平成18年2月9日
おうちの方へ
                                                   明 照 保 育 園
                                                   明照児童クラブ

父母の会講演会のご案内

 

立春を迎え、年度末に近づくと共に、入学、進級を前に園児ひとりひとりの成長に驚くこの頃です。
ご家庭でも子どもさんの成長を願いつつ、日々子育てに取り組まれていることと思います。
さて、以前より園だより等で食育の大切さについてお伝えしてきましたが、
このたび、講師の先生をお招きし、お話しして頂けることになりました。

子どもさんが本来の力を発揮できるために、乳幼児期に大切にしたいことを、
みなさんで考える時間を持ちたいと思います。
お忙しい中ですが、先日園だよりでお知らせしましたとおり、下記の日程で講演会を開催しますので、

ご家族や地域の方もお誘い合わせの上でのご参加も、お待ちしています。

 終了後、子どもさんのお迎えもできます。

日 時 2月18日(土) 9:00〜11:00頃  遊戯室にて

◇元気っ子ビデオ上映  レッツゴー! ゆうぎ会
★ゆうぎ会にむけての園児の様子をご覧ください。

◇講 演    「子どもの成長と食育の大切さ」

講 師    小 川 雄 二 先生
名古屋短期大学保育科教授  農学博士
《プロフィール》 1955年 名古屋市生まれ。   
保育士・幼稚園教諭をめざす学生に「小児栄養」・「食環境論」を教えています。
子ども時代の食の大切さを多くの人に伝えることをライフワークにしています。
著書に『子どもの体・食べもの・栄養(芽ばえ社)』食育なんでもQ&A(黎明書房)』など。