Last Updated 24, Feb 1999.
This page is written in Japanese(ISO-2022-JP).

雪だよ... 結ちゃん

s_yuisnw image
(for Mosaic, external image)

【注】転載条件は トップぺージの記述に従います。

# This document writen in japanese (ISO-2022-JP code).
-------------------------------------------------------------------------
タイトル   | 雪だよ... 結ちゃん
ファイル名 | S_YUISNW.LZH (S_YUISNW.DOC, S_YUISNW.JPG)
作成者     | しょうちゃん (PED02616@nifty.ne.jp)
カテゴリ   | CG
画像形式   | JPEG (512x512, 256 colors)
動作環境   | JPEG ローダが必要
圧縮方式   | LHA
転載関係   | 事後でいいので要 (Q2等, 著作権関係で制約のある場所は不可)
-------------------------------------------------------------------------

ども、しょうちゃん です。

結ちゃん*1 とは、水沢センセ原作/ポニーテール白書の主人公で、
ポニーテールを結ぶことにより、
「お姫さまになーれ!」といった魔法が使える女の子です。(^^;ちょっとウソ

この CG は、年賀状用に描いたものです。
最初はハガキに印刷するし、白黒で いいやん、いいやん*2(笑) ということで、
色を付けないつもりで描きはじめましたが、
試しに色を付けたら、やっぱり色があるほうが いいやん ということで、
カラーになりました(^^; ちょっと色塗りがまだまだ甘いけど。

年賀状用に描いたものなので、このまま うずもれる予定でしたが、
姫ちゃんMLの去年一年間のアドレス投稿ランキングで、めでたく私が、
	結ちゃん を獲得した *^^*
ので、その記念 CG として公開することにしました。4作めの CG になります。
ちなみにタイトルの雪(snow) というのは、いつもお世話になっている姫ちゃんML
の某大学にあるメイルサーバのサブドメインと同じですね(^^;;

結ちゃんを描くときは、気を付けないと、最近増えたポニーテールなキャラと
区別付きにくいんで(^^; 水沢センセ風の絵柄で描いてみましたけど、
記憶に頼って描いたので、あんまり似なかったかなぁ(^^;

なお X68000 の正方形PIC 32768色で描いたものを、減色してコンパートしました。
では、感想がもらえるとうれしいです。

結ちゃんが好きな しょうちゃんでした。  - ポニーテール白書は正しいです -


*1: 弘子ちゃんは、水沢センセのイメージアルバム「空色のメロディ」で
    結ちゃんの声と歌をやってます(^^)

*2: 去年の笠原弘子コンサートでの、弘子ちゃんの MC での 口ぐせでした(^^;


■作成環境

  BGM:       アヤシイ (笠原弘子)
             Memories (笠原弘子)

  Hardwares: X68000 EXPERT[HD] 2+2M bytes
             WACOM ArtPadII

  Softwares: mfged V5.2bの試作版その9
             ArtPad.x version 0.53

  上記のクリエーター達に感謝!

- しょうちゃん - PED02616@nifty.ne.jp, X-VAN:65, Magical-BBS:676


Return Home [Return Home(in English)]
Back CG gallery [Back CG gallery(in English)]
[Shochan's Shoujo Manga Room] Copyright (C) 1997 Shochan-NAKAYAMA / shochan@tcp-ip.or.jp