やってきましたフリーマーケット。(2003/6)

(フリーマーケット3日前の保育園掲示板より)

今年もやってきましたフリーマーケット。

交通安全集合訓練のおまけとして始まったフリーマーケットも、今年でなんと11回目。

盛り上がりも半端じゃありません!

参加者も自分で売る方、品物を委託する方が111名を超えました。

(今日現在、先生含む)

今日から、搬入が始まりましたが、

品物を両手いっぱいに運んでくるお母さんの表情にも期待と不安が入り交じっています。

そうです、このフリマには、毎年悲喜こもごものドラマが待っているのです。

たくさんの売上金をもらって喜ぶお母さんの横でほとんどの品物を持って帰るお母さんもいます。

自己責任の世界は厳しいのです。

しかし、買う方としてはこんなに素晴らしいことはそうはありません。

恒例の10円ショップを始め、お買い得品が山のよう!

親の苦労も知らずに?子どもたちも喜んでいます。

水曜日から土曜日までやっているので卒園児も大挙して押しかけてきます。

10円の服を手に取り、先生とコーディネイトしている姿は微笑ましいものです。

親が出した品物をその子どもが買った来たなんて事も。

(うちです。)

「父ちゃんのためにバイクのオイルを買ってやった」って(^^;)

1年前に買ったおもちゃを全然使わないからと

こっそり親が出しておけば、嬉しそうに子どもが自分で買ってきたなんて事も。

(自分のおもちゃも忘れたんかい!:お母さん談)

一週間も前から親子で「これはいくらだったら売れる?」なんて

毎晩やっていて楽しいんですよなんて言ってくれる方も。

延長保育の子どもたちや先生たちも楽しみにしているフリマ。

さぁ、今年はどうなりますやら。

楽しみ、楽しみ・・。