

            なんてたってフロントがパンクしていても、ハンドルが曲がっていても気づかないヤツだからな。

            次男も長女も今ひとつでまた「参加することに意義がある」だけの“オリンピック一家”に逆戻りしてしまった父ちゃん一家でした。

            トホホ・・。

      No.90 - 2006/03/08(Wed) 14:59


『美杉掲示板より』
            中部戦、ありがとうございました。 (Res:1) All First100 Last50 INDEX SubjectList ReLoad ▲1▼

      1 名前:父ちゃん 投稿日: 2006/03/14(火) 18:45:38

      日曜日はありがとうございました。

      小雨交じりの一日でしたが、大降りになることもなく良かったですね。

      久々の美杉でしたが、家族で楽しく走ることが出来ました。

      レースの結果は、長男も次男もあんなもんでしょう。(笑)

      ショックだったのは、ついに父ちゃんもポイントを取れないようになってしまったこと。

      来週は、近畿戦の名阪ですが、去年のように予選落ちしなうよう頑張ってきます。

      たったひとつの自慢は、中部ではNB時代から予選落ちはしたことがないことぐらい。

      36歳でモトクロスに舞い戻ってきて早9年。

      IBだって7年もやっている?

      この頃の衰えは目を覆うばかり。

      体ばかりではなく、頭の衰えも激しい。

      IBオープンでは、転倒したことも忘れて、気がつけば長男のレースをガソリンタンクを持って見ている始末。

      いったい何をやりたかったんだ!(どうやら長男に給油しようとしていたらしい?頭を打って記憶が飛んでしまった!)

      こんな父ちゃんなのでいつも子どもたちに馬鹿にされているが「IBってやっぱりみんな速いんだな」と長男が一言。

      NB時代に一緒に走っていた速い子たちが、IBクラスで埋もれているのを見て改めて思ったそうな。

      そうなんだよ、父ちゃんはそんなクラスで老体にむち打って走っているのだよ。

      ショウゴよ、少しは見直したか?

      「でも、父ちゃんより遅いIBはいないんじゃない」 と母ちゃんは付け加えることを忘れなかった。

      トホホ・・