あなたにもUNIX

最近PC-UNIXがとても身近かになってきました.以前はとても敷居が高かったこれらのOSも手軽にインストール出来るようになりました. 次のどれかにひとつでも該当する方は一度試して見る価値があるのでは?
  • WindowsやMacにちょっと飽きた.
  • WindowsやMacは中味がわからない.
  • ハードディスクに余裕がある.
  • 複数のコンピュータがあってしかもLANで接続されている.
  • LANをファイルとプリンタの共有だけに使っているのはもったいない.
  • 古いコンピュータがあって新しいOSは動かないか,動いても重い.
  • 自分で組み立てたパソコンなのにOSがお仕着せなのは気に食わない.
  • インターネットというものをもっと深く知りたい.
  • イントラネットをやりたい.
  • NTを導入したいが高いので手が出せない.
  • CGIをローカルで試したい.
  • プロバイダごっこをやりたい.
  • コンピュータは仕事の道具ではなく,おもちゃだと認識している.
  • 金は無いが暇はある.