感動しました(2003/10)

保育園掲示板より
From:**ちゃん HP Massage No:625 Host:202.219.169.16
Subject:園便りの言葉に感動しました
Date:2003/10/4 17:59

こんにちは。

今月の園だよりの表紙の言葉がすごく心に残りました。

真ん中くらいの「運動会では、こどもたちの何気ない動きのなかに・・・・・・・」から

「笑顔で頑張ったね!と受け止めて下さい・・・言葉をかけてあげて下さい」の言葉です。

今の息子にエールを送ってくれている、そんな気がしました。

言葉の面も、色々な発達も遅れ気味の息子ですが、

ここ数日すごく頑張っているなと思います。

競技のペアの女の子の名前もしっかり言えるようになりました。

他の子と比べればまだまだかもしれませんが、息子なりのすごい成長だと思っています。

先日のお遊戯の練習(たぶんひょっこりひょうたん島?)ではしっかり踊れて

雪組の時の担任の先生が感激して下さったそうです。

本番は緊張してしまって上手くできないかもしれません。

たとえどんな結果に終わったとしても、父親と二人、

「よく頑張ったね!!」ときっと抱きしめてしまうと思います。

席順抽選がもうじきですね。

運動会デビューの年は40番台だったのに、

次は100番台、そして去年は200番台、、、と年々後ろに。。

今年は星組になって出番も増えたから、贅沢は言わない、

2ケタの順番をゲットしたいです!!


From:隊長 HP Massage No:626 Host:220.210.86.50
Subject:Re: 園便りの言葉に感動しました
Date:2003/10/4 18:14

**ちゃん、こんにちは。

〉今月の園だよりの表紙の言葉が

〉すごく心に残りました。

ありがとうございます。

園便りの1ページ目は、みなこ先生が書いているので伝えておきますね。

〉言葉の面も、色々な発達も遅れ気味の息子ですが、

〉ここ数日すごく頑張っているなと思います。

このことは、どの先生たちも感じていますよ。

〉先日のお遊戯の練習(たぶんひょっこり

〉ひょうたん島?)ではしっかり踊れて雪組の時の担任の先生が感激して

〉下さったそうです。

そのせんせい、涙流してましたよ。

事務所組の先生たちもテラスから応援していました。

お遊戯だけではなく、体操も立派に出来ていましたよ。

〉本番は緊張してしまって上手くできないかもしれません。

〉たとえどんな結果に終わったとしても、父親と二人、

〉「よく頑張ったね!!」ときっと抱きしめてしまうと思います。

この気持ちがあれば、本番でも出来そうな気がします。

そんな期待を抱かせるぐらい今伸びていると思います。

〉席順抽選がもうじきですね。

〉運動会デビューの年は40番台だったのに、

〉次は100番台、そして去年は200番台、、、と年々後ろに。。

200番台を引きましたか。

難しいんですよ、200番台。

引こうと思ってもなかなか引けませんよ。(笑)

そこまでいったら後は上がるだけです。

気合い入れてくじを引いてくださいね。

そうそう、今年は“展望台”も完成しましたので

(結構広いです)

例年より見る場所が増えましたよ。