明照つばめっ子 


未入園家庭の子育て支援だより

 

 

 

 

 

あそびにおいで〜社会福祉法人 明照保育園

園長  中島 章裕

                                  〒441-8093 牟呂中村町6−1

п@0532-31-1419   Fax  31-1499

URL     http://www.tcp-ip.or.jp/~meisyou/index.htm

e-mail  meisyou@tcp-ip.or.jp
 

                                                 

 子育て真っ最中のお母さんに向けて…

          一緒に子育てを考えたり楽しんだりしませんか?

テキスト ボックス: ☆私の子育てって、これでいいのかしら
  ☆子どもにどう接したらいいのかわからない
  ☆子どものことで心配なことがあるんだけど…
  ☆子育てを一緒にする仲間が欲しい
  ☆保育園で遊んでみたいなァ

    

 

 

 

 

 

 

こんな思いをお持ちの方、どうぞ明照保育園にいらしてください。

そして一緒に遊んだりお話したりしながら、楽しく子どもを育てていきましょう!

明照保育園では、子育て支援のために、次のことを行っています。ぜひご参加下さい。 

 

     初めて参加される方は、カードに住所等を書き、登録したうえで、子どもさんに名札をつけ、参加していただきます。

     【親子ひろば】は、予約制です。前もってお電話などでお知らせ下さい。

テキスト ボックス: 【園庭開放】 
園庭で(雨天の場合は遊戯室で)、
親子で遊んだり園児と遊びます。  (右の表を参照)

テキスト ボックス: 【親子ひろば】(予約制)
年齢別に参加し、親子で活動をしたり、育児のポイ
ントを聞いたり、同じ年の子を持つお母さん同士で
交流したりします。(右の表を参照)

テキスト ボックス: 【育児相談】 
育児について、お気軽に電話・メール等で
ご相談下さい。必要に応じて面談も致します。

テキスト ボックス: 【行事公開】 
園の行事を随時ご案内しますので、どうぞ見学に来て下さい。

テキスト ボックス: 【園の情報をインターネットで公開】
 http://www.tcp-ip.or.jp/~meisyou/index.htm
テキスト ボックス: 【育児講座】
 子どもさんの成長や子育てについて、専門の先生をお招きして講座を開きます。詳しいことが決まりましたら、『明照つばめっ子』や掲示板等でお知らせします。

 

 

 

 

 


※天候や園の活動等により、予定は変更されることもありますのでご了承下さい。

 

月日

内容

月日

内容

 4/16

園庭開放(10〜11時半)

 9/17

《0歳児ひろば》

 バスでおでかけ、ゴーゴゴー!

 5/ 7

園庭開放(10〜11時半)

10/15

園庭開放(10〜11時半)

 5/21

《2歳児ひろば》

 みんな友だち、リズムであそぼ!

10/29

《1歳児ひろば》

 バスでおでかけ、ルンルン!

 6/ 4

園庭開放(10〜11時半)

11/ 5

園庭開放(10〜11時半)

 6/18

《0歳児ひろば》

 からだであそぼ!スキンシップ

11/19

《2歳児ひろば》

 バスでおでかけ!ドングリさがし

 7/ 2

園庭開放(10〜11時半)

12/17

園庭開放(10〜11時半)

 7/16

《1歳児ひろば》

 ジャブジャブ水あそび!

 1/ 7

園庭開放(10〜11時半)

 8/ 6

園庭開放(10〜11時半)

 1/21

《0歳児ひろば》

 ちょっとおそい?運動会!

8/20

《2歳児ひろば》

 夏だ!元気だ!プールあそび

 2/ 4

園庭開放(10〜11時半)

  9/ 3

園庭開放(10〜11時半)

 3/ 3

園庭開放(10〜11時半)

 

 3/17

《1歳児ひろば》

 新聞であそぼ、グシャビリリ!

 

 

     園の行事へのお誘い

 

15年度の行事予定です。ご家族みなさんでおいでくださいね!

 

◎6月11日(水)  フリーマーケット  午後2時より

                  遊戯室にて

◎8月5日(火) 夕涼み会  午後6時から

                  となりのお寺(普仙寺)境内にて

  ◎10月12日(日) 園内運動会(保育園園庭)

               午前中最後に風船やおみやげをお渡しします。

               ぜひ見に来てください!

   ◎11月1日(土) 明照まつり   

10時頃より、園庭にてお店やさんごっこをします。

   ◎12月11日〜14日 作品展  園児の今年度の作品などを飾ります。

   ◎2月29日(日)  ゆうぎ会  となりの牟呂小学校体育館にて行います。