園内発表会だー(2003/2)

“保育園掲示板より”

昨日は、今年度最後の交通安全集合訓練にご参加していただき

ありがとうございました。

これからも子どもたちの交通安全にご協力をお願いいたします。

さて、無事?園内発表会が終わりました。

本番の大舞台もスゴイのですが、

この園内発表会も和気あいあいとしてとっても楽しいんですよ。

お友達の応援をしたり、一緒に踊ったり・・。

あんな小さな赤組さんだって、一緒になって手を叩いたり

立ち上がって踊り出したりと、とても良い雰囲気ですよ。

舞台と客席が近い良さでしょうかね。(笑)

そして、なんといってもビックリしたのが

自分の番が来た時の子どもたち一人一人の真剣な眼差し。

さっきまでお友達のお遊戯を一緒に踊っていたのに、

いざ自分の出番になれば、そのやる気が凄いんですよ。

気合いが入りすぎてあがってしまう子もいましたが(笑)

これも一つの経験です。

大きすぎるストレスは、子どもの心をむしばみますが、

適度で心地よいストレスは、子どもを伸ばします。

本番は、どうか子どもたちに温かい応援をお願いします。

見どころ情報もピンクレディー振り付けも会場にも置いておきますのでご活用下さい。

みんなでお遊戯会を楽しみましょうね!

それでは。